旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2009/06/28(日)
葉っぱの茂みに隠れて、奥の方に未収穫のままほったらかしのキュウリがありました。
収穫したら、でかっ! 親爺、初めて見る大きさなのでご報告します。
CIMG2516.jpg 長さは、2Lのペットボトルと同じくらい。

CIMG2524.jpg 子供用のバスケットボールよりデカイ。

CIMG2526.jpg 雑誌よりもデカく、文庫本の約2倍。

CIMG2517.jpg 太さは、中学生の娘の手に余る。
 (この娘は157cmで手足は大きい方。ほぼ大人の女性サイズ。後ろのTVのサイズは42インチ。)
全長33cm、太さ(胴周り)15cm。でも、残念ながら美味しそうではありませんな。

ということで、美味しそうに採れたトマトもご報告。
CIMG2530.jpg
トマトベリーガーデンという品種です。まん丸じゃなくて、おしりの形状に特徴があります。

CIMG2538.jpg こんなふうに実ってます。


酒呑親爺の酔って候 をご覧いただきありがとうございます。
↓↓ポチっ ポチっ と↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
大きくなった胡瓜は生で食べても美味しくないので。
私の家では大きくなりすぎた胡瓜は味噌汁の具として。
これは長野では一般的ではないのですが、
ばあちゃんが新潟県妙高村(現妙高市)出身なのでその影響で・・・
他に出汁で煮てそぼろあんかけにしたりします。
2009/06/28(日) 11:46 | URL | 年三 #-[ 編集]
こんにちわ♪

立派ですね~(^_^)v
なかなかお目にかかれないですよね♪
トマトも甘くて美味しそうですね(*^_^*)
次男のミニトマトも少しずつ収穫してお弁当に入れてますV(^-^)V
出生届けは明けてから行きましたが生まれた日になります!

ポチッとな
2009/06/28(日) 12:28 | URL | 5人のおかん #-[ 編集]
こんにちは~。

キュウリは放って置くとズンズンでかくなりますからねー。
何だかゴーヤやヘチマみたいですな^^;

トマトの方は素晴らしい出来のようで。
写真を見る限り色艶も抜群ですね~、そのまま丸かじりといきたいです。

個人的には謎の稲の収穫が待ち遠しいですな~(笑

ぽっち
2009/06/28(日) 13:00 | URL | 知志 #raY.kV/U[ 編集]
年三さん
胡瓜の味噌汁ですか・・・。これは確かに一般的ではないような。
このコメントを拝見する前に、皮をむいて塩もみにして食べちゃいました。
思ったほど不味くはなかったというか、西瓜の漬物風でなかなか旨かったです。
2009/06/28(日) 18:09 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
おかん様
そうですか、もう、次男君のミニトマトは収穫してるのですか。
これからどんどん採れると、家計のお役にも立ちますよ。
2009/06/28(日) 18:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
知志さん
親爺も最初見た時は、なぜかゴーヤを思い出しました。
謎のお米も(たぶん)順調に成長しております。
まだ実がならない(=食べられない)ので、つい、親爺のフォーカスには入りませんでした。(笑
2009/06/28(日) 18:16 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ウチは嫁がキュウリ嫌いなのでここしばらくキュウリを口にしていません。
とれたてのキュウリ、美味いですよね。夏って感じですよね。確かにあんまり大きすぎると美味そうではないんですけど(笑)
トマトも好きです。何が言いたいかっていうと、ボクも食べたいということです。
2009/06/28(日) 21:23 | URL | じゃんばる #yS4f4HII[ 編集]
きゅうりってあっという間に巨大化しますよね。
ヘチマかってくらいに。

家は採らないで畑の肥やしになっていました。
おそらく採っても誰も食べないので…
2009/06/28(日) 21:34 | URL | cordis #-[ 編集]
じゃんばるさん、こんにちは。
自分の好きなものが(特に食べ物が)奥さんの嫌いなものだというのは、結構な不幸ですね。
これが、キュウリぐらいで良かったかも。
どこかお店で、もろキュウや梅キュウ、それに冷やしトマトで一杯やって下さい。
また、コメント下さい。お待ちしてます。
2009/06/29(月) 20:09 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
cordisさん
北海道の人のやることは、おおらか過ぎ(?)です。
採らずに畑の肥やし??やっぱりおおらか過ぎだろ~。
2009/06/29(月) 20:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒呑親爺さんこんばんわ。
我が家も食べるのが追い付きません。
成長早いですねえ、キュウリ。
でも、新鮮なうちに頂かないと勿体ないですよね。
2009/06/30(火) 00:38 | URL | のんべえ #-[ 編集]
のんべえさん
ほんとに、きゅうりは食べるのが追いつきませんよね。
そんなことより、早く、ブログ再開して下さいね。
って、お忙しいのにコメントいただき恐縮です。これからもよろしくお願いします。
2009/06/30(火) 21:10 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
トマトベリーガーデンとサプリガールズが写っている写真のコンテスト開催中です。
応募してみませんか?
2009/08/11(火) 10:49 | URL | トマトベリーのトキタ種苗 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/172-b8d19d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
