旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2009/07/02(木)
而今の呑みくらべをしたら、コメント多数いただいので、
7月は、而今の呑みくらべシリーズで行こうかな っと安易な発想の親爺。
(本当いうと、手元不如意につき新しいお酒が買えない・・・。)

で、冷蔵庫にお寝んねしてもらっていた、而今を引っ張り出し写真撮影・・・。
而今呑み比べ
実はブログのタイトル写真に使おうかと思ったが、いかんせん大吟醸が4合瓶というのが・・・、情けない。あえなくタイトル写真は却下。

開栓済みあり。(大した苦労ではないが)2本GETしておいたものあり。
我慢して呑まずにとっておいたものあり。

このラインナップで、どれとどれを呑みくらべすれば、楽しいのか??
サッパリわからん。どなたか、アドバイスお願いします。


酒呑親爺の酔って候 をご覧いただきありがとうございます。
↓↓ポチっ ポチっ と↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪

いつもアドバイスありがとうございます♪嬉しいです(笑)
お酒とは関係ないワタシのブログに
遊びに来ていただいてスミマセン。
親爺さんの冷蔵庫の中が知りたいおかんです(笑)

ポチッとな(笑)
2009/07/02(木) 11:53 | URL | 5人のおかん #-[ 編集]
ウハー、めちゃ羨ましいですね。
而今は早飲み系なので、まずは生からでしょうか。
MK-1対MK-3(MK-3、引っ張らんほうがいいすよ。。。)とか。
次は残ってるうちにMK-1火とか。

って、いろいろ考えるのが飲むより楽しかったりしますよね、アハハ。




2009/07/02(木) 19:40 | URL | ぽんちゅう #h9wdgMjs[ 編集]
親爺さま、
写真見て
スゴイ!
ビックリ!
羨ましい!
而今呑み比べレポ見て、初而今しようと思ってます。
而今、どのようなお酒があるのか分からない年三ですのでよろしくお願いします。
2009/07/02(木) 21:35 | URL | 年三 #-[ 編集]
こんばんは~。

う~ん、隠し持ってますねぇ~。
ぱぁ~っとスーパー呑み比べ大会を開きたいですね(笑

まぁ自分なら火入れと生のベタな呑み比べとかするかな?もしも手元にあったらですが^^;
2009/07/02(木) 23:26 | URL | 知志 #raY.kV/U[ 編集]
親爺さま、、、、こんなに、、、隠し持ってたんですか!!
私は、純吟しか飲んだ事ないのでレポ拝見させて貰います。
ポチッと!!
2009/07/02(木) 23:31 | URL | 呑太 #-[ 編集]
いやーすごいですね。
個人宅にそんなに而今があるとは。。

飲み比べ考えるだけでも楽しいです。
人のお酒なのに(笑)

レポ楽しみにしています
2009/07/03(金) 11:43 | URL | cordis #-[ 編集]
おかん様
親爺こそ、子育てブログには何の関係もないのにご迷惑をおかけしております。
でも、おかん様のブログ、面白いんですよねー。
これからもよろしくお願いします。
2009/07/03(金) 22:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ぽんちゅう様
アドバイスありがとうございます。
そうですか、MK-3はひっぱらない方が良いですか。
なるほど、さすがの詳しさですねー。参考になります。
これからもご指導お願いしまうす。
2009/07/03(金) 22:28 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
年三さま
“初而今”、なんかエキゾチックな響きですねー。(って、なんだかよく分からない譬えですみません。)
呑んで、絶対に損のないお酒だと思います。
特に、火入れは絶品です。
呑んだら、お互いブログアップして情報交換しましょうよ。
2009/07/03(金) 22:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
知志さん
べつに隠してるわけではなくて、子供が好きな(美味しい)食べ物をを最後までとっておくようなものです。
スーパーの愛山、チャレンジしようと思っている親爺です。
2009/07/03(金) 22:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
呑太さん
ポチっと、ありがとうございます。
(隠していたわけではないのですが)コメントいただけただけでも、嬉しいです。
親爺も呑太さんブログをよく拝見させて頂いており、近頃は、可愛い子猫にはかなわないなぁー と脱帽状態です。
2009/07/03(金) 22:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
cordisさん
親爺の個人宅などは、たいしたことないです。
それよりも、cordisさんの家の冷蔵庫の方が問題(すごい)です。
お互いに、旨い酒呑んだら、ブログを通じて情報交換できたら最高ですね。
2009/07/03(金) 22:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
そ・・・そんなにストックがあったとは・・・・
歴代ウルトラマンとかヒーローものが大人の企画で大集合したときのあの風格が漂います。
羨ましい限りです。私はアドバイスなんていう高尚なことはできませんが、飲み比べの記事、楽しみにしていますよw
ぽちぽち
2009/07/03(金) 23:26 | URL | じゃんばる #yS4f4HII[ 編集]
じゃんばるさん
親爺もじゃんばるさんのブログを楽しく拝見させて頂いております。
そんなに立派な風格はありません。
意味もなく人気の仮面ライダーを集めた、仮面ライダー ディケイド みたいな感じでしょうか。
2009/07/04(土) 07:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/176-e6052586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
