旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2010/06/26(土)
午前中指定をしたら、ホントに全部午前中に届いた。最近の宅配便はたいしたものだ。
今月の頒布会、怒涛の入荷。・・・って、酒屋さんみたいだ。(笑

まずは、情熱の酒販店から、火入れの2本。
情熱の酒販店
左:岩崎酒造(山口) と 右:福禄寿酒造(秋田)

続いて、岐阜のまごころのお店から。
房島屋祭り
夏の房島屋まつり! 左から、6号酵母、7号酵母の超辛セブン、9号酵母。

ついでに、夏の白うさぎ。兎心(ところ)のツーショット。
兎心 肩の五つ星は、
梅干し
達磨正宗さんが古酒で漬けた梅酒の梅。頒布会の粋なおまけのプレゼント。

そして、八王子の気遣いのお店から。
八王子の酒販店 うれしい。
風鈴の松井酒造(栃木) と ピンクの而今 木屋正酒造(三重)。
また、お気遣いを頂いた。ありがとうございます。
おまけ 今度の頒布会の最終回だからかな。。

頒布会と言えば、商品のお酒と一緒に、案内状のようなものが同封されてくる。
これにも、お店の特徴がでているのでご紹介しておこう。
案内状1案内状2
左は、PCベースで几帳面に作成されたもの。お酒の特徴・味わいが記されてます。
右は、対照的にハートフルな手書きの筆文字。文末の商売っ気(?)も微笑ましい。
下が、機能タイプの案内状。呑んだ感想を書いて記録に残せるもの。意外と便利そう。
案内状3

W杯でJAPANが勝利したのも嬉しいが、親爺はお酒が届いたのも、とっても嬉しい。
冷蔵庫が一杯になって・・・、やっぱり、とっても嬉しい。 \(^-^)/ \(^o^)/
ご機嫌な親爺でございましたとさ。


酒呑親爺の酔って候 をご覧いただきありがとうございます。
 ↓↓ポチっ ポチっ と↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
凄い入荷ラッシュですね。

我が家のも本日 情熱の酒販店より3本到着予定です。(

兎心羨ましいです。 

夏のうすにごりも呑んでみたい・・・

レポ楽しみにしております。

2010/06/26(土) 12:48 | URL | 鴎人 #mhsdyxzc[ 編集]
 まぁ而今もきになるところですがそれはゲットしました 抽選で でもって房島屋の兎心やっぱりたのんどけばよかったとガーン _| ̄|● il||l  次の頒布会にはないかなぁ? sakezukibitoさんとこ・・・ でもって・・酒貧乏になりそうな勢いでお酒購入しすぎーー!(; ̄ー ̄A アセアセ
2010/06/26(土) 13:21 | URL | OIRAn #-[ 編集]
凄い! ラインナップは勿論ですが、
1SB×6本+4GB×2本+在庫!
これだけの量が一気にきたら、納める場所がありません。やはり専用冷蔵庫の威力甚大ですね。
・・・それと・・・ヒトゴトナガラサイフモキニナル・・・・・
2010/06/26(土) 14:12 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 14:50 | | #[ 編集]
ほんとに酒屋のように入荷してますね(^^)
これは 嬉しいでしょうね~~♪
何から呑もうかな~~ってルンルンしちゃいそうですね!!
2010/06/26(土) 16:51 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
情熱の酒販店さんから、3本ですか~。楽しみですね。
(もう届いてますね。きっと。)
夏のうすにごりは、20BYは、そんなには良くなかったです。
(というか、親爺は、ALC度数下げてグビグビ呑める感じ(うす味タイプ?)の夏酒は、あまり好みではないのかもしれません。
21BYはどんな感じでしょうかね。楽しみです。
2010/06/26(土) 18:02 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
OIRAnさん

あれだけ大きな日本酒専用冷蔵庫があれば、ちょっとやそっとでは満杯にならないでしょう。(笑
兎心は、たぶんもう無いでしょうね。
今年は随分、人気のようですから。
親爺は、2本確保しましたよ~。(自慢。
2010/06/26(土) 18:04 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
青さま

詳細情報をお伝えしますと、
1SB×6本+4GB×2本+在庫(1SB×2本+4GB×1本)+泡盛×1本+ワイン×1本+ウイスキー×2本+ビール(350缶)×16本+酎ハイ作成用焼酎(4Lボトル)×1本 です。
・・・商売できそうです。(笑

この日の入荷品の費用は、計25,000円弱です。
「1週間1万円亭主」の親爺の半月分の小遣いになります。来週は呑めに行けませんね。(悲
2010/06/26(土) 18:11 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
sakezukibitoさん

美味しそうな(まだ食べてない)梅×5個も、ありがとうございました。
2回目も楽しみだー。(早!
2010/06/26(土) 18:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ただいま、年甲斐もなくルンルン中です。(笑
冷蔵庫2台で、商売できそうな感じです。
ただいまの、在庫状況については、上↑のコメントを参照下さい。(再笑
2010/06/26(土) 18:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ホント,怒濤の入荷ですね~!!
ワインもビ-ルも焼酎も,そんでウィスキ-まであって,ビックリ♪
当分は,毎日夢心地で飲めそうですね。
美味しく楽しく,からだ大事に飲んでください。
(*^_^*)酒用冷蔵庫2個,満杯ですか?

この記事見たら,来月あたり義兄殿がきっと押しかけますよ。
「牛肉2㎏ぐらい持って行けば,子供達にも良いだろう。」なんてボソボソつぶやいてたし。。
(-_-)知-らないっと。
2010/06/26(土) 18:35 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
怒涛の入荷~!
冷蔵庫いっぱいですか!(゚∀゚)
親爺さんの嬉しいが伝わってきて、私もなんか嬉しいです♪
日本勝ちましたね~お酒もさらにおいしいですね(∩´∀`)∩
2010/06/26(土) 19:26 | URL | トロ #-[ 編集]
あれ?奥様に怒られそうなアレは届いたんですか?(笑)

これだけ届けば冷蔵庫も大変ですが、アレが届いていれば大丈夫かと(笑)

私もお猪口入ってました(笑)
2010/06/26(土) 21:11 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
岐阜のまごころの店からは明日届く予定です。
なぜ明日になったかは明日の記事で。
お品書き、酒屋さんの個性が出て楽しいです。
生坂屋さんのはPCで作成してありましたが縦書きでした。
2010/06/26(土) 22:18 | URL | 年三 #-[ 編集]
冷蔵庫が一杯になって嬉しい気持ちわかります~^^
我が家にも飲み物専用?冷蔵庫完備♥
冷凍室はアイスノンと氷と干し柿が。。。♪

ちょっと素朴な疑問なのですが、
この量のお酒をどれくらいかけて呑むのでしょうか???
2010/06/26(土) 22:41 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
これだけ一気にお酒が届くなんてうらやましいです!!

P箱で送られてくるだけで白い目で見られる我が家では、一気にこんなにお酒が届いたら・・・と考えると(涙
2010/06/27(日) 00:00 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
凄い量のお酒ですね
しばらくは幸せな日々がすごせましょう

酒用冷蔵庫が欲しいです
2010/06/27(日) 02:33 | URL | ☆じゅんじ #-[ 編集]
頒布会、普段の月は、配送日が中旬と下旬と2回くらいに分かれるのですが、今月は、偶然にも重なってしまいました。
日本酒の在庫が、而今×2本だけになった時は、不安になりましたよ。
2010/06/27(日) 07:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
トロさん

冷蔵庫が一杯だと嬉しいのです。
ただ、眺めてるだけでも嬉しいですよ。
サッカーは、LIVEでは見なくて、ダイジェストのゴールシーンだけでOKです。親爺は。
2010/06/27(日) 07:50 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
アレは、予定通り翌日に届きまして、予想外にも怒られずにすみました。
なんだ、、やっぱりお猪口は頒布会全員なんだ。
ひょっとしたら、親爺だけかも?などと、うねぼれたりしてたんですけど。(笑
2010/06/27(日) 07:52 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
岐阜からは、本日の便で届くのですね。
わざわざ日曜日指定にしたというのは、土曜日に、お酒を求めてロングツーリング??
2010/06/27(日) 07:54 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
飲み物専用冷蔵庫があるというのも凄いですね。
でも、「飲み物」には、アルコール飲料も含まれてたりして。(笑

> この量のお酒をどれくらいかけて呑むのでしょうか???
・・・だいたい、1ヶ月に一升瓶×8本くらい飲みます。
だから、今回入荷したお酒は、一ヶ月もつか?(多分)もたないですね。
2010/06/27(日) 07:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺の家にも、P箱×3個 たまりました。
酒屋さんに持ってけば引き取ってもらえるそうだけど、地元の酒屋さんでは一回も買った事ないので、持って行けず。困ってます。(笑
2010/06/27(日) 07:58 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒用冷蔵庫は、値段は高くないので、スペースと家族の理解(諦め?)。。
この2つをクリアする必要があります。
2010/06/27(日) 08:10 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
怒濤の入荷ですねぇ(^^)
夏でも日本酒消費に大いに貢献。
日本酒ファンの鑑です。

うちも一昨日一升ビン4本と4合瓶5本が届きました。
小遣い比130%の赤字です(爆)
2010/06/27(日) 10:13 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
凄いラインナップに凄い入荷数!
私の最大スットク量は日本酒専用に使ってますが、4GBで11本なので、とても入りきれないですね~。
大きいのは欲しいですが、購入は壊れない限り無理です。
まずは何を呑まれますか??
2010/06/27(日) 15:25 | URL | EXCITER #-[ 編集]
> うちも一昨日一升ビン4本と4合瓶5本が届きました。
・・・ノミ太蔵さんこそ、日本酒ファンの鑑ですねぇ。
赤字という事は、奥さんから小遣いの前借をしてるとか?
それとも切りくずほどの、へそくりがあるとか?どちらにしても羨ましい。
2010/06/27(日) 17:52 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
冷蔵庫なんて、買っちゃえばこっちのもんですよ。
返すわけにはいかないし。。(笑

> まずは何を呑まれますか??
まずは、兎心からですね。2本あるし。今日は暑かったし。
2010/06/27(日) 17:55 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒が届く時,
これもうれしい瞬間ですよね。
私も好きです。
あと,酒屋に行く予定が立った瞬間。
でも,私の場合,これだけ一度に届くと,
ちょっと困ります。
スペースが・・・
ポチッと!!
2010/06/27(日) 18:32 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
ちょっと出遅れですが・・・。
私も情熱の酒販店さんの頒布会参加しましたよ。
Aコースなのですが、而今にもきてもらいました。(笑
ぽち~ん。
2010/06/27(日) 19:49 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
星さん(← いつから星さんになったの??

そうなんですよ。全て、土曜日の午前中の指定にしてたものだから、
8時頃から、ソワソワしてました。(笑
いつも、ポチっと、ありがとうございます。
2010/06/27(日) 21:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん

なに!、Aコースの人は、而今の千本だったのですかぁー。。
なんだか、納得できないなぁ~。ブツブツ。。
ま、結局は入手できてますので、また、美味しいお酒を共有しましょう!
毎度、応援ありがとうございます。感謝でございます。
2010/06/27(日) 21:50 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ウチにも「情熱の酒販店」さんより着弾しました!
千本ファイヤー同梱で。

しかし親爺さん家はMAX何本のお酒が冷蔵出来るのですか~!
それと、お土産画像ありがとうございました!
宝物にします!
2010/06/27(日) 22:20 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 13:07 | | #[ 編集]
梅、召し上がりました??
ウチは食べる前に兎さんがいなくなっちゃって。。。汗

カネセさんとこは1本コースにしちゃったんですが、
こっちも呑んじゃって、もう1、2合しか残ってません。
(ダムのようなクチが2つもあればね。。。)Oo(´ω`;)

うち、呑む量に比べて、冷蔵庫のキャパが狭すぎますね。
真剣に冷蔵庫が欲しい、今日この頃。。。

2010/06/28(月) 19:35 | URL | ともにゃん #-[ 編集]
千本ファイヤー、届きましたか!
親爺の家には、八反ファイヤーvs千本ファイヤーが控えております。
ランナーさんの言うとおり、ファイヤー勝負では千本なのか?呑み比べてみますよ。
2010/06/28(月) 22:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
粋○さん

了解です。
西口やきとんにいるかもしれません。(笑
2010/06/28(月) 22:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ともにゃんさん

親爺は、日本酒3年生になり、だいぶ呑み方も落着いてきました。
(それでも、親爺は日本酒用冷蔵庫×2台、MAX1SB×17本です。)
お若い二人で、日本酒用冷蔵庫がないというのは致命的かもしれません。(笑
2010/06/28(月) 22:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
手書きのお手紙はステキですね
味がある字を書かれますね
ついつい、PCを使ってしまいますが
やはり、手書きには真心が困っていますね
勉強になりました
ありがとうございます♪
2010/06/29(火) 10:02 | URL | 蔵嫁 #-[ 編集]
蔵嫁さんも、ラベル文字、手書きされたりしてましたね。
共感を覚えるところがあるのでしょうねぇ。

ちょくちょく遊びには伺っているのですが、
こちらからのコメント、少しご無沙汰してますね。すみません。

2010/06/30(水) 18:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/321-fdb48822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
