旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2010/07/23(金)
あるお蔵さんの事を調べようとしてたら、こんな動画に出くわした。
大阪・心斎橋の日本酒バー 日本酒うさぎ さんが、メインで主催する日本酒のイベント。

このオープニング、かっちょいいです。スゴイです。
音楽もいいです。「ぐでんぐでん」。名曲だと思います。かっちょいい。
(音が出ます。ご注意。)


この曲知りませんでしたが、イイですね。ハマりました。
ショーケンがオリジナル? いろいろな方がカバーされてるようです。
それにしても、関西には、こんなに熱意と活気のある日本酒ファンが大勢いる。。
スゴイです。



エンディングは肩からチカラが抜けて微笑ましい。
来年も第4回が開催されるでしょう。関西の方、要チェックです。⇒ 日本酒うさぎ

ちなみにsakezukibitoさんは、チェック済みでした。(さすが!


酒呑親爺の酔って候 をご覧いただきありがとうございます。
 ↓↓ポチっ ポチっ と↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
朝からDANNAさんと爆笑っ(((≧∀≦**)))
ちょっと音量大で聞いちゃいましたっ!
ハマっちゃいましたっ(笑っ)
映像がイイですね~っ!!(ノ≧∀)ノ
日本酒とは?の問いかけに‘命’。。。
↑ ここの映像イイですね~っ!
この曲、是非流行らせたいですね~っ!
動画見付けた親爺殿アッパレっ(σ・∀・)σポチリ--ン ♪
2010/07/23(金) 08:31 | URL | you #-[ 編集]
「ぐでんぐでん」が懐かしいです、
妙に萩原健一の鼻にかかった投げやりな歌い方が好きでしたね~♪

この時の日本酒のイメージは2級酒の
すぐ酔いがまわりそうな雑な感じでしょうか(苦笑)
応援ポチです★
2010/07/23(金) 11:22 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
面白いもの,見つけましたね~。
大阪の日本酒バ-,イケてます♪
名曲「ぐでんぐでん」楽しみたいと思います。アハハ(^o^)

ところで,親爺殿。ちっと教えて下さい。
亀の尾20BY(開栓してない)をずっ-と冷蔵庫に立たせてます。
早く飲んだ方が良いんでしょうかσ(・・*)??
2010/07/23(金) 11:40 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
オープニング曲、10年前の友人とその彼のテーマソングでした♡
懐かしい~♪
カラオケ行って、その彼が友人に歌うの^^
その時点でみ~んなぐでんぐでん☆
2010/07/23(金) 14:48 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
なかなかおもしろい!
「ぐでんぐでん」が,頭の中でぐるぐる回っていて離れません。
イカした音楽ですね。
ちょっと親近感がわきます。
2010/07/23(金) 19:10 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
ぐでんぐでん!
懐かしい!すっかり忘れていたけど、タイトルを見たときに「お?これは!?」と
久々にとうこさんの笑顔も見られて、嬉しかったですねぇ。
ご馳走様でした。
ポチッとな。
2010/07/23(金) 22:33 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
関西のお酒関係のイベントで日本酒卍固めというのもあります
自分たち(料飲店さん)で盛り上げていくという企画いいですね
うさぎさんは小箱の人気店なので満席の場合が多いのが難点です
2010/07/24(土) 06:52 | URL | タンタンさん #hs3MX5GE[ 編集]
やっと音を出して見れました(笑)
これは面白いですね~~。
音楽も映像もインパクト大!!

特に音楽が離れられません。

2010/07/24(土) 07:34 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
「ぐで~ん、ぐっで~~ん♪」
恥ずかしながら、私初耳でした・・・。
ホント、かっちょい~ですね!
耳から離れない・・・(汗)
2010/07/24(土) 07:38 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
YOUさん

朝からご夫婦でこれ、見ちゃいましたか!
夜の晩酌まで、長かったでしょうねー。
杜氏も日本酒ファンも、皆、若者が多くなって、親爺としては何だか心強いです。
いつも、ポチリ--ン ♪ とご声援、ありがとうございます。
2010/07/24(土) 08:26 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ショートカットのかなさん

こんにちは。
「ぐでんぐでん」ご存知でしたか。親爺は、全く知りませんでした。
このオープニングビデオで初めて聞きましたよ。
ショーケン、最近は健康的(毎朝3時から散歩してるとか?)になりましたが、確かに、危ないお酒を呑んでぐでんぐでんに生ってるようなイメージ。(笑
いつも、応援ありがとうございます。
2010/07/24(土) 08:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
粋豚さん

> 亀の尾20BY(開栓してない)をずっ-と冷蔵庫に立たせてます。
> 早く飲んだ方が良いんでしょうかσ(・・*)??
・・・、早く呑んだ方がよろしいかと。たぶん、無濾過生でしょうから。
2010/07/24(土) 08:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
カラオケでこの曲が出た時点で、
> み~んなぐでんぐでん☆
・・・って、なんだか分かるなー。
皆、元気だった感じが出てますねー。(最近は、カラオケする体力がない親爺。。
2010/07/24(土) 08:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 「ぐでんぐでん」が,頭の中でぐるぐる回っていて離れません。
・・・そう、頭の中で自然とリピートされてしまうこのフレーズ。(笑
我々にはぴったりの曲です。
26日(月)、ひまって来ます。総勢7人で。
2010/07/24(土) 08:37 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
青さま

元坂の若女将をご存知ですか!
(最近、あまりブログ更新されてないようですけど。。)
しかも、この曲もご存知でしたか。さすがに、見聞が広い。。
毎度のポチッに感謝です。
2010/07/24(土) 08:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
タンタンさん

コメントありがとうございます。
日本酒卍がため・・・、他の人のブログで拝見した事があります。
そういえば、タンタンさん、浦和のさなぶりにもご来店されたそうで。。
のんべえさんが感激されてましたよ。
親爺も、一度、どこかでお会いしたいものです。
2010/07/24(土) 08:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
7日は、雨天順延・・・というわけには行かないようですね。(残念
洋平ちゃんには、3日のランナーさんが食べられないような料理をお願いしてあります。(笑
皆で、ガッツリやってきます。
2010/07/24(土) 08:49 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 「ぐで~ん、ぐっで~~ん♪」
> 恥ずかしながら、私初耳でした・・・。
・・・どうせ、クラシックばかり聞いてるのでしょう?(笑
頭の中でリフレイン・・・、ぐでんぐでん。。
2010/07/24(土) 08:51 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
詳しい情報をありがとうございます♪
僕もコレ見た瞬間・・・
昼休み1人で吹いてました(笑)
あるお蔵さんの
直汲の山田がすごくよかったです♪
まだうちでは実力が…
そのうち扱えるようになりたいと
思ったりなんかしてます♪
2010/07/24(土) 13:44 | URL | Sakezukibito #-[ 編集]
初めて聞きましたが、とてもカッコいいですね♪
こういうの好きです!!
映像も良かった~
2010/07/24(土) 16:24 | URL | EXCITER #-[ 編集]
こんにちわ・・・
「ぐでんぐでん」知りませんでした~~
やられました~~~^^;

*************
雑誌拝見いたしました・・・
もしや、と思いつつ・・・

↑と当方ブログでつぶやいたのを
コピーお届けにあがりました
2010/07/24(土) 17:29 | URL | くまねこ #SFo5/nok[ 編集]
親爺殿,ありがとうございました。
見たら,純米吟醸で無濾過生ではありませんでした。
別の階の冷蔵庫に隠しておいたものを,例の呑兵衛さんに見つかって飲まれてしまいました。
(>_<) 早く飲んだ方が良いかどうか,聞くまでもなく。。。
もう,半分もなくなって。。。(大泣
2010/07/24(土) 18:09 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
sakezukibitoさん

最近、若い人の日本酒ファン、女性の日本酒ファンが増えていると思います。
こうした、酒販店さんのイベントとか地道な努力が着々と実を結んでいると思います。
嬉しい限りです。
2010/07/24(土) 18:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
カッコいいでしょ。
親爺も初めて聞く曲でしたが、まさに、テーマソングだと思いましたよ。
2010/07/24(土) 18:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
くまねこさん

「ぐでんぐでん」カッコいいでしょう!
誰がこの曲をテーマソングにするのでしょう?
親爺のテーマソングは、レイニーウッドの「酔って候」です。
2010/07/24(土) 18:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
粋豚さん

隠しておくからダメなのです。
最初から、宣言しておかなければ。
「これは、呑んじゃダメ!なお酒です。」と。。
2010/07/24(土) 18:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
最初に桐子さんが出てきて、懐かしく驚きましたが、旦那の新さんが影が薄くて少しかわいそう。でも命のポーズ決めてもらいたかったな。

ぐでんぐでんの曲知りませんでした。バックで流れているのは萩健のバージョンです。色々調べたけど、三好鉄生のぐでんぐでんが僕には会ってると思ったので、覚えて見ようかな。
おもしろい情報ありがとうございました。
2010/07/25(日) 07:25 | URL | Qchanpapa #-[ 編集]
ご無沙汰しており、申し訳ございません。
Qchanpapaさんは、秋田・山形ツアーなど、さすがフットワークで恐れ入っております。
Qchanpapaさんは、歌(カラオケ)もお上手なわけですね。
これからも、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
2010/07/25(日) 08:54 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
どうもオープニング36秒付近の女性に見覚えがあるなぁとずっと考えていました。
やっとわかった!

エンディングを見ていてひらめきました。
題字・司会 井川由梨香
と書いてありますね。
この人芸人さんです。
「いがわゆり蚊」という名前で、チェンバル語講座という奇妙な芸をする人。
日本酒好きなのかなぁ。だったらファンになるなぁ(笑

戯言失礼しました(汗
2010/07/26(月) 14:03 | URL | 富 #-[ 編集]
> エンディングを見ていてひらめきました。
> 題字・司会 井川由梨香
> と書いてありますね。
> この人芸人さんです。
> 「いがわゆり蚊」という名前で、チェンバル語講座という奇妙な芸をする人。

さすが、富さん!
濃い~~い。(笑
2010/07/28(水) 06:16 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/337-7b58ac62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
