旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2010/11/09(火)
親爺は、現在2つの頒布会に参加しております。
 ・長岡の情熱の酒屋さんの頒布会
 ・岐阜の独り言をつぶやく酒屋さんの頒布会
(1月~6月には、八王子の丸顔の酒屋さんの頒布会にも参加させてもらってます。)

頒布会商品がかぶる事はあまりないのですが、時にはかぶる事もございます。

<10月頒布会商品>
(独り言の酒屋)房島屋純吟山田ひやおろし、三千櫻純米雄町ひやおろし
(情熱の酒販店)房島屋純吟山田ひやおろし而今特別純米MK1火入れ
(念のため抽選申し込んでいた丸顔の酒販店)而今特別純米MK1火入れ…見事当選。

房島屋純吟山田ひやおろし而今特別純米MK1火入れが2本ずつ揃ってしまいました。
こういう時に役に立つのが、酒とも(?)ブロとも(?)です。
バーター(物々交換)してもらいました。

物々交換前 この2本のお酒が、
          ↓↓        ↓↓
          ↓↓        ↓↓
物々交換後 こんなお酒になりました。

喜楽里も写楽も、親爺は初家呑みとなりますので良かったです。 \(^o^)/ バンザーイ
お! おまけに、写楽は早くも新酒の初しぼりですね。

粋豚(すいとん)さん、ありがとうございました。 <(_ _)>アリガトウ..
呑んだら、ブログアップしておきますね。そのうち。。たぶん。。(笑

OIRAnさん、黒飛露喜、何かと交換しようか! 忘年会の時に持ち寄って交換する??


酒呑親爺の酔って候 をご覧いただきありがとうございます。
 ↓↓ポチっ ポチっ と↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~行きも帰りも豪勢な交換ですね・・・

情報交換だけではなくて、現物交換も楽しそうです!
2010/11/09(火) 00:17 | URL | くまねこ #SFo5/nok[ 編集]
私の所にも当然、
「房島屋純吟山田ひやおろし」が2本届きました。
既に1本は呑みましたが、もう1本はまだ未開栓・・・。
旨かったのでもちろん呑みます!
しかし、頒布会3箇所とは、スゴイです!
2010/11/09(火) 08:28 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
頒布会だらけですね~。海外出張があるのに、追いつきますか?(笑)
私は22BYは頒布会をやめて、色々呑んでみようと思っています。
2010/11/09(火) 12:31 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
なんですって物々交換ですって!!
でも・・黒飛露喜に値する&親爺様が好きそうな(もってなさそうなお酒)もってないと思いますよ。。。はっ!!泉川ですか?? あ・・あれだけはご勘弁をお代官様・・・_| ̄|● il||l
ちなみに今あるのは(鳳凰美田愛山生、ORIORI10赤、而今9号、山間T6亀口生、村祐うすにごり、出羽桜5年古酒、鍋島ハーベスト、遊穂純吟、而今MK1、旭興 純吟火入れ山田、幻舞純大吟ムゲ、貴 純吟火入れ山田穂、)以上あとは酒豪瓶が何本かです。。。
最近気になってる写楽 もう初絞り!!
2010/11/09(火) 15:40 | URL | OIRAn #-[ 編集]
私も恥ずかしながら
11月から頒布会に初参加です!

今から楽しみです。

が。

ダブル頒布会って・・・(笑)。

私の場合ちょっとでも気を抜くと
冷蔵庫が溢れます・・・。
2010/11/09(火) 19:46 | URL | decaf #HkRIpaaw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(火) 19:51 | | #[ 編集]
素晴らしい物々交換。
しかもどれをとってもゴージャス。
こんな凄い物々交換,見たことがありません。
頒布会は,今年もいなだやさんのみです。
いなだやさんで勉強したいと思ってます。
いなだやさんの頒布会は4BG2本ずつなので,
勉強には丁度いい感じですね。
2010/11/09(火) 20:30 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
MK1が2本!豪華です。
抽選、当たるんですね~。運だめしに申し込んでみようかな?
情報交換も難しいのに、物々交換なんて、レベルが高すぎですよ~。
ぽち~ん。
2010/11/09(火) 21:19 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
青です。
いやはや誠に豪勢な・・・
ゴクリ・・・
2010/11/09(火) 21:42 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
物々交換いいですね!
以前、焼酎の物々交換はしたことあるのですが、日本酒の交換はしたことないっす;
それにしても、喜楽里と写楽とはうらやましいっす
2010/11/09(火) 22:33 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
物々交換・・・
配布会二つ頼んでありますが、絶対ダブらないので今は物々交換に出せる物が無いですね。
2010/11/09(火) 23:41 | URL | 年三 #-[ 編集]
せっかく購入したお酒を手放すのは、少しさびしい気もするのですが。。
未呑みのお酒に変身してくれて、嬉しい気も。
2010/11/10(水) 06:19 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
すでに1本は、クリア済みですか!(笑
房島屋は、旨いですからね。別に2本あっても問題ないです。
2本目は、いつ開けるのでしょうね?
2010/11/10(水) 06:20 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 頒布会だらけですね~。海外出張があるのに、追いつきますか?(笑)
・・・それが問題です。最近、家呑みの量が減ってるので、冷蔵庫のスペース確保ができません。
本日より、香港~中国へ、ショートトリップです。
2010/11/10(水) 06:22 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
而今と鍋島は、親爺の冷蔵庫にもありそうなので、それ以外でいこうか!(笑
じゃ、忘年会に持参します。
2010/11/10(水) 06:23 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
最初は、而今をGETするために頒布会に参加したようなものですが、、
親爺のような出不精には、都合の良いものです。
レア商品も結構ありますし。
楽しみなものですよ。
2010/11/10(水) 06:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
sakezukibitoさん
ありがとね。
タイトルは、君が書くべきだろう!ぜひ、君が書きなさい。
お願いします。
2010/11/10(水) 06:25 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いなだやさんの頒布会ですか。。いつか参加したいですね。
次回、いなだやさんの頒布会の案内が出ましたら、教えてください。
よろぴく。
2010/11/10(水) 21:27 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
抽選は、申しこまない事には、当たるものも当たりません。(笑
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。
でも、長谷川さんの十四代の抽選は当たったことのない親爺です。
2010/11/10(水) 21:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
危うく自分も2か所の頒布会申し込みそうになりましたが ぐっとこらえて一か所で(笑)
情熱の酒販店さんを辞めときました(笑) 
郡山の有名店にしました。
2010/11/10(水) 23:43 | URL | 鴎人 #mhsdyxzc[ 編集]
「写楽」も実は家呑みがまだなので、呑まなくちゃいけないですね~
レポ楽しみにしております。
2010/11/11(木) 09:40 | URL | EXCITER #-[ 編集]
すっかり返信が遅くなりまして、大変失礼いたしました。
交換していただいた2本は、未呑なので、どういうお酒なのか??
> ゴクリ・・・
とくるようなお酒なのですね!?楽しみです。
2010/11/13(土) 06:55 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
喜楽里と写楽は、どちらも未呑なので、値段も知らなければ味わいも知りません。
無理して交換してもらっちゃった??かもです。(笑
2010/11/13(土) 06:58 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
少しご無沙汰して申し訳ありません。
元々、親爺は而今をGETするために始めたような頒布会ですので、ある程度ダブルことはこちらの希望でもあったのです。(笑
同じお店の頒布会を継続していますと、やはり同じ銘柄に傾きがちですので、今度は別のお店の頒布会も考えようと思っています。
2010/11/13(土) 07:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ロッテ、日本一!おめでとうございました。
このネタで、随分と美味しいお酒を沢山呑めたことでしょう。
今度は、親爺も郡山の頒布会を検討しようと思っているところです。
2010/11/13(土) 07:04 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 「写楽」も実は家呑みがまだなので、呑まなくちゃいけないですね~
> レポ楽しみにしております。
・・・親爺も未呑みなのです。こころして、呑みますよ!(笑
2010/11/13(土) 07:07 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
→房島屋のひやおろし、ウマウマでしたよ~♪
あっという間に、サラッとスルッと飲み切っちゃいました!
で、而今MKはというと、、
「飲むぞ飲むぞ。」と脅かすばかりで、もったいなくて開栓できません。。。
今は天明(限定120本亀の尾)飲んでます。

とてもありがたい交換をさせていただきました。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m 感謝感謝!
2010/11/16(火) 19:17 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
房島屋のひやおろし、良かったですか。
親爺は、まだ未呑みです。いつになったら開栓できるのか??
MK1は、而今の中では一番地味な而今だと思っております。
而今のフルーティを味わいたいのなら、親爺の家にお越し下さい。
現在、MK1の他に、千本ファイヤー、9号ファイヤー、山田ファイヤー、神の穂、美郷錦と出番を待っております。
2010/11/17(水) 22:27 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/372-3af8c082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
