旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2010/12/24(金)
勝手に呼び名を付けました。 「紅のうしろ姿」。
紅のうしろ姿(胴ラベル2)
限定143本のレアモノ(?)。親爺のは、ロットNo.22 です。

結婚以来、初めて一人のクリスマス。呑んでないので写真だけで気を紛らわします。
更新遅れ、コメ返信遅れ、また皆様への未訪問・・・お許し下さい。

先日は、台湾では「冬至」の節分でした。
クリスマスとあわせて、なんだかお目出度い(?)ようです。

なので、ついでに紅白のお酒を並べます。
紅白

          メリー クリスマス!
        皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。

(親爺の家には、今年はサンタさんは来ないようです。ごめんよ、ガキども。)
親爺のガキどもに向けて、もう一度、 メリー クリスマス 。


酒呑親爺の酔って候 をご覧いただきありがとうございます。
 ↓↓ポチっ ポチっ と↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!!

親爺さんの事を思い、お酒頂いております。

先日、姿を八王子で買ってきました~~~
2010/12/24(金) 23:01 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。
o(^-^)o
親爺さん、なんとか元気そうでよかった♪
紅のうしろ姿、超限定?
可愛いくてカッコイイじゃないですか!
元気に気をつけて帰って来て下さいね
2010/12/24(金) 23:18 | URL | 粋豚(すいとん) #HfMzn2gY[ 編集]
一瞬、「アレ?親爺さん日本帰ってきたの?」なんて思っちゃいましたw
うしろ姿めちゃくちゃいいですね。
ラベルコレクターにはもってこいな一枚ですねぇ。
2010/12/24(金) 23:30 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
刈一クリスマス! 
台湾でクリスマス素敵ですねぇ~♪
日本酒があればもっと素敵なのにぃぃ
ネット環境安定?なのでしょうか 予約投稿じゃない?ご様子
こんな姿さんもあるのかぁ~。。。知らないことばかりです。
2010/12/25(土) 05:45 | URL | OIRAn #-[ 編集]
メリークリスマス!
2010/12/25(土) 07:46 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
八王子にも出没してますか~。
いよいよお酒の入手経路が豊富になってきて、、きっと、レマコちゃん×1台では足りなくなるでしょうね。(笑
2010/12/25(土) 07:49 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
失礼しました!
何故か、タイトルだけで飛んでってしまいました。
私、昨夜は会議後の懇親会でイブを過ごしました。昨年は忘年会だったし・・・。
なので、我が家のクリスマスは今夜です。
メリークリスマス!
2010/12/25(土) 07:50 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
粋豚さん

誰が出張に来ても、台湾で体調を崩される方は、そんなにいないようです。
ただし、中国に行くと、たいていの方が体調を悪くしますね。
でも、親爺は、どこに行っても体調が悪くなったことはありません。
2010/12/25(土) 07:51 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
inoさん

本日(25日)、これから日本に戻ります。
今回は、休み(日曜日)が1日あるので楽です。
2010/12/25(土) 07:52 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 台湾でクリスマス素敵ですねぇ~♪
・・・ちっとも素敵じゃないです。(笑
台湾は、中国と違って情報統制のようなことはやってませんし、ネット環境も大丈夫です。
でも、連日、夜のお仕事(?)があるため、なかなかブログ更新は出来ません。
すんません。
2010/12/25(土) 07:54 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
青の50号さん

青さんのお宅の1日遅れのクリスマスに、、「メリー クリスマス!」
2010/12/25(土) 07:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺サンタさんメリクリ!
私へのプレゼントはなんだろ?
ドキドキ。
なんてw
出張オツです。
2010/12/25(土) 12:22 | URL | riki #-[ 編集]
素敵な紅白です♪
今期は姿を呑んでみたいと思っていましたが、
いきなり鏡文字的な・・・
レビューが楽しみです。

メリークリスマス!
・・・新潟はすさまじい雪です(汗)。
2010/12/25(土) 12:32 | URL | decaf #HkRIpaaw[ 編集]
本日、クリスマス♪
親爺様宅には、
満月のアレが山田(サンタ)クロース(笑)の手紙付で
届いているはずです(^-^)
2010/12/25(土) 13:40 | URL | sakezukibito #-[ 編集]
まだ間に合うでしょうか。メリークリスマス。ぎりぎりですかね。
紅のうしろ姿、素敵すぎです。限定好きとしてはうずうずしてしまいます。レポ楽しみにしていますね。
家族じゃないですけど、メリークリスマスをもう一度。
お仕事頑張って下さいね。ぽち~ん。
2010/12/25(土) 22:10 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
メリークリスマス
ギリギリです。

うしろ姿は無理ですが、
そろそろ姿を呑まなければ。
調達の旅に出たいですね。
2010/12/25(土) 23:08 | URL | 年三 #-[ 編集]
私もギリギリ・・・
メリークリスマス!です!

紅白のお酒、酔い画です。
最近、姿、呑んでません・・・。
22/143・・・、かなりレアですね。

ぽち~ん♪
2010/12/25(土) 23:21 | URL | dians #-[ 編集]
> 出張オツです。
・・・全然、オツじゃないです。
25℃から10℃のところに帰ってきたら、発熱しました。
体の順応が追いつきません。(悲
2010/12/26(日) 11:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
この姿は、本醸造の姿なのですよ。
そのうち、呑みます。(何時になることやら。。

> 新潟はすさまじい雪です(汗)。
日本海側は、凄いことになってるようですね。
台湾は25℃もあって、車とかエアコン入れて走ってますよ。
2010/12/26(日) 11:59 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
sakezukibitoさん

忘れずに満月をお送りいただきまして、、感謝感謝でございます。
これから写真、撮ります。(笑
2010/12/26(日) 12:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん

こんにちは。
22/143 この表記だけでなんだか嬉しいです。(笑
でも、2台の冷蔵庫にも入りきりません。どうしたものか??
2010/12/26(日) 12:01 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
姿は、どれも旨いです。
躍進著しい栃木酒の代表選手になったのではないでしょうか?
やはり、年三さんには、裏ではなくて表の姿、姿の王道から呑んでいただきたいですね。
2010/12/26(日) 12:03 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ギリギリのメリークリスマス、、ありがとうございます。
昨日、日本に戻りました。
いきなり寒いところに戻ったので、只今、熱発中です。(笑
2010/12/26(日) 12:04 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
おかえりなさい!

急な温度変化に弱いとは、身体も日本酒のようになってしまわれた!?、、、、すみません、失礼しました。

日本は急に冷え込みましたから。
せっかく帰ってこられていはるのにそれでは飲めませんね。

早く良くなりますよーに。
2010/12/26(日) 18:04 | URL | ぽんちゅう #h9wdgMjs[ 編集]
お疲れ様でした。
年末年始は日本でお過ごしできるのでしょうか。
赤裏姿,と而今にごり,めでたいですねぇ。
無事帰国ポチーン!!
2010/12/26(日) 19:25 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
遅れましたが
メリークリスマス☆
一人のクリスマスはどうでしたか~???

限定って言葉に
非常に弱いワタシです♪^^
紅白でおめでたいわ~♥
2010/12/26(日) 22:49 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
ぽんちゅうさん

> 急な温度変化に弱いとは、身体も日本酒のようになってしまわれた!?
・・・のかも、しれませんね。(笑

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
幸い、熱は1日で下がり、すぐに翌日から呑みだしました!
これから、呑んだくれモードの年末年始に突入いたします。


2010/12/29(水) 15:21 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
返信遅くなりすみません。
年末年始は、日本で、ず~っと自宅ですごします。
また、17日から台湾に行くようですけど。。
22日・23日の中津川OFF会の前日に帰国する予定です。
2010/12/29(水) 15:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
クリスマスに食べた台湾料理に、あたりました。
たぶん、シジミの醤油漬けにあたったのだと思いますが、下痢になりました。
まさに、フンんだり蹴ったり。。(笑
2010/12/29(水) 15:26 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/389-5450c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
