旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2010/12/27(月)
12月の着弾のご紹介。
出張前に届いた第1弾。八王子の丸顔の店主から。
紅白 地酒&ワイン 加桝屋さん
紅のうしろ姿は、NO.22/143。
而今おりがらみは、今季から、開栓注意の裏ラベルが貼られてます。

第2弾。親爺が勝手に名付けた「トマリ君頒布会」。
12月の着弾2 地酒 小山商店さん 
飛露喜の特純も入れときますか? と聞かれたが、スペースがないのでスルー。
而今入れときますよ! とも言ってたが、さすがに「おりがらみ」との2本は無理だった?

第3弾。独り言をいう酒屋さんから。
12月の着弾3 ルナ・テーブル 島本屋さん
左の「冬の月」のラベル、満月です。通常は三日月です。
満月ラベルは、200本に1本という超レアもの。 
                            □D\(^_^ )カンパーイ! (^.^)>(^.^)> スンマセン..

最後は、情熱の酒販店さんから。
12月の着弾4 カネセ商店さん
左:純吟のしぼりたて生。新春ラベル。。なかなか考えておるわい。
右:よく見ると 「裏 八仙」。直汲みのおりがらみ、特別酒の復活とか。。やりおるわい。

・・・にしても、先月は1SB×10本 着弾して、3本 4本しか減ってない。。
数えると、1SB×24本+4GB×3本 のストックがある。うれしい。チョットやばい。。


酒呑親爺の酔って候 をご覧いただきありがとうございます。
 ↓↓ポチっ ポチっ と↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
トマリ君頒布に一票。
ルナさんシブッ
2010/12/27(月) 01:18 | URL | riki #-[ 編集]
凄い着弾ですね。

私も今月は全然消費が進みませんでした(涙) 


2010/12/27(月) 07:53 | URL | 鴎人 #mhsdyxzc[ 編集]
私も
年末で仕事たくさん(汗)
着弾数もたくさん(爆)でした。

年末年始で吞み倒します♪

しかし。
1SB×24をストックできる
環境に驚きです(笑)。
2010/12/27(月) 08:47 | URL | decaf #HkRIpaaw[ 編集]
まぁるいまぁるいまんまるいぃぃぃ~~~♪ 素敵ださすがsakezukibitoさんだw
それにしても凄い本数ですねw うちもがんばって呑んでも呑んでも減らない・・・3本くらい野外活動中・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーです。
ちなみに1月の岐阜offはひとりで参加になりましたぁ~流石に遠いらしいですw
2010/12/27(月) 13:26 | URL | OIRAn #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27(月) 13:45 | | #[ 編集]
毎月こんなに着弾したら、うちなら嫁さんに報復射撃されます。

冬の月、見事な満月だぁ^^
2010/12/27(月) 17:16 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
私の所も今日10本ほど着弾いたしました。
これで1SBが30本くらいになるかと。この季節は天然冷蔵庫があるので助かります。
年末年始で飲みまくりです。
2010/12/27(月) 20:14 | URL | O-SAKI #sfFDCQfI[ 編集]
親爺殿の以前の記事で、車坂の純大吟(出品酒)が、載ってましたね~。
今回の生も、美味しそう。
カワユイ満月、輝いてますね。
海外出張中でも、ゾクゾクと旨い酒が届いて、親爺殿の帰りを待ってるんですね。
そして、ご家族はビックリするわけです。
面白すぎ、凄すぎです!!

2010/12/27(月) 20:22 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
こんばんは♪
年末年始楽しそうですね~♥
どれから呑んじゃうのでしょう???^^
2010/12/27(月) 21:05 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
青です。
ですからね、再三申し上げてますがね。
お店ですよ。これは。
う~ん、よし!
中津川でお手伝いしましょう!
2010/12/27(月) 21:17 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
すごい着弾ですね~。
年末年始は楽しみですね。次なに呑も~と考えてる時が一番幸せかも。
我が家も在庫過多でてんやわんやです。(泣
ぽち~ん。
2010/12/27(月) 22:18 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
一ヶ月でこれだけ着弾してしまうと、年三の場合溜まる一方です。
こんな事言ってますが、金曜に4本着弾、日曜に2本入れてます。
今の時期は仕方ないですね。
2010/12/27(月) 23:07 | URL | 年三 #-[ 編集]
うちも大変なことになってます。
家庭用冷蔵庫しかないのに、1SB×5、4GB×9。。。
親爺さまはごゆるりと年末年始でお召し上がり下さい・・・疲れも飛ぶと思います^^
うちは背後霊さま仕事ですのでわたしが頑張りますっ!

冬の月の満月・・・あみりんも欲しいぃ~~ってゴネて頂きましてラベルコレクションになってますが、冬の月ってやはり三日月の方がサマになりますね(笑)
でもレアなラベルですから♪
而今の全量五百万石は22BYが着たので、お正月に一年寝かせた21BYをやっと開ける予定です^^
お米の出来を心配していたのですがにごりを頂いて五百万石は大丈夫そうですので安心しました。
2010/12/28(火) 04:44 | URL | あみりん #-[ 編集]
私もハンパないお酒がきています。
レマコムがもう一つ欲しくなってきました(笑)本当に買うかも。。。
2010/12/28(火) 16:49 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
さすが親爺さま素敵な品揃ですね。
2日連続でお店に顔を出してうちは聖地で而今おりがらみ購入いたしました(^^;車坂これは美味しい酒ですよね。私大好きです!
親爺さまのブログは以前より拝見させて頂いておりました。今年お会いできたのはホントに嬉しかったです。我が家は日本酒やっと2年生 これからもよろしくお願いいたします
2010/12/28(火) 21:59 | URL | sakezukineko酒好猫 #x4ogmAko[ 編集]
え~っと、ウチの在庫は・・・、
1SB×14本+4GB×14本・・・。
完敗です(笑)。
2010/12/28(火) 22:24 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
トマリ君、なかなか酔いのを選んでくれます。
而今のおりがらみも選んで欲しかった。。
2010/12/29(水) 15:27 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
冷蔵庫に入りきらないので、今月は、いつもより1本少なくしてもらいました。
それと、先月の消費量は、1SB×3本ではなくて、4本でした。訂正です。
いつもの、半分くらいの量ですね。
2010/12/29(水) 15:28 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
decafさんの着弾もぜひ、拝見してみたいですね。
酔いお酒が沢山ありそう。。

> 1SB×24をストックできる
> 環境に驚きです(笑)。
・・・厳密に言うと、1SB×3本は入りきらなくて、廊下に並んでます。(笑
2010/12/29(水) 15:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺の家でも、1SB×3本は野外活動中。
頑張って、やすこちゃんも来ればいいのに。。OIRAnなんかどうでもいいけど。(笑
2010/12/29(水) 15:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 毎月こんなに着弾したら、うちなら嫁さんに報復射撃されます。
・・・自分の小遣いで買ってる分には、文句言われないですね。
最初だけです。ブツブツ言われるのは。すぐに呆れられて、、放任ですね。
2010/12/29(水) 15:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
sakezukibitoさん

1月のOFF会、よろしく!
どこかで、正式に参加メンバーの発表をお願いします。
2010/12/29(水) 15:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
流石の着弾ですね!
うちもベランダ冷蔵庫が活躍中です(笑)
年明けも頑張って呑まないと(汗)

来年もよろしくお願いします。

ところで中津川、便乗はありですか?
2010/12/29(水) 15:40 | URL | じろにゃん #mQop/nM.[ 編集]
親爺も(埼玉県在住ですが)、冷蔵庫から溢れ→廊下に並び→ベランダに並びます。
ベランダが天然冷蔵庫(もどき)です。


2010/12/29(水) 15:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
帰国後の26日到着でお願いしてたつもりが、帰国前の25日に届いてしまいました。
息子2人で、お金を出し合って立て替えてくれました。(ありがたや。。
2010/12/29(水) 15:45 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
今日(29日)の午前中で、勝手に仕事納めにしました。(笑
さっそく今晩から、呑んだくれモードに突入です。
正月だけは、唯一、朝から呑めますからね!ガハハ。。
2010/12/29(水) 15:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
青の50号さん

そうですね。確かに、その辺の普通の飲み屋さんにもこれだけ日本酒のストックがあるお店は、なかなか無い。。
眺めて楽しんで、呑んで楽しんで。。極楽、極楽。。(笑
中津川、楽しみにしております。
お手柔らかにー。
2010/12/29(水) 15:50 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん

毎度のぽち~ん、ありがとうございます。
そちらは、本当の天然冷蔵庫があるから、保管には問題ないでしょう!?
呑むのに、てんやわんや かな??
今度、いつ東京に来るの??
2010/12/29(水) 15:51 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
年三さんは、強いからなぁー。
ひと月に、1SBの8本や9本なら、消費できそう??
2010/12/29(水) 15:53 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
あみりんさん

バレてましたね。
親爺も、無理にお願いして(半分、脅かして??)満月ラベルにしてもらいました。(笑
而今は、22BYもOKそうですね。嬉しいっす。
2010/12/29(水) 15:55 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
レマコじゃ、小さいね。
業務用のホシザキにしましょう!!
2010/12/29(水) 15:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
今年は、確かに皆様とお会いできて、楽しみもさらに広がりました。(感謝
親爺も、夏になると、日本酒4年生になります。
これからも、よろしくお願いいたします。

ちょっと気が早いですが、9月30日(金)ひまり屋3rd、予約入れてあります。(大笑
2010/12/29(水) 15:59 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 1SB×14本+4GB×14本・・・。
リッター換算すれば、いい勝負です。(笑
2010/12/29(水) 16:01 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
じろにゃん亭も、ベランダ冷蔵庫、野外活動中の方々がいらっしゃるわけですね。
同じだー。(笑

> ところで中津川、便乗はありですか?
・・・もちろんOKですよ。(って、人の車だけど。大丈夫です。(断言 )
ご夫婦2名ですか?それとも、じろにゃんさんお一人??
2010/12/29(水) 16:03 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
嫁は仕事なのではじめから欠席決定です。

じゃあ頑張って中津川参加しましょうか!sakezukibitoさんにメールしないと。
2010/12/29(水) 16:13 | URL | じろにゃん #mQop/nM.[ 編集]
> じゃあ頑張って中津川参加しましょうか!sakezukibitoさんにメールしないと。
・・・ 
   バンザーイ \(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/ バンザーイ

では、サントス君の車で一緒に行きましょう。
2010/12/30(木) 07:59 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/390-e0e16c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
