旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2010/12/29(水)
巷はすっかり、お正月ムードだけど。
クリスマスプレゼント1 海外出張でクリスマスを迎えて
日本に戻ってみれば、親爺の手元にこんなモノが届いておりました。

やっぱり、サンタさんはいるらしい。
クリスマスプレゼント2
親爺のサンタさんは22歳の可愛い女の子でした。
そのサンタさんは、「メリークリスマスだよ。」と、ちょっとぶっきらぼうに言いました。

少し涙腺が緩みそうになりました。やっぱり爺(ジジイ)ですね。

本当は、もう一人おひげのサンタさんもいるのだけど、内緒です。

二人に感謝をこめて、もう一度タイミング外れの メリークリスマス!


酒呑親爺の酔って候 をご覧いただきありがとうございます。
 ↓↓ポチっ ポチっ と↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
サンタさんの正体は・・・何となく分かる気がします・・・よかったですね。
このグラスに最初に入る酒はナニだろう?
楽しみですね!
ポチっとな!
2010/12/29(水) 21:24 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
私も酒吞親爺さんのように
大切な時間を積んでいければなぁ・・・と思いました♪

我が家は息子二人なので
期待薄ですが(笑)。
2010/12/29(水) 21:46 | URL | decaf #HkRIpaaw[ 編集]
少し遅れてサンタさんからクリスマスプレゼントを貰うと喜びも一入でしょう。
それも22歳の可愛い娘さんからですから。
このグラスに最初に注がれるお酒はなんでしょうか?
2010/12/29(水) 22:03 | URL | 年三 #-[ 編集]
メリ~クリスマス♪と言えばシャンパンですね。
なるほどなるほど 是非シェイキングして 例のあれを このグラスにソソガレルコトモトムですねw
2010/12/29(水) 22:10 | URL | OIRAn #-[ 編集]
すばらしいサンタさんです。いつの日か自分にもサンタさんがまた来てくれる事を夢見ております。
年末の挨拶になってしまいますけど・・・、色々とお世話になりました。来年もお世話になりますw
よいお年を。
2010/12/29(水) 22:40 | URL | ベローン #-[ 編集]
出張よりおかえりなさい^-^

親爺さんのコトをよーく知ってるサンタさんですね♪
そのグラスで年始の一番酒を楽しんでください

よいお年を~^-^/~
2010/12/29(水) 23:36 | URL | くろ #-[ 編集]
いいですねぇ。そういうプレゼント。
自分は24日に冷蔵庫が届いたので、それがプレゼントかな?自分で注文したんですが(笑)

23年度も記事楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
2010/12/30(木) 00:34 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
親爺さんは、たまにほのぼの記事入れてきますね!w

子供からのプレゼントほど嬉しいモノはありませんね。
22才というと親爺さんもお爺ちゃんになる日も近いかもしれませんね。
2010/12/30(木) 00:59 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
> このグラスに最初に入る酒はナニだろう?
・・・そう言われると、何だか考えてしますなぁ。どうしよう??
2010/12/30(木) 07:59 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
decafさん

息子さん二人ですか。それは大きくなったら役に立ちますよー。
今から、ビシビシ鍛えておきましょう!?
2010/12/30(木) 08:01 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
まぁ、今年一番のサプライズでしたよ。(ちょっと大げさ?
姉や兄が、給料やバイトのお金で弟や妹に何かチョットしたモノを買ってあげてるのを見て、ほほえましく思っていましたが、自分までもらうとねぇ。。
なんだか、またまた年老いたような気分です。(笑
2010/12/30(木) 08:03 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
例のあれを このグラスに注ぐのはグッドアイディア だが、、
絶対にシェイキングなんか・・・しない!

正規会員から准会員に格下げになっちゃうからね。(笑
2010/12/30(木) 08:05 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ベローンさんのお宅のサンタさん候補生は、お幾つぐらいでしょうか?
あと10年くらいでサンタさんに変身してくれるでしょうか?
親爺も、いつもベローンさんのブログで楽しませていただいております。
来年もよろしくお願いしま酒。
2010/12/30(木) 08:07 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
やはり、一番よく知っているのは嫁だと思っております。
このサンタさんは、親爺に似て、普段は愛想が悪くてぶっきらぼうで、、時々、回路がおかしくなって優しいです。(笑
2010/12/30(木) 08:09 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
そうですか。
あのホシザキは、自分へのプレゼントでしたか!
来年も年度末(3月まで)は、アジアへ行ったり来たりのようです。
適当に頑張りま酒。
親爺のほうこそ、よろしくお願いいたします。
蓮沼で酔いお正月をお迎えくださいませ。
2010/12/30(木) 08:11 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
まぁ、見た目は十分におじいちゃんですけど。。
孫は、可愛いらしいので。。どんなものか、、楽しみではありますが。
その辺のことは、まったく関知していない。というか、娘と口きかないし。(笑
2010/12/30(木) 08:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺殿が涙もろいのは、皆さん周知の事実ですから~~。
ホントは嬉しくて泣いちゃったでしょ??
味わい深い、良いグラスですね。
孝行娘に心から乾杯です♪
2010/12/30(木) 12:34 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 14:12 | | #[ 編集]
別に涙もろくなんか、無いです。
泣きゃ、しませんよ。ハイ。
2010/12/30(木) 17:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
そちらは、ドカ雪ですか!?
そっちに行くときは、降らないでほしいなぁ。
よろぴく。
2010/12/30(木) 17:16 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
素敵なサンタさんですね~♪
グラス素敵~!!!!
↑使うのが楽しみですね♥

2010/12/30(木) 18:11 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
ん~~~、素敵なクリスマスプレゼント。

うちもこんなの贈ってくれるように見せとこ(^^)
2010/12/30(木) 18:35 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
こんばんは~。
ご無沙汰しております。

親父殿の好みを分かった上でのプレゼントですね~!
特別なお酒を呑むときにでも使われるのでしょうか。

何はともあれ、出張お疲れ様です!

ぽち~ん♪
2010/12/30(木) 20:26 | URL | 知志 #raY.kV/U[ 編集]
>「メリークリスマスだよ。」
このフレーズにぐっと来ました。
ぶっきらぼうなところも(笑)。
深良いです!

ぽち~ん♪
2010/12/31(金) 07:27 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
早く使ってみよう・・・と思います。
まずはグラスの容量を確認したいと思います。
(親爺は、その酒器で何杯呑むと何合になる、、、という目安がないと、ついつい呑みすぎてしまうので。。)
2010/12/31(金) 07:53 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
大丈夫です。こんなもの見せなくても。
幼稚園では、パパのためにいろいろな工作をしてくれますよ。
ネクタイハンガーだとか。キーホルダーだとか。。
昔は良くもらいましたよ。
2010/12/31(金) 07:55 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
なんだか忙しかったようで。ご無沙汰です。
また、ボチボチ更新お願いします。
2010/12/31(金) 08:05 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
愛想が無いというか、親子仲が悪いというか、、普段はほとんど会話がありません。(笑
2010/12/31(金) 08:06 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/391-f3ff6e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
