旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2008/07/20(日)
この約1年間、親爺が家で呑んだお酒の、銘柄別の本数ランキング ベスト5です。
(お勧めの順位とかじゃない。親爺の好みの傾向かな。)


<第一位>而今:6種類9本
親爺、流行に弱いのかな。でも、初めて呑んだ時はびっくりした。
而今の真骨頂は火入れとの事だが、火入れ3本はまだ未開栓・・・。
DSC00595.jpgDSC00596.jpgDSC00597.jpgDSC00598.jpg
DSC00599.jpgDSC00600.jpg而今 純米吟醸 千本錦 九号酵母 火入れ而今 純米吟醸 八反錦火入而今 純米吟醸 八反錦火入(斜めうえ)


<第二位> 凱陣:5種類8本
オオセト55の18BYは、特に旨かった。凱陣ワールドにはまった1本です。
凱陣1凱陣2凱陣3凱陣4
凱陣5凱陣6凱陣7凱陣8


<第三位>飛露喜:5種類7本
旨いうえに安い!でも、手に入りにくい。かすみ酒の時は、初めて酒屋に並んだな。
飛露喜1飛露喜2DSC00590.jpgDSC00591.jpg
DSC00592.jpg DSC00593.jpg DSC00594.jpg


<第四位>醸し人九平次:4種類6本
純吟山田 EAU DU DESIRは、親爺が日本酒にはまるきっかけとなった1本です。
DSC00601.jpgDSC00602.jpgDSC00603.jpgDSC00604.jpg
DSC00605.jpgDSC00606.jpg


<第五位>房島屋:5種類5本
純吟山田のおりがらみ、肩ラベルの向きが反対です。
横に寝かせておいて、微発泡性のため栓が抜けて中身がこぼれた時、親爺、泣けた。
DSC00607.jpgDSC00608.jpgDSC00609.jpgDSC00610.jpg
DSC00611.jpg

以下、神亀ひこ孫 と 山形正宗 が4種類4本で六位/七位と続きます。
それにしてもよく呑むな。ほとんど一升瓶だし・・・。これで、まだ全体の半分だから・・・。

でも、γ‐GTP 異常なし!メタボ検診も無事クリア。


ブログランキングに参加しています。
↓↓ぜひ、ポチっ ポチっ と↓↓ 、ご協力お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
こんな古いのにすいません(>_<)やっと書き込める日本酒を飲んだと思ったら、2008年に飛んできました!!第4位の醸し人九平次のお酒飲みました!!!

やっと書き込めてうれしいです(*^_^*)
日本酒あんま飲めないのですが、少しずつなれて、またコメントさせて下さい<m(__)m>

感想ゎ。。。
カーーーっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って感じで、胃が燃えました。。。
2010/01/04(月) 23:28 | URL | MINN子 #-[ 編集]
MINN子さん
コメントありがとうございます。
醸し人九平次は、フルーティで女性にも呑みやすいお酒だと思いますが、
> カーーーっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ って感じ
られたということは、
日本酒が飲めないというよりは、アルコールを受け付けない体質なのかと。。
あまり無理せずに、好きなお酒を楽しんで下さいね。

2010/01/09(土) 07:28 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/42-ec809eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
