旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/03/12(土)
今回の大地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


親爺は、帰宅難民として一晩職場待機しておりましたが、
幸いにも、本日(3/12)11:30 a.m、無事帰宅できました事をご報告申し上げます。

一刻も早く家に帰りたいだろうに、入場規制のある改札口の列にきちんと並ぶ帰宅難民、
疲れてるだろうに、足の不自由な方に席を譲る若者サラリーマン、、日本は大丈夫です!


ご心配いただきました、皆様、ありがとうございました。
親爺は、元気です。

皆様は、大丈夫でしょうか。
コメント欄に、皆様の無事をご連絡いただけましたら幸甚です。



皆様、コメントありがとうございます。
お怪我された方も、今のところはいらっしゃらないようで、何よりです。

OIRAnさんは、仕事柄、職場に貼り付きのようですがご無事の様子。
もうすぐ、OIRAn節を聞く事ができるでしょう。


一番大変なのは、星矢馬鹿酒さん。彼は聖職者です。
疲れてるだろうに、被災状況がひどい真っ暗な夜の中を、昨晩も巡回に行かれました。

馬鹿酒さんのコメントです。
 『茨城県北部は震度6強でした。
  ものすごい揺れで,立っていられませんでした。
  避難訓練,本当に大事です。
  しっかりとやっていたおかげで,
  円滑な避難ができました。
  周りを見ますと瓦がない家や,倒れかけている家,
  屏が倒壊している家,うねっている道路,陸橋,止まっている信号,
  止まっている電気,水道,止まらない強い余震。
  ようやく災害の起こったところにいるんだと感じると同時に,
  自分自身も被災者なんだという実感がわいてきました。
  でも,私は元気です。
  みんなが元気になれるよう,がんばります。!!


君は、地域の皆さんに必要とされてる人間です。なくてはならない存在です。
星矢馬鹿酒さん、頑張れ、頑張れ、頑張れ。。バッカスさん!ファイトだ!!
俺達みんな、君を応援してる。。いかん、涙が止まらん。
コメント
この記事へのコメント
日本は大丈夫!
その言葉に少し救われました
御無事で何よりです

それにしてもあまりに凄い災害状況・・
胸が痛みます
2011/03/12(土) 15:04 | URL | くまりん #-[ 編集]
ご無事でしたか。何よりです。
うちも殆ど被害もなく相方共々元気です。
ただ昨晩徒歩帰宅したので足がパンパンですけど。
2011/03/12(土) 15:05 | URL | じろにゃん #uaIRrcRw[ 編集]
ご無事で安心しました

時間が経つごとに増えていく人数。。。
胸が苦しいです

南島原市は、揺れることも無く津波も10cmほどでした

2011/03/12(土) 15:23 | URL | 蔵嫁 #-[ 編集]
ご無事でなによりです
お疲れ様でした

当方も、相方も、無事徒歩帰宅しました
携帯電話が使えなくて、安否確認ができず、本当に不安でした

これ以上、何も起きないで
と祈るばかりです
2011/03/12(土) 15:24 | URL | くまねこ #SFo5/nok[ 編集]
ご心配おかけしております。
私は無事です。
自宅,職場とも何とか大丈夫です。
茨城県北部は震度6強でした。
ものすごい揺れで,立っていられませんでした。
避難訓練,本当に大事です。
しっかりとやっていたおかげで,
円滑な避難ができました。
周りを見ますと瓦がない家や,倒れかけている家,
屏が倒壊している家,うねっている道路,陸橋,止まっている信号,
止まっている電気,水道,止まらない強い余震。
ようやく災害の起こったところにいるんだと感じると同時に,
自分自身も被災者なんだという実感がわいてきました。
でも,私は元気です。
みんなが元気になれるよう,がんばります。!!
2011/03/12(土) 16:07 | URL | 星矢馬鹿酒 #qhVXTLRM[ 編集]
親爺さん 無事でしたか!!良かった!!
お疲れ様でした!
私はまだ 連絡が取れないお友達も居て 心配しています。
被害が これ以上 広がらないことを祈るのみです。
2011/03/12(土) 16:18 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
ご無事で、本当に何よりでした。

私の、東北に住む知人らもあらかた無事が確認できホッとしております。(宮城の酒蔵は壊滅らしいですが・・)

twitterなどを追っていますと、早急な復旧に向け日本中が頑張っている感がします。
過去の教訓を活かし、少しでも早い復旧が望めるよう、私も神戸の地より尽力させていただきます。
2011/03/12(土) 16:24 | URL | ゆうり店主 #ICazf28Y[ 編集]
親爺さん、昨日は大変でした!私の地元もお昼に通電開始し始めて、何とか仕事も出来る状態になりました。
星さんの所から北側は本当にひどいですね。心配でなりません。
2011/03/12(土) 17:01 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
親爺さん、ご無事にご帰宅されたという事で安心しました!
お疲れのところ、ご心配いただきありがとうございます。
山梨震度5強ありましたが、とくに大きな被害はなく家族みんな無事です。
実家も被害がなかったようです。
弟が仕事で福島にいるので、心配しましたが連絡とれました!
すごい揺れだったようですが、内陸部なので、
海沿いのような大きな被害はなかったと言っています。
余震が頻繁に起きて不安なようです。
被害の大きさにとても心が痛みます。
2011/03/12(土) 17:16 | URL | トロ #-[ 編集]
本当にご無事で何よりですm(_ _)m
朝、声を聞いてほっとしました。
ただ、直接取引の蔵で連絡のつかない蔵が数件。。心配です。
本当に、皆さんのご無事をお祈り致しますm(_ _)m
2011/03/12(土) 17:36 | URL | sakezukibito #-[ 編集]
ご無事でしたか!
よかった^^
皆さんも無事報告続々。
よかったよかった。

しかし、とてもよかったばかり言ってられない状況・・・
関西では全くいつもと変わらぬ状態で、本日も納期に追われて仕事している状態です。
日本がこんな状態なのにお金儲けの為に仕事しているという状態が、なんとも複雑な気持ちです・・・


2011/03/12(土) 18:10 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
親爺さんも親爺さんのご家族も、皆さんご無事で何より。
また、親爺さんのお仲間さんたちからも、
コメント続々入って、安心しました。
粋豚も、昨夜は徒歩で帰宅。
家に到着したのは、午前3時半でした。
こちらも、家族全員元気です。
2011/03/12(土) 18:36 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
親爺さんを初め、皆さん、無事の様ですね。
安心しました。
dians一家は全員元気です。
今日は職場での対応でてんやわんやでした。
まだ断水が続いてますが、水は沢山確保出来てるので
少しは安心です。
今後もこの記事に皆さんからの「無事コメント」
が集まる事、祈ってます。
2011/03/12(土) 18:47 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
家族全員無事でおります。
建物等の被害もありません。

皆様も無事であることを
祈っています。
2011/03/12(土) 20:01 | URL | decaf #HkRIpaaw[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございます。
自分は家族も含め全員無事でした。
(酒棚あるから、落ちてぶつかったらキケンだな。。。)なんて思っていましたが、物が落ちることなく家も無事でした。

まだ色々と混乱が続きますが、気を付けていきましょう。
2011/03/12(土) 20:12 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
親爺さん、ご家族の皆様、ご無事でなによりです。
また、ブログ仲間の皆様もご無事の様子、ひとまず安堵しています。
つきなみですが、がんばってくださいね。
取り急ぎ。





2011/03/12(土) 20:23 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
家族ともども大丈夫です。
昨日の札幌は電車の遅れはありましたが、スムーズに帰宅できました。
皆様のご無事をお祈りいたします。
2011/03/12(土) 21:54 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
我が家も全員無事です☆
親爺さんも
大丈夫なのですね♥
よかったぁ♪

海外メディアから
日本は称賛されてみたいですよ!!
海外で今回の様な事が起こったら、
確実に犯罪が起こってるし、
被害も、もっと大きいって!!!
2011/03/12(土) 22:00 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
酒呑親爺さま

今朝の地震はビックリしましたが、文明の利器(緊急地震通報装置)のおかげで対処できました。
ご心配おかけしまして申し訳ございません。
2011/03/12(土) 22:08 | URL | 年三 #-[ 編集]
ご無事で何よりです。
またコメントの皆様もご無事のようで嬉しい限りです。
私も無事です。また家族の無事も確認取れました。
ただ、被災地の方々、まだ救助を待たれている方々等いると思います。本当に心からお祈りするばかりです。
2011/03/12(土) 23:33 | URL | namesan56 #-[ 編集]
親爺さん無事でなによりです。
帰宅難民が大量にでながらも
公共の場の開放が早かったり
早々に徒歩帰宅をセレクトしたり、
人災がほとんどなかったことに
ここが日本だと改めて思いました。

蔵も心配です。
はせがわさんが蔵の安否をのせています。
http://www.hasegawasaketen.com/blog_orner/2011/03/

まだまだ、緊張が続きますが
皆様のご無事を祈るだけです。
2011/03/13(日) 00:23 | URL | riki #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

大阪は全くと言って問題ないのですが、東京などの関東は被害がでているようですね・・・。
こちらはあまりにも普段どおりで、TVの映像も何だか現実感がなく奇妙な感覚です。

何より東北は蔵も多いので、そちらの方も心配ですが、とりあえず関東の親爺殿はご無事のようで何よりです。

ただ、新たに原発の問題が出てきて、まだ気が休まるとは言えないようですね。
2011/03/13(日) 02:13 | URL | 知志 #raY.kV/U[ 編集]
酒呑親爺 様、
無事に帰宅出来て良かったです。

宮崎でも避難勧告が出ておりました。
今の所、テレビ、インターネットを見る事しか出来ません。
頑張れ!と祈るばかりです。
2011/03/13(日) 09:25 | URL | ベローン #-[ 編集]
職場待機後のご帰宅、大変お疲れ様でした。
ご無事で大変良かったです。
まだまだ、救助を待っている方、原子力の事故など心配は続いております。
こちらも節電など、できることは限られますが、やれることはやりたいと
思っております。
被災地の皆様のご無事をただただ祈るばかりです。
2011/03/13(日) 10:10 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
親爺殿もご無事に帰宅でき
また親爺殿自身がご無事で何よりです

この度も、心痛む災害となりました
そういった中、こういった事があったそうです

Twitterから 現地での会話で・・・

「暗すぎて今までに見たことがないくらい星が綺麗だよ。
 仙台のみんな、上を向くんだ」と・・・

日本は大丈夫 頑張れると思います
2011/03/13(日) 13:28 | URL | neene #-[ 編集]
親爺様、皆様ご無事とのこと安心しました。

被害の状況に胸が痛みます。なにか出来ることから支援できれば、と思います。
2011/03/13(日) 18:34 | URL | ぽんちゅう #h9wdgMjs[ 編集]
ご無事でなによりです。

友達は実家が津波に流され、家族と連絡が取れないと言っていました。
そんな彼は病院で働いています。

被災地の皆様のご無事を北海道からお祈りします。
2011/03/13(日) 19:35 | URL | cordis #-[ 編集]
バッカスさん!!頑張れ!!
微力ながら、応援してます☆

無事でなによりです♪


☆こんなタイミングでインフル。。。
彼は何か持ってるのかも?^^

普段は親爺さんの言う事、子供達は聞かないのですか??
いざって時は
やはり親爺さんの力が必要って事じゃないですか♥
2011/03/13(日) 22:51 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
親爺さんお疲れさまです。

これから輪番停電 ですね!
みんなで頑張りましょう!!
2011/03/14(月) 00:01 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/423-170bc4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
