旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/05/15(日)
江戸の心意気ってもんを、いただきました。
  ↓
「勝手に日本酒普及委員会」議事録 @醸蔵 神楽坂

年甲斐もなく嬉しいものだから、プロフィール写真に使わせていただきます。
不調カメラでなんとか撮れました。謹んで使わせていただきます。

皆さん、ありがとうね。
気を使わせてしまって、すまん。 m(-_-)m スマヌ
でも、気分は、 ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^o^)/

昨日は、他にもいい事が沢山あった。今は、もったいなくて、書けません。

震災だけじゃない。
大勢の皆さんの心意気で、親爺の50歳は、忘れられない年になるでしょう。(ボケなけりゃ。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ fund_raising88_31.gif
コメント
この記事へのコメント
参加できてないため、内容はよくわかりませんが、良い飲み会だったのですね~。
プロフィール写真の提灯が粋でとても良いですね~。
ぽち~ん。
2011/05/15(日) 21:09 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
同席できなかったのが本当に悔やまれます。
プロフィールの写真,かっこいいですね。正に看板ですね。
近々またお会いできるようがんばります。
よろしくお願いします。
2011/05/15(日) 21:17 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
素敵なお仲間達ですね~!!
お誕生日おめでとうございます♥
ですよね?
他のいい事も気になる♥


☆本当今話題のユッケはイカンです!!(怒)
キムチがないと
ただの鯵になってしまうので
許して下さい♪
2011/05/15(日) 21:58 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
カッコいい!!かっこ良すぎる!!
さすがrikiさんだな!!
行きたかったな~~
2011/05/15(日) 21:58 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
昨日はありがとうございました。
素晴らしいBirthdayプレゼントでしたね♪
ちょっと涙してました!?(笑)
いやぁ楽しかったですねぇ♪
Next会も宜しくです♪
2011/05/15(日) 22:28 | URL | namesan56 #-[ 編集]
RYOさん
この「勝手に日本酒普及委員会」は、老若男女混合です。
RYOさんでも話が合いそうな年代の方も半分くらい。
RYOさんが、東京に来る時は、rikiさんにお願いして開催してもらいますよー。
2011/05/15(日) 22:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺さんがぼけたら、
いっぱい酒おごってもらうんだぁ。
落語の「時蕎麦」みたいにねw
2011/05/15(日) 22:29 | URL | riki #-[ 編集]
いやー、この日はA.M11時半から呑んでましたから。延々12時間近く。(大笑
12時間呑むのは、馬鹿酒さんとじろにゃんさんででなければ、無理です。(あ、あと酒好猫さんも12時間呑んでました。
次回、お会い出来るのを楽しみにしております。
夏か?? いいぞ、いつでも。(でも、お手柔らかに。。
2011/05/15(日) 22:43 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ありがとうございます。
オギャーと生まれて、もう、、半世紀ですよ。(爆笑

> ☆本当今話題のユッケはイカンです!!(怒)
> キムチがないと
> ただの鯵になってしまう
・・・そうですか。。創作者のプロの方がいうのだから、、失礼いたしました。
でも、そのキムチは本物のキムチにして下さい。
(スーパーの激安パックの着色料てんこ盛りだけは、許せないんですよー。)
2011/05/15(日) 22:49 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 行きたかったな~~
・・・ランナーさんが来るのを待ってたのに。。
皆、「ランナーさん、途中から来るよ。。」って、楽しみにしてたよ。
また、今度、皆で呑もう。
2011/05/15(日) 22:51 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いや~、こちらこそ。ありがとうございました。
提灯を見た時、逆さまだというのは(日本語は読めるので)分かってましたが、、あまりの驚き(感動)で、しばし提灯を逆さのまま、茫然と見つめてしまいました。
失礼いたしました。

> Next会も宜しくです♪
・・・タイトルが違いますね。
「笠真 name requested」です。(笑
2011/05/15(日) 22:55 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
大きな借りを作っちまいました。スマンです。
親爺の家の酒も、16文でOKです。
2011/05/15(日) 22:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
出遅れた。
昨夜?昼からですね。
12時間呑みありがとうございました。

心配でしたが、無事提灯持ち帰られて安心しました。

先輩、次は私の番です・・・
2011/05/15(日) 23:11 | URL | 年三 #-[ 編集]
改めまして、おめでとうございます。
半世紀ですぞ、半世紀。
ちょっと違う世界が見えてくる・・・かも知れません。
2011/05/15(日) 23:39 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
rikiさん、皆さん、素晴らしいですね。感動です。素敵なプレゼント、粋です。
いい会ですね。今回は残念でしたが、またご一緒に呑める機会を楽しみにしております。
2011/05/15(日) 23:44 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
いや~、親爺さん、すばらしき誕生プレゼントですね~。
そこに私が入っていないのが悔しくてたまりません(泣)。
週末、よろしくお願いします!
2011/05/16(月) 06:56 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
twitter上でもお話うかがいましたが
すばらしい会と、プレゼントですね~
かっこよすぎです!
(ちゃんと「酔って候」っていうのがアクセントきいてて、素敵です!)

うらやましすぎのお話がいっぱい・・・
めげずに、また寄らせていただきます~
2011/05/16(月) 11:13 | URL | くまねこ #SFo5/nok[ 編集]
あれ?ボクの手書き提灯そんなに気に入ってくださ・・・・っ・・
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
違うかぁぁぁ。。。
いいですね~一日でこの完成度 素敵過ぎます。 ワタシの50才の誕生日に
 ローマ字で 「OIRAn」お願いしますw 
2011/05/16(月) 17:05 | URL | OIRAn #-[ 編集]
親爺ぃさん、よかったね~
あんなに素敵な提灯とは思いませんでしたよ。

銀座は昼飯に寄っちゃいそうです(笑)
2011/05/16(月) 18:40 | URL | じろにゃん #uaIRrcRw[ 編集]
粋な提灯,親爺さん良かったですね~♪
愉快なお仲間さんたち,美味しいお酒。
本当に素敵な会でした。
皆様に感謝です。
ところで,粋豚はやまゆの利き酒当たった?はずれた?
ワイワイ飲んで,結果を聞くのを忘れました。(聞いたのに忘れてる?)
2011/05/16(月) 18:41 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
こんばんは。親爺さん遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
かっこいい提灯頂きましたね、うらやましいです。いや~みなさんで集まって楽しそうに呑まれて最高の誕生日でしたね(*^。^*)このような飲み会があれば是非参加したいのですが、なんせ超が付くほどの安月給貧乏人なもんで、PCの向こう側から楽しそうな雰囲気だけでも楽しませてもらいます。
親爺さんにとって健康で楽しく呑める一年でありますように。。。
2011/05/16(月) 22:57 | URL | HBK #-[ 編集]
すまんです。本当は、年三さんが主賓だったのに、、申し訳ないです。
> 先輩、次は私の番です・・・
そうだね、来年(?)は年三さんの番だね。。がんばろう。。
2011/05/16(月) 23:08 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
青さん、
> ちょっと違う世界が見えてくる・・・かも知れません。
いや~~、絶対に見えてこないね。(断言
娘が嫁に行ったら(あるいは、子供たちが皆、独立して、嫁さんと二人きりになったら)、違う世界が見えてくるような、、気がします。
2011/05/16(月) 23:09 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> rikiさん、皆さん、素晴らしいですね。感動です。素敵なプレゼント、粋です。
> いい会ですね。今回は残念でしたが、またご一緒に呑める機会を楽しみにしております。
そうですね。屋守の会で、お会いできるのかな??
楽しみにしております。
ヴィクトリアマイルは、見事的中(?)だったと思いますが、あれじゃ、モトはとれなかった??
2011/05/16(月) 23:11 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
皆さんの、年寄りを大事にしてくれる気持ち、嬉しかったですよー。
diansさんには、いつも大事にしてもらってるので、大丈夫ですよー。
笠真で、親爺の分もちゃんと焼いてね。(笑
2011/05/16(月) 23:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> (ちゃんと「酔って候」っていうのがアクセントきいてて、素敵です!)
・・・そこには(そこだけには)、rikiさんのセンスを認めさせていただこうと、、思っております。
また、いつか。。総裁とご一緒に、お願いします!
2011/05/16(月) 23:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
まぁ、君の手書きでなくて、良かったです。。
でも、お二人からは、さらに、美味しいものまでいただいてしまって、、感謝感謝です。
ありがとうございました。
や○○ちゃんにも、お伝え下さいませ。
2011/05/16(月) 23:16 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 銀座は昼飯に寄っちゃいそうです(笑)
たしかに、あそこは、びーる1本くらい飲みながら、あのでかいフライ定食を待つのが良いのかも。。
もう、親爺には、あのフライは食べきれませんが。。
でも、鳥豆腐も捨てがたいものがありました。。お付き合いお願いして、、申し訳なかったです。
ありがとうございました。
2011/05/16(月) 23:18 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> ところで,粋豚はやまゆの利き酒当たった?はずれた?
・・・ご名答! 当たってましたよ。。って、あれ、外したのは、たったの1名だけですけど。
(名誉のためには、名前は伏せておきます。(笑 
2011/05/16(月) 23:20 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ありがとうございます。
たぶん、そのうち、HBKさんともどこかで一緒に呑めるような気が、、します。(笑
チャンスがあったら、ぜひ、ご一緒いたしましょう!
2011/05/16(月) 23:23 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
先日は、天★と新丸ビルとお世話になりました。
土曜の「岐阜九蔵」の別れ際に言われた、立ち飲みのやつ、電車乗るまで「やっぱり行こうかなぁ~」なんて迷っていました(爆)

こんな素晴らしい物まで用意されていた会合だったんですね。
グラスのやつは、そのうち一回くらい使ってくだされば満足です。あとは、煮るなり焼くなりしてくださいwww
2011/05/17(火) 00:33 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
大~きく出遅れてすでに周回遅れですが・・・

すんばらしい提灯ですね。
カッコイイ、これは皆欲しくなります。
そして、楽しそうな委員会会合。どこかの政府と違って議事録もちゃんと残ってるし^^;

提灯見てて気付いたんですが、ブックマーク徒然雑記のまんまだ。
2011/05/17(火) 19:26 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
新丸ビル、年三さんのためにお越しいただいて、ありがとうございました。
inoさんは、情に厚いね。
グラス、、ただいま保管中です。
次の而今を開けるときに、みんなに見せびらかせてあげますよ。ハハハ。。
こちらも、ありがとうございました。
2011/05/17(火) 19:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
楽しかったですよ。第1回勝手に日本酒普及委員会。
お店(醸蔵)もなかなかでした。
> 提灯見てて気付いたんですが、ブックマーク徒然雑記のまんまだ。
・・・スマン。意味がわかりません。ディジタルディバイド親爺。
2011/05/17(火) 19:57 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
スミマセン意味不明で・・・
当方パソコン・ブラウザのブックマーク、親爺さんのブログ名が「徒然雑記」のままだったというだけのことです。
せっかくだからこのままにしときます^^;
2011/05/18(水) 15:28 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
> 当方パソコン・ブラウザのブックマーク、親爺さんのブログ名が「徒然雑記」のままだったというだけのことです。
・・・ということは、「酔って候」の前は「徒然雑記」というブログタイトルだった??
自分で、記憶がない。。
もはや、酔って候というよりもボケて候。。
2011/05/18(水) 18:46 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ステキなお仲間ですね♪
2011/05/19(木) 05:29 | URL | くろ #-[ 編集]
これは、これは、ご丁寧にありがとうございます!
親爺も、この世に生れて早50年になりました。
人生50年 と言われた時代がありましたが、、いまだ何も達観できず。。
ただ、呑みまくるのみ。。
これからもよろしくお願い致します。
2011/05/20(金) 22:59 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/448-8485c558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
