旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/07/02(土)
デジカメが壊れたので、SDメモリに残ってた画像で喰いつなごう みたいな。
ブログアップ出来ずにボツになってた絵もあり、少し整理しとくか みたいな。

左)而今の千本錦生と八反錦おりがらみの呑み比べ、八反の圧勝でネタにしそびれ。
而今呑み比べワンカップ呑み比べ
右)diansさんに頂いたワンカップ。呑み比べる前になくなってしまい(笑)、でもアリガトウ。

誕生日に倅(せがれ)がくれた、“世界一うまい”コーラ。
curiosity colacuriosity cola(裏ラベル)curiosity cola(王冠)
その名のとおり、満足したのは、好奇心(curiosity)だけでした。

千駄木の「稲毛屋」さんの“鍋島の会”にも参加させていただきました。
1しずく大吟醸2純吟あらばしり3隠し酒4純吟雄町5特純無濾過原酒
1しずく大吟醸(裏ラベル)2純吟あらばしり(裏ラベル)3隠し酒(裏ラベル)4純吟雄町(裏ラベル)5特純無濾過原酒(裏ラベル)

6特別本醸造にごり7純米大吟醸8純米原酒9純吟雄町かすみ10特別本醸造
この写真がない。8純米原酒(裏ラベル)9純吟雄町かすみ(裏ラベル)10特別本醸造(裏ラベル)7純米大吟醸(裏ラベル)
これだけの写真を撮るのは、親爺としては、相当がんばりました。(自賛
11特別本醸造無濾過原酒12純米吟醸中汲み13純米吟醸愛山
11特別本醸造無濾過原酒(裏ラベル)13純米吟醸愛山(裏ラベル)12純米吟醸中汲み(裏ラベル)でも、料理の絵が全然ない。(自虐
なので、ボツ。(笑
この会で、Qchanpapaさんと初めてお会いする事が出来ました!

四谷三丁目の「旬酒場 日がさ雨がさ」さんにもご迷惑をおかけしました。(笑
こちらが、代表取締役“店長”の宮澤さん。寡黙でダンディーですが、お酒には熱いです。
日がさ雨がさ宮澤店長日がさ雨がさ酒メニュー
社長なんかになってたまるか。その肩書きに心意気が表れてます。
日本酒メニューをご覧いただければ、その熱い思いが分かります。

このお店のなかには、仕切り壁といいますか、オブジェ風の壁があり、
壁 光の加減で、人の顔のようにも見えるのですが、
壁3 それが、この人の顔に瓜ふたつ。(爆
名前は、言わない。。四谷三丁目に新名所誕生。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
最後の写真,思わず声を出して笑ってしまいました。
なんと言っても,ライブで見ていましたから・・・。
でもこの写真,大丈夫ですか?(笑
2011/07/02(土) 14:17 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
最近、コメント、超速ですねー。
> でもこの写真,大丈夫ですか?(笑
・・・本人からクレームが来たら、モザイク入れてあげましょう。。
でも、ちょっとかわいそうなので、サングラスかけてあげました。
2011/07/02(土) 14:44 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
壊れちゃったんですか、デジカメ驚くほど価格下がりましたよ。
先代の約半額で今のIXY買えました。
わたしは女性の裸体に見えます(笑)
裏鍋、4月出しになってますね?
お酒の会用スペシャルバージョンですか?
他もいくつか原料米の記載がなくてお酒の会用のラベルだったので
見たかったのにちょっと残念。
でもクリックするとどんどん大きく出来る親爺さまの画像凄いです。
飲み放題のラインナップも凄い。
あみりん、今年の鍋島の五百万石と辻善さんお願いします(違うか
こんな夜には奔り(槽でしぼると最初に出てくる薄く濁っている部分、
あらばしりと同じでないらしい)の山椒魚&山女をにごりでナイト用に
冷蔵庫で飼ってるよ~(笑)ポチっと☆
 
 


2011/07/02(土) 19:03 | URL | あみりん #-[ 編集]
ぷっ!!壁にnameさんがw
いたときにそんな話になっていたんですか?
その場所にいたら爆笑でしたね。
2011/07/02(土) 19:11 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
最近、ムーディーな場面でもOKな明るいレンズのデジカメに買い換えたdiansです。
(まだ使いこなせません(汗))
ワンカップ、呑んで頂きありがとうございます。
2011/07/02(土) 21:01 | URL | dians #AJH8jOL2[ 編集]
親爺さんったら…(^^;)
でも似てるかもwww
2011/07/02(土) 21:08 | URL | namesan56 #-[ 編集]
デジカメ、壊れちゃったんですよ。
なので、思いつくままに、古いメモリーをいじくって、、ブログアップです。(ご容赦

> 裏鍋、4月出しになってますね?
・・・流石です。そこまで気づくとは。。
今回は非売品もありましたので、あみりんさんのおっしゃる通り、ラベルと中身が一致しないものもありました。
そこまで、気づくとは、、さすがだ。。
2011/07/02(土) 21:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
君!個人名をだしてはイカン!
名前、なまえ、name、、出してはイカン!(笑
2011/07/02(土) 21:28 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 最近、ムーディーな場面でもOKな明るいレンズのデジカメに買い換えたdiansです。
・・・それは、素晴らしい。。
どこの、何というカメラですか!?
ついに、dians撮りが、メジャーになるわけですね。
2011/07/02(土) 21:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 親爺さんったら…(^^;)
> でも似てるかもwww
・・・ありがとう。(爆
ご本人から、許可を得たということで、サングラス、外しておきます。(嘘
2011/07/02(土) 21:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
子供の成長記録を綺麗に残したいと、カメラの買い替えを訴えているのですが、酒のためでしょう~と一蹴されております。
良く分かっております、奥様。
四谷三丁目行かなくては!
ぽち~ん。
2011/07/02(土) 22:09 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
一番下の写真、大爆笑でした。

日がさ雨がさの宮澤店長さん、年三が知ってる宮澤さんに目元が似ている。
もしかしたら長野のあそこの出身でしょうかね。
ただ似ているだけでしょうか?
2011/07/02(土) 23:00 | URL | 年三 #-[ 編集]
四谷3丁目には良いお店がおおいですね
日がさ雨がささんは一度伺ったことあります、長野の良いお酒が一杯ですよね
でも、予約しないと飛び込みじゃ入れない事多いですね
また行きたいです
2011/07/03(日) 06:56 | URL | へーすけ #LkZag.iM[ 編集]
RYOさん
そりゃそうだ。動きの激しい子供は結構ズームが重要だけど、お酒はね、、単焦点でもOKでむしろ広角が重要だもんね。
両方撮ろうとしたら、デジイチしかないですね。
そうか、デジイチを訴えていたのか!?
2011/07/03(日) 08:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
年三さんの知ってる宮澤さん??を親爺は存じ上げませんので、コメントできませんが(笑)、たぶん、ただ似てるだけだと思います。
2011/07/03(日) 08:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
日がさ雨がささんは、17:30~ なのですが、早い時間帯なら比較的空いてるような感じでした。
途中から18:30頃?は、どんどんお客さんがやってくる感じでしたね。
2011/07/03(日) 08:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
カメラ、ご愁傷さまでした。
最後の写真について(お顔のないほう)、パッと見たときは心霊写真かと思って、ビックリしました。
あ? 失礼しました。 m(__)m

2011/07/03(日) 10:25 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
青さん
お顔の方も、サングラスかけたら、ちょっと怖かったですね。(笑
2011/07/03(日) 16:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
鍋島の会。

壮観ですね♪
どれをとっても当たりに見えます。

鍋島の本醸造ってどんな味わい
なのでしょうか?

親爺さんのご意見をお聞きしたいですっ。
2011/07/03(日) 17:51 | URL | decaf #HkRIpaaw[ 編集]
未公開写真を集めたこちらの記事、なかなか楽しいですね。
鍋島の会、これだけお酒の写真を撮られて料理が無いとは
残念でしたね。
最後の写真はホントにそっくりですね~。写真で見た方が
似てるかもしれないです(笑)(n●●eさん、すみません。)
2011/07/03(日) 23:10 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
6月末に「旬酒場 日がさ雨がさ」さん,2回目行ってきました♪
☆リピ-タ-1号です。
美味しかったで~す(^_^)v

おしなり君グッズ,多め?にお届けしましたよぉ~~。
くだらないって言わないでね(^^;)
2011/07/05(火) 20:57 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
鍋島の方ン醸造は、旨いです。
やはり、確かな技術があれば、アル添も立派な技術だと思わせる、そんな旨さです。
2011/07/05(火) 22:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 最後の写真はホントにそっくりですね~。写真で見た方が
> 似てるかもしれないです(笑)(n●●eさん、すみません。)
・・・ねー、似てるでしょう。(大笑
でも、名前を出してはいかんなー。まぁ、いいか。(再笑
2011/07/05(火) 22:27 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
スカイツリー高さんから、受け取りました。
ありがとうございました。

あまり、宮澤店長にご迷惑をおかけしないように。。
2011/07/05(火) 22:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
まさかうちの壁にそんな秘密があったとは…

せっかくなので、壁ともども引き続きのご愛顧宜しくお願いします(笑)
2011/07/06(水) 08:09 | URL | 宮澤店長 #-[ 編集]
> まさかうちの壁にそんな秘密があったとは…
そうです。そういう秘密があったのです。(笑
先日は、粋豚さんが、またご迷惑をおかけしましたようで。。
これからもよろしくお願い致します。
2011/07/06(水) 22:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/465-d5df2939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
