旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/07/24(日)
暖簾1


横田ハイボール


背中1
Nikon COOLPIX P300
・・・なんてね。心眼さんのもの真似。(写真は、本家の足元にも及ばんが。。

夕方5時。
まだまだ陽は明るいが、店内はカウンター以外(テーブル席)は、9割がた埋まってる。
(JRAのウインズ立川(競馬の馬券売り場)があるため、土日は11時から開いている。)

基本は、ビールにホッピー&串揚げ屋さんのようです。
が、馬肉料理にも力を入れる。馬刺しや桜鍋。当たって喰うのか、外れてやけ喰い?

日本酒も、結構充実してました。
メニューには、佐久の花とか豊賀などがあり、ちょうどこの日、吾妻嶺も入ってました。
運が良ければ、十四代も呑めるらしい。

店員さんも、みな元気で気持ちいい。
お通しのキャベツは、サービス(無料)。150円追加で食べ放題。(嬉しいような気もするが。。)

混んでくれば、入り口に外呑み用のテーブルとイスがセットされ、“離れ”が出来る。
(一番上の写真をよ~くご覧下さい。木の縁台、イス、折りたたみテーブルのようなものが見えるでしょ。)


== 親爺、独断のおすすめ度 == ★★★☆☆
・昼酒やるなら、こういうお店。ディープだけど、清潔感があるから女性客も多いね。
・点数(☆の数)付けられるほど滞在しなかったので、とりあえず合格の3つ。

== この日の呑み喰い ==
inoさん、のぶさん、diansさんと4人で突入。
・生×3、横田ハイボール×3、ホッピー(黒)×1 + お代りの中(なか)×2
・串揚げ×3種類(計10本らしい)。35分ほど滞在して、4人合計4,900円。

【横田酒場】
・営業時間:17:00~25:00(平日)、11:00~25:00(土曜)、11:00~23:00(日曜)
・定休日:なし(無休)
・所在地:東京都立川市錦町1-3-18 セサミビル1F TEL:042-527-5485
・最寄駅:JR中央線 立川駅(南口から徒歩2~3分)→ お店の地図


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました。
無事に家にたどり着きました。
(途中、ラーに吸い込まれてしまいましたが・・・)
バックTシャツ撮り、レトロな感じでGoodです。
2011/07/24(日) 17:29 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
立ち飲みっぽいけど違うんですね。
串揚げでキャベツが基本自由じゃないところに関東を感じます(笑)
2011/07/24(日) 17:38 | URL | じろにゃん #uaIRrcRw[ 編集]
吉田 類さんですか(笑)?
キャベツはどこも自由かと思ってました(笑)
2011/07/24(日) 17:43 | URL | Sakezukibito #-[ 編集]
こんにちわ~♪

ビールで串揚げ、最高ですね♪
キャベツも150円追加で食べ放題なら
追加してしまうかもしれません(笑)
はぁぁ、今すぐ飲みに行きたくなってしまいました><
2011/07/24(日) 18:41 | URL | マムチ #-[ 編集]
昨夜もお世話になりました。ありがとうございました。
> バックTシャツ撮り、レトロな感じでGoodです。
・・・diansさんのミラーレスに比べれば、、全然、、です。
今度、パノラマ撮影に挑戦しようと思います。(できるのか??
2011/07/24(日) 21:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 串揚げでキャベツが基本自由じゃないところに関東を感じます(笑)
関東でも、北千住の天七は、キャベツはお代わり自由でしたね。
なんとなく、立ち飲みの串揚げ屋さんは、キャベツお代わり自由なお店が多いような気がします。
2011/07/24(日) 21:49 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ぷッ! ホントだ。吉田類がいる。。
サインもらっとけば、良かった。。
2011/07/24(日) 21:50 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
マムチさん
このお店なら、女性でも昼のみOKだと思います。
(この日は、女性だけのグループは見当たりませんでしたけど、カップルor男女混合のグループは、多かったです。)
2011/07/24(日) 21:51 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
横田酒場(立川)、これまた素晴らしいお店ですね♪
馬肉、いいなぁ~。
こういう立ち飲み屋さんは大変重宝しますよねぇ~♪
じゅるる♪
2011/07/24(日) 22:14 | URL | namesan56 #-[ 編集]
ふらっと寄れる感がイイですね~☆
昼間から
↑呑みたい~(^u^)
キャベツ。。。
150円で食べ放題。。。
乙女心をくすぐってます☆

2011/07/24(日) 22:15 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
串揚げにビールにホッピーですか。
たまりませんなあ。

ふらっと立ち寄って、串揚げを数本にビールやホッピーと。
キャベツは店によって違うのか・・・。
ホッピーは放浪記の影響で呑み始めましたね。ビールが無い時とか。
最後に「横田ハイボール」とは?。
ウイスキーハイボールか梅エキスみたいなのを使ったハイボールか?。
2011/07/24(日) 22:50 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした!
遠いところまでお越しいただきありがとうございます。
横田酒場さん、以前から気になっていたんですが、よかったですねぇ。
あの横田ハイボールの甘さはなんだったんだろ?と未だに疑問が残りますが、うまかったですw
2011/07/24(日) 23:07 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
昨日はありがとうございました!
横田酒場さん、なかなか良かったですね。
横田ハイボールが怪しげな旨さで印象的でした。
写真いい感じに撮れてますね。こんな感じに
撮ってみたいですが、、、見習いたいです。
2011/07/24(日) 23:32 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
いいっ!
すこぶる良いじゃないですか。
つっかけはいて一杯なんて
しゃれ込みたいですな。
って、安っ!
2011/07/25(月) 03:45 | URL | riki #-[ 編集]
いいですねぇ~。
昼間からちょっと味のある酒場でハイボール&ホッピー
最高ですね!!
シチュエーション次第でお酒は何倍もおいしそうに感じます。
2011/07/25(月) 09:23 | URL | としまっちゃん #-[ 編集]
このお店は、味わいがありそうな予感、まんまんでした。
横田ハイボール、、怪しげでした。(笑
2011/07/25(月) 21:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 150円で食べ放題。。。
> 乙女心をくすぐってます☆
でも、北千住の天七とか、あるいは関西の串揚げのお店は、通常、キャベツは無料で食べ放題(お代り自由)何ですよね。。ちょっと、微妙でした。(追加150円、オーダーしませんでした。(笑  )
2011/07/25(月) 21:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 最後に「横田ハイボール」とは?。
> ウイスキーハイボールか梅エキスみたいなのを使ったハイボールか?。
・・・実に怪しげな、、飲み物でした。(笑
バニラエキスが注入されてるような、ハイボールなのになぜか甘い飲み物でした。
お近くに行かれたら、ぜひ、この怪しげな飲み物をお楽しみ下さい。
2011/07/25(月) 21:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ここの立呑みも味わい深いですね~。
4名で突入ってことは、まだまだ続くのですね。(笑
ぽち~ん。
2011/07/25(月) 21:36 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
ありがとうございました。幹事、ありがとうございました。
青海では、inoさん、有名人でしたね。
その割には、お店の名前を「あおみ」って、間違って発音してましたね。(笑
ただしくは、「おうみ」ですよ。
2011/07/25(月) 21:37 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
久しぶりに、のぶさんと一緒に呑めて、嬉しかったです。
途中、きっちりと、Twitterで発信してくれて、ありがとうございました。
また、一緒にやりましょう!
2011/07/25(月) 21:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ここは、君のすね毛丸出しのスタイルが、妙に似合いそうな気がしますよ。
inoさんは、つっかけ(雪駄)でした。店にマッチしてました。(笑
また、そのうち、rikiさんと呑みたいです。
2011/07/25(月) 21:40 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺は、焼き鳥(やきとん)とか煮込みとか、ホルモン系、大好きです。
そうなると、やっぱりホッピーですね。
はやく、一緒に呑もうよ!
2011/07/25(月) 21:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いつも、ぽち~ん とありがとうございます。
> 4名で突入ってことは、まだまだ続くのですね。(笑
・・・その通りです。
後半戦は、4人とも記憶はとぎれとぎれ(?)かもしれませんが。
続きは、diansさんか、inoさんか、のぶさんのネタをご覧くださいませ。。(笑
2011/07/25(月) 21:48 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
またまた出遅れ。

親爺さんのカメラ、良い色だしてますね。

30日にここに行きたいと思いましたが反対方向ですね。
また次の機会に行こうと思います。
2011/07/25(月) 23:20 | URL | 年三 #-[ 編集]
うわ~~安い!!これは0次会なんですね。
く~~~こういう所で呑んでみたい!!
2011/07/25(月) 23:23 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
最初の写真を見たときに「わっ酒場放浪記みたい~~」と思ったら吉田類さんが!!
「ざ・さかば」って感じでいいですね~(^^)
2011/07/26(火) 10:54 | URL | えりぷー #-[ 編集]
いいですね~~♪
写真の風合い,郷愁を感じます。
昼からサラリと飲んで,モリモリ食べて,美味しく楽しめそうなお店ですね。
 
今週末,よろしくお願いします(^^)/
2011/07/26(火) 12:30 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
大幅出遅れでした。
こんなディープなお店,大好きですね。
ホッピーにはちょっとほろ苦い思い出が・・・。(笑
しかし,安いですね。いい!!
2011/07/26(火) 22:40 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
カメラ、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
30日は、別の酔いお店で0次会を計画してますよー。
2011/07/26(火) 23:50 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
そうですねー。
ランナーさんも、太田和彦さんが行くようなお店ばかりでなく、
こうした、ルイ吉田が行きそうなお店にも、行かなくちゃ。。ですね。
チャンスがあれば、いつか、どこかにご一緒しましょう!
2011/07/26(火) 23:52 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 最初の写真を見たときに「わっ酒場放浪記みたい~~」と思ったら吉田類さんが!!
> 「ざ・さかば」って感じでいいですね~(^^)
・・・そう、あの背中の人が、有名な、ルイ吉田です。(ウソ。
親爺は、生 ルイ吉田を拝見したことありますか、、なかなか、顔の大きな方でした。(笑
2011/07/26(火) 23:53 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
このお店は、ディープな割には、(建物を建て替えて、それほど年数が経ってないのか?)意外と綺麗で清潔感ありました。
その点は、なんとなく安心です。
ただ、横田ハイボールの妙な甘さだけは、、その正体が気になります。(笑
2011/07/26(火) 23:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメの順番を間違えました。スミマセン。
おさしん、お褒めの言葉、ありがとうございます。
大体、わかりました。
素人が撮るおさしんの7割以上は、カメラの性能ですね。
残り2割ぐらいが運で、最後の1割だけが腕です。(笑
2011/07/26(火) 23:58 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/477-c24b07ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
