旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/09/20(火)
この暖簾をくぐったのは、8月23日(火)。
のれん 今さらながら のUPです。
今日は、2階には上がらない。
階段 
1階の熊手の向こうのテーブル席。ちょっと常連さんになったみたいで嬉しい。
熊手

山間 勢ぞろい。 
山間ラインナップ
ヤンマニアも大勢集う。一大ムーブメントを巻き起こした張本人の方々 と言っていい。
山間はもはや、ブーム(一過性の流行)でなくムーブメント(世の中全体の流れ)かも。

さて、宴のスタートです。
仕込み水
お酒、
山間1 もちろん、旨い!
ぎんやんま。
ギンヤンマ

お酒だけじゃない、
串と豆
肴も美味しい!
ポテサラ

一応、利いてるような
利酒 ポーズもしたり。
スペシャルな合鴨のたたきで、スペシャルなお酒を呑んだり。
スペシャル

特区酒 特区酒(裏ラベル)
このお酒、スペシャルな匂いがしたので、裏ラベルも撮りました。(↑クリックで拡大。)

かつ煮。 これで〆では、ありません。
カツ煮
鰻のひつまぶしという〆の名物料理があるのですが、写真がない。酔って候です。

ひつまぶし以外にも、料理もお酒も全然撮れてません。
詳しくは、こちらのブログをご参照。
 ・地酒好きの晩酌日記:山間を味わう会
 ・たまに呑むからまた旨い:山間を味わう会 ~稲毛屋さん~

で、どのくらい楽しい会だったか は、
笑顔 この方の笑顔が語ります。
そろそろ、お開きという事で・・・。
お開き

鰻と地酒の店 稲毛屋
稲毛屋
三代目さん、いつもありがとうございます。
ご一緒させていただきました、日本酒の達人の方々、ありがとうございました。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
親爺さん、今夜は酒徒庵~赤鬼でガッツリのはず。しかも、只今まさに20日になったところ、となるとこれは時限爆弾ですな。
当方、山間にはまだ出会っておりませんが、最近は焦らなくなりました。
楽しみは後にとっておきます。
2011/09/20(火) 00:11 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
いえ、青様。
ただいま、一生懸命(といっても、9割方は書き終わってましたが)書いたところですよ。
2011/09/20(火) 00:20 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
なんですかこのお酒!?
新潟のお酒なのに聞いたことすらない… orz
ラインナップもたくさんあって、カッコいいラベルの物も多いですね。
ぼくもいつか出会うことがあったらぜひ手に入れたいと思います!!
2011/09/20(火) 10:07 | URL | ゆじゅパパ #-[ 編集]
粋○さんたのしそうだ(笑)
これは行けなかったお酒の会ですね。
最近山間を呑んでいなかったので、一気に呑める機会だったのに、残念です。。。
2011/09/20(火) 12:09 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
楽しくて,美味しかったです!
今さらながら..ですが,山間の感動がよみがえります♪
親爺さん,ご一緒して下さった皆様,いつもありがとうございます。

あの1枚のおさしんで,親爺さんのランキング下がっちゃいますよ~~。
お詫びに3回,ポチ。です。
スミマセン(>_<)
2011/09/20(火) 12:50 | URL | 秘密の粋○ #DF426uYg[ 編集]
確かにこの笑顔を観るとさぞかし楽しかったのでしょうなあ。
「ぎんやんま」初めて見たけど、かつ煮から〆のひつまぶしとは、美味そうだけどヘビーな流れ・・・。
2011/09/20(火) 15:35 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
銀の山間ラベルは21BYのT8に貼られていたものと同じですね!
AUN斉藤さんが遊び心で貼られたのでしょう。
この特区酒は新潟第一酒造で一番高価なお酒です。
実は私も未だ未飲・・・YB失格です(汗)
2011/09/20(火) 15:56 | URL | ヘッドロック #nlBqyCS.[ 編集]
こんばんは♪
楽しそうですね~♪
山間の勢揃い
それだけでテンションあがります♥
そして↑素敵な笑顔の女性♪
〆にひつまぶしって贅沢だな(^u^)
2011/09/20(火) 22:21 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
酔〇さん・・・
とても楽しい会だったようですね。
銀山間、特区酒初めて見ました。
売ってるとこ見た事ありませんです。
2011/09/20(火) 22:24 | URL | 年三 #-[ 編集]
思い出しても垂涎のお酒の会でした。
私が初めて参加した稲毛屋さんのお酒の会。
きっと忘れることはないでしょう。
ありがとうございました。
2011/09/20(火) 23:07 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
YBのdiansです。
楽しかったですね~♪
また御一緒願います。
粋○さんの楽しそうな横顔に癒されます(笑)。
2011/09/21(水) 07:05 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
19BYとか20BYから大ブレークのお酒でございます。
巷では、山間(やんま)の熱狂的なファンの方もおりまして。。
そういう方々を「ヤンマニア」と称するようでございます。
2011/09/21(水) 12:03 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
粋○さん、最近は、すっかり大御所です。
そのまんまです。。
最近、ランナーさんとご一緒してませんね。ひまり屋3rdですね。楽しみにしております。
2011/09/21(水) 12:05 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
稲毛屋さんは、肴が旨いですからね。
それに、旨い酒が揃えば、最強となります。
ランキング下がるのも、このおさしんを採用した管理人の自己責任ということで。。
2011/09/21(水) 12:08 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ひつまぶしは、高級なお茶漬けみたいなものですから、実はとってもサラサラと胃に優しい〆なのですよ。
ギンヤンマのラベル、記念にもらってる方もおりましたよ。
2011/09/21(水) 12:11 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 銀の山間ラベルは21BYのT8に貼られていたものと同じですね!
・・・そこが分かるだけで、YBですね。
> この特区酒は新潟第一酒造で一番高価なお酒です。
・・・あぁ、やっぱり立派なYBです。(笑
2011/09/21(水) 12:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> そして↑素敵な笑顔の女性♪
・・・ご本人様が、さぞかしお喜びになることと思います。
本人に成り代わり、厚く御礼申し上げます。
> 〆にひつまぶしって贅沢だな(^u^)
・・・これ、最高!なんですよ。
2011/09/21(水) 12:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 銀山間、特区酒初めて見ました。
> 売ってるとこ見た事ありませんです。
・・・親爺ももちろん初めて見ました。
特区酒というのは、その存在すら、この時まで知りませんでした。
まぁ、小さいお蔵さんなのに、いろいろ造ってますね。そろそろ誰も山間のNo.について行けない??
2011/09/21(水) 12:18 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
稲毛屋さんの日本酒の会デビューでしたね。
この粋○さんの笑顔の方向には、星矢馬鹿酒さんがいたのですよ!
粋○さんの肩の上にある、手 がその証拠です。(笑
2011/09/21(水) 12:20 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
diansさんは、もう武田杜氏ともお友達ですもんねぇ。
うらやましい。。
2011/09/21(水) 12:23 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
19日はお世話になりました!!!
最後の素敵な笑顔にポチーンですね(笑)
特区酒、ぎんやんま呑んでみたいなぁ~。
次回は3rdですね。
またまた宜しくお願いします。
2011/09/21(水) 17:52 | URL | namesan56 #-[ 編集]
こちらこそお世話になりました。
さすがスポーツマンの幹事だ!! という感じでした。(笑
また、3rd、よろしくお願いします。
2011/09/22(木) 00:10 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/500-b67e3c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
