旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/09/24(土)
さて、いせや公園店の後に向かったのは、
暖簾
(第2回)「酒呑もう! がんばれ東北」の会 in 手打そば 中清。

本日のラインナップ。(↓クリックすると見やすくなるか?)
日本酒ラインナップ
象徴的なのが、「磐城壽(いわきことぶき)」でしょう。福島県浪江町にあるお蔵さん。
浪江町は、全町が計画避難区域。あのDASH村のある町と言った方が分かりやすいか。
磐城壽(1)磐城壽(2)
磐城壽(裏ラベル1)磐城壽(裏ラベル2)
①震災前に出荷されたお酒 と ②震災後に出荷されたお酒 が揃いました。

この貴重なお酒を提供してくれた方が、乾杯のご挨拶。


おもむろに呑み始める。相変わらずの猛スピードです。
夢幻 大吟醸乾坤一 純米吟醸蔵王
夢幻 大吟醸(裏ラベル)乾坤一 純吟ササシグレ(裏ラベル) 早くも写真がないのである。

集合写真でごまかす。 ⑪日高見が、ない。
集合写真1

⑪日高見が帰って来た。 と思ったら、①磐城壽がなくなった。。
集合写真2

入れ替わりが激しいのである。皆、呑みたいお酒を持って行く。
浴衣美人 女性も一升瓶を持って行く。

一応、料理の写真。もちろん、全て撮れてるはずがない。酔って候なのである。
料理1料理2
料理3料理5

そして、豆腐が美味しかった。普段食べてるスーパーの豆腐とは違う。しょうゆ不要。
豆腐

こちらのお店は、お蕎麦屋さんなのである。でも、初めて食べた〆の蕎麦。
蕎麦
ちゃんと、本わさび。美味しかった。

主催者のキャミパンさんに感謝しつつ、席を立つ。
石灯籠

special thanks あ! Special thanks.


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あら、動画が消えてますね。
私はしっかりイケメンの方を確認済み(笑)
YBCでは武田社長が乾杯の音頭を取りますので
ぜひ動画の撮影をお願いします!
2011/09/24(土) 19:49 | URL | ヘッドロック #nlBqyCS.[ 編集]
またまた、素敵な飲み会ですね~。
DASH村のある町で作られたお酒なんだよ~って言ったら、子供たちも気にいってくれるかな。
ぽち~ん。
2011/09/24(土) 21:46 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
inoさんの方で知りました。改めておお!と思う酒ばかり。
しかし最近は宮城と福島の酒はややご無沙汰気味だなあ・・・。地元なのに。
2011/09/24(土) 21:53 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
この会の模様、いつUPするのかと心待ちにしておりました。
東北のお酒、旨いですね~♪
初めて呑むお酒もあり、大変満足させていただいた会でした。
キョンシーinoさん、やはりコレですね(笑)。
2011/09/25(日) 07:59 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
YBCでは、武田杜氏ご来場!ですか。それは楽しみです。
乾杯なら、まだ酔って候にはなってないでしょうから、たぶん撮影できると思います。(笑
2011/09/25(日) 08:09 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
> DASH村のある町で作られたお酒なんだよ~って言ったら、子供たちも気にいってくれるかな。
・・・無理だと思います。(笑
「DASH村で造ったお酒なんだよ~」なら、お子さんも興味を持ってくれると思いますが。
2011/09/25(日) 08:11 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
地元の消費者が、しっかりと地消しなければ。
特に福島のお酒。
みんなで沢山呑みましょう!
2011/09/25(日) 08:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ようやくUPしました。
一ヶ月遅れです。
やっぱり〆の蕎麦が印象的だったですよ。厨房で蕎麦を茹でるところも見学させてもらったし。
2011/09/25(日) 08:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
今さらながらVol.3がUPされたとき。
Vol.2はどこ~?って,心配になりました。
良かった,登場ですね。
中清さんの蕎麦,今度食べに行きます♪
キョンシ-様,益々ファンが増えることでしょう~~。
2011/09/25(日) 14:44 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
東北の復興を願う会、いい会ですね。磐城壽の震災前と震災後
(硬水と軟水)の呑み比べしてみたかったです。他のお酒も
旨そう。inoさんの挨拶もいい感じです。
2011/09/25(日) 17:15 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
だいぶ昔のネタなので、写真を見ながら、思い出しながら書いてると、、なかなか順番通りには行きません。
ま、スターウォーズのエピソード○○みたいで、順番が通りでないのもオツなもの という事で。
2011/09/25(日) 18:19 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
inoさんの動画、ご本人からクレームが来たら削除しようと思ってますが、
ご本人様にはご覧いただけてないようで、いまだにぶら下げてます。(笑
2011/09/25(日) 18:21 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
inoさんのあいさつ,なかなかよかったんじゃないですか。でも,本名出ちゃってますね。(笑
これからクレームが来ても,あらかたの方はすでに見ていると思いますので,手遅れですね。(笑
あ,1日の乾杯は,じろにゃんさんでしょうかねえ。?
2011/09/25(日) 19:20 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
見覚えのある顔が・・・って、自分ががが!!
あらためて見ると、ガチガチに緊張しているなぁ。という感じがよく出ています。(あの~・・・が多い!)
動画は、まぁ平気っすw
容量切迫したら削除してくださいましww
今度の中清さんは而今の会ですね!
その時はよろしくお願いします!
2011/09/25(日) 21:17 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
参加いただき、ブログにUPしていただきありがとうございました。

実は中清さん、蕎麦屋なんですよ(笑)。

動画が入るといいですね(*^^)v。

この会は今後も回を重ねる予定ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。
2011/09/26(月) 05:48 | URL | キャミパン #NkOZRVVI[ 編集]
inoさんは、さすが大物です。動画OKいただきました。
> あ,1日の乾杯は,じろにゃんさんでしょうかねえ。?
・・・じろにゃんさんしかいないでしょう。
2011/09/26(月) 16:37 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いやー、緊張してるようで、
なかなかよくできた挨拶でした。
時間的にも、長すぎず。素晴らしかったです!
而今の会も、よろしくお願いいたします。
2011/09/26(月) 16:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
生来の無精のため、今さらながらのUPで。すみません。
いつか、昼飯で中清の蕎麦を食べてみたいです。
今後ともよろしくお願いします。
2011/09/26(月) 16:46 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメ遅れて申し訳ありません。
こちらの会も楽しかったですねー。
楽しくて呑み過ぎましたねー。
翌日辛かったですねー^^;
鰻屋さんヘロヘロでスイマセンでした(汗)
2011/09/26(月) 22:09 | URL | namesan56 #-[ 編集]
あー、そうでしたね。親爺も翌日はヘロヘロでしたよ。
でも、楽しくて、何より。
2011/09/27(火) 06:19 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
次回はこの楽しいキョンシーさんが生で観れるわけですね。なるほどなるほど 蕎麦はじめにでないかなぁ・・w
2011/10/02(日) 15:30 | URL | OIRAn #-[ 編集]
〆の蕎麦ですから、最後ですよ。
そして、その頃、生キョンシーを見ることになるでしょう。
2011/10/02(日) 18:22 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/504-e3b1e3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
