旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/10/01(土)
3周年(2)

という事で、皆さんと行って参りました。
カウンター ひまり屋 初カウンター。
総勢8名でお祝い(営業妨害?)。富さんが気を使ってくれて、カウンター貸切りです。

皆が来る前にnamesan56さんとビールで乾杯の予行演習。が、ビールの写真はない。
お通し刺身
さすが3周年、「お通し」も3種類。       のどぐろの「刺身」、初めて食べました。
のどぐろ
そして、300gオーバーの「のどぐろ」焼き。今や、ひまり屋の名物だ。

お酒、全部は撮りきれない。(全部見たい人は、コンプリート撮影隊diansさんへ。まだUPされてないなぁ。)
霞山鍋島にごり酒昇竜蓬莱
霞山(裏ラベル)鍋島にごり酒(裏ラベル)昇竜蓬莱(裏ラベル)
(中)鍋島 I.W.C(International Wine Challenge)2011 「SAKE部門」 世界一! をお祝いして。
   すんません。飯盛杜氏。電話で乱入して、お仕事の邪魔をしました。今季も、旨い酒、造って下さい。
(左)霞山。I.W.C2008の金賞蔵。その2008年の冷やおろし。
(右)昇竜蓬莱。神奈川で文政13年(1830年)から続く老舗蔵。親爺、初呑み。

ホイル焼き魚ロッケ
?の「ホイール焼き」。すでに酔って候なのさ。皆、大好き「魚ロッケ」。

(左)龍力。山田穂の純米と特別純米なのさ。どう違う?
龍力王禄2006
龍力1王禄2006(裏ラベル)
(右)秘蔵酒。2006BY 王禄純米大吟醸 袋吊斗瓶取り 無濾過生原酒 仕込み18号

「さんまdeユッケ」。
秋刀魚DEユッケ
旨い肴と旨い酒、そして旨いおもてなし。自然と気分も酔くなり、

挙句は、他のお客様の席に乱入し、
乱入 ご協力ありがとうございます。<(_ _)>
乱入酒 お酒の写真もパチりといただきました。

ひまり屋へ行ったら、〆はこれ。「酒盗チャーハン」。
酒盗チャーハン。

ひまり屋(吉祥寺本店)開店3周年、まことにおめでとうございます。
3周年(1)
末長く、ひまり屋さんがご繁盛されますよう、お祈り申し上げます。

3周年記念グッズ ありがとう。4周年も必ず来るよ。
 日本酒ランナーさん、幹事ありがとう。 diansさん、0次会からお疲れさまでした。
 じろにゃんさん、年寄りは大事にしよう。 sakezuki猫さん、いつも仲良く微笑ましい。
 namesan56さん、今度、須弥山 行こうな。 粋豚さん、会計ありがとうございました。
 のぶさん、忙しいのにありがとう。仕事もほどほどにね。



 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
親爺さん、先日はありがとうございました。
ひまり屋、楽しかったですね~。
かなり呑み過ぎで帰りはぐったりでした(汗)。
しかし、親爺さん今回は速攻UPですね♪
ぽち~んです♪
2011/10/01(土) 15:26 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
子供寝かせてたら。。。
申し訳ないですm(_ _)m
2011/10/01(土) 16:40 | URL | Sakezukibito #-[ 編集]
さんまdeユッケ! なんて美味そうな一品!
ひまり屋さん、行きたし!
2011/10/01(土) 17:50 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
のどぐろは小っこい干物しか食べたことありません。刺身はどんな味なんでしょう?
他のお客様&目隠し(笑
魚屋さんの?お祝いスチロール箱もナイス!

2011/10/02(日) 08:23 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
当日はありがとうございました!
やはり、最後の方の記憶がかなり飛んでいます(汗)
お酒にお料理に最高でしたね♪
ひまり屋さん万歳です!
また宜しくお願いします。
2011/10/02(日) 09:53 | URL | namesan56 #-[ 編集]
のどぐろ塩焼き最高です。
お酒も料理も良いですね。
ひまり屋さん行きたいです。
2011/10/02(日) 11:06 | URL | 年三 #-[ 編集]
楽しいお時間ありがとうございました!
シャチさんと呑んだのですか~~自分達が帰ってからも楽しいお時間を過ごしていたんですね・・・王祿純米大吟醸呑んでないし・・・
2011/10/02(日) 11:40 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
10月1日の本当の開店記念日に合わせてUPしました。
つくばグランドホテルのUPは、相当、先になりそうです。(笑
2011/10/02(日) 15:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
Sakezukibitoさん
> 子供寝かせてたら。。。
自分も寝ちゃったのか??良くあるパターンです。
2011/10/02(日) 15:01 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> さんまdeユッケ! なんて美味そうな一品!
> ひまり屋さん、行きたし!
東京出張の際は、この親爺めにお申し付け下さい。
店の予約、露払い、お伴いたします。
2011/10/02(日) 15:03 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
のどぐろの刺身は、トロですね。白身のトロ。
2011/10/02(日) 15:04 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
稲刈り、お疲れ様でした。
皆で、どぶろくをサラダボールで呑んでたからな。
その辺りから、だろう。記憶が怪しくなるのは。。(笑
2011/10/02(日) 15:06 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
のどぐろの塩焼き、確かに美味かったです。
脂がのった身に、塩味とほくほくの食感が良かったです。
年三さん、まだひまり屋デビューしてなかったのですね。
東京出張、作って下さい。
2011/10/02(日) 15:10 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 王祿純米大吟醸呑んでないし・・・
マジですか!? そりゃぁ、損しましたね。メインイベントでしたからね。
でも、ランナーさんのおかげで、楽しかったです。
また、呑みましょう!
2011/10/02(日) 15:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
何から何まで素晴らしいのがひまり屋ですね。
愛していますから!!!
心の中で3周年お祝いしています。
でも,また行きたいなぁ。
2011/10/02(日) 22:17 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
「昇竜蓬莱」は始めて聞いた銘柄です。「霞山」は郷乃誉か・・・。
「龍力」の特別純米と純米の違いは精米歩合が60%以上か以下かの違い?。若しくは大手がやる「特別な製造方法(要説明表示)かな?。

のどぐろとさんまdeユッケ、美味しそうですね。あと、酒盗チャーハンも。
2011/10/02(日) 23:03 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
こんばんわ~♪

美味しいおつまみに
美味しいお酒・・
そして楽しい会話♪
もう最高じゃないですか~^^v
ポチっ!!おうえーん*
2011/10/02(日) 23:08 | URL | マムチ #-[ 編集]
美味しいもの食べて美味しいお酒を飲むのって一番最高ですよね~。
お料理もどれも美味しそうです♪のど黒お刺身も焼きもどっちも好きです(^^)
あ~、朝っぱらから飲みたくなってきました!
2011/10/03(月) 09:21 | URL | えりぷー #-[ 編集]
そうですか。愛してますか!
やはり、あの記念バッジは、馬鹿酒さんにこそふさわしい。
そのうち、また一緒に行きましょう。
2011/10/03(月) 09:40 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 「昇竜蓬莱」は始めて聞いた銘柄です。
・・・親爺も初めてでした。でも、味わいは、よく覚えてません。(笑
> のどぐろとさんまdeユッケ、美味しそうですね。あと、酒盗チャーハンも。
・・・個人的に、特に美味しかったものを、大きな写真にしています。
2011/10/03(月) 09:42 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
そうなんですよ。こちらのお店は、かなり最高のお店です。
親爺おすすめ★5つのお店なんですよ。
2011/10/03(月) 09:43 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
のどぐろの焼き魚は、美味しかったですね。
見た目は、怖いですけど。。
朝っぱらから呑んじゃだめですよー。羨ましすぎますから。
2011/10/03(月) 09:45 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
300gオーバーって・・
のどぐろの塩焼き 脂たっぷりで
本当に美味しそうです。
金額もたっぷりな感じがします^^
肴もすばらしいですが 日本酒も
良い感じですね。
是非自分も参加してみたいです。
2011/10/03(月) 09:47 | URL | 嘘 #-[ 編集]
のどぐろがのどぐろに見えないですよ(笑)
恒例、他の席への乱入含めお疲れ様でした。
2011/10/03(月) 12:36 | URL | じろにゃん #uaIRrcRw[ 編集]
こんにちは♪
ひまりやさん3周年おめでたいですね~♪
さんまのユッケ美味しそう(^u^)
カウンターでの営業妨害www


☆増田屋さん大宮にもあるのですか??
ワタシは以前、上福岡の増田屋さんに買いに行ってたのですが
店じまいしてて。。。
ググったら浦和にあるみたいなので
行った感じです☆
2011/10/03(月) 16:01 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
のどぐろ美味しかったですよ~。
> 是非自分も参加してみたいです。
・・・お近くであれば、今度、ぜひご一緒いたしましょう!
よろしくお願いします。
2011/10/04(火) 08:21 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> のどぐろがのどぐろに見えないですよ(笑)
・・・個人的に、お気に入りなのですよ。怪獣みたいで。
いつもお世話になります。今後ともよろしくお願いいたします。
2011/10/04(火) 08:22 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
おでん種の増田屋さんといったら、大宮の高島屋の裏&市役所(今は区役所か?)前の増田屋さんが有名だと思ってました。
上福岡とか浦和の増田屋さんは初めて聞きました。
2011/10/04(火) 08:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ひまり屋さんはとってもいい店みたいですね。
一度は行ってみたいです!
2011/10/04(火) 17:01 | URL | 戦艦YAMOTO #-[ 編集]
昨年の2rdが~、よみがえってきますよ~。
次回こそは参加!、頑張ります。
ぽち~ん。
2011/10/04(火) 22:34 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
2NDは参加できましたが、今回は参加できず残念でした・・・
途中参加しようかなぁ。なんても思いましたが、ツイッターを見てはたして途中参戦して、みなさんのテンションについていけるだろうか?うん。無理だな。という判断から見送りました(笑)
来年こそ参加できたら!と思います。
2011/10/04(火) 23:21 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
お住まいはどちらでしょう?
お近くであれば、ぜひ。その際は、親爺がご案内申し上げましょう。
2011/10/05(水) 06:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
そうかー。RYOさんとご一緒させていただいたのは、ひまり屋2ndでしたか。
そうだ、その前に日本酒屋さんで立ち飲みしましたね。
でも、まだ1年何ですね。なんだか、もっとずっと昔の事のように思えます。
2011/10/05(水) 06:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
途中参加すれば、良かったのに。。
そりゃ、残念だったですよ。また、よろしくお願いします。
2011/10/05(水) 06:16 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
この場に居れませんでしたが ほぼ同じもの?頂いてきましたぁ~ バッチ目当てなんて言えないヾ(〃^∇^)ノ♪
2011/10/05(水) 20:48 | URL | OIRAn #-[ 編集]
バッチ、、馬鹿酒さんに譲ったので、持ってません。。
今度行ったら、洋平ちゃんに、もう1個もらおう。あまってるかな。。
ところで、誰と「ひまった」の?? まさか、大人の「一人ひまり屋」か!?
2011/10/05(水) 22:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/509-2ea1d02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
