旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/10/14(金)
しばらくさぼってた、着弾ネタ。
着弾1014 本日(10/14)の着弾。
十一州(北海道):初家呑み。而今(三重):速攻で。賀儀屋(愛媛):呑んでみたかった。

いや~、トマリ君、いい~仕事してくれます。いつもありがとうございます。 <(_ _)><(_ _)>
トマリ君の頒布会、今回は限定2名でした。(当選者は、星さん、daru_adさん。他の方、ゴメンナサイ。)

3本セット どこかのお酒屋さんの真似をして。
でも、親爺の家は「3本セット(火入)」わずか1セット です。

手抜きですが、もう一度、トマリ君 ありがとう。 でもトマリ君は、親爺のブログは見たことない。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
両サイドのお酒は未知のお酒です。
まだまだ勉強不足でお恥ずかしい(汗)
某酒屋さんに面白いセットが出る情報は私も見ました。
さすがにあのセットは店頭でも買えないと思いますが、単品で
残ってるのが有るかも知れません。
先日も山田と大吟がありました!
2011/10/14(金) 19:56 | URL | ヘッドロック #nlBqyCS.[ 編集]
着弾に伴い、TOP画像もALL而今になりましたね。
全く而今を買える気がしないdiansです。
羨ましい!
2011/10/14(金) 20:20 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
而今以外は見たことも初めてです。
それにしても 入手が早い。
そんなことより 最後の一文
トマリ君は、親爺のブログは見たことない。
思わず吹いてしまいました。
感謝が伝わっていないじゃないですかw
2011/10/14(金) 21:28 | URL | 嘘 #-[ 編集]
十一州、念願の北海道ですね。
これで、家呑みマップの北海道が緑色になりますね。
2011/10/14(金) 21:36 | URL | 年三 #-[ 編集]
十一州(北海道)、気になりますね~!!!
次回、もし空きがあれば是非是非お願いしまするゥ~m(^^)m
2011/10/14(金) 22:28 | URL | namesan56 #-[ 編集]
トマリ君。。。
親爺さんのブログを見たこと
ないって残念ですね~☆
ぜひトマリ君に伝えしょうよ!^^

↑5本もあると
どれから呑もうか迷ったりするのですか?
2011/10/14(金) 22:34 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
十一州は、親爺も、つい一ヶ月ほど前に、外呑みした時に店のマスター(ママさん)から紹介されたのが、初めてです。
それに比べると、賀儀屋はもっと有名ですね。
2011/10/14(金) 22:42 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 着弾に伴い、TOP画像もALL而今になりましたね。
・・・さすがです!誰がきづいてくれるだろうか?と思っていたら、diansさんが速攻で気づいてくれました。
> 全く而今を買える気がしないdiansです。
今回は、スミマセン。
あと1日早くお願いしていれば、大丈夫だったかも?です。
申し訳ないです。 <(_ _*)>
2011/10/14(金) 22:45 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
トマリ君は、メールの返事とか、留守電の返事とか、、、全くくれません。
でも、ちゃんと覚えてくれていて、入荷次第、速攻で送ってくれます。
しかも、トマリセレクト・・これが、素晴らしい!です。
2011/10/14(金) 22:46 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 十一州、念願の北海道ですね。
> これで、家呑みマップの北海道が緑色になりますね。
さすが、お付き合いが長くなると、、よくご存じです。
残るは、熊本県だけになりました。
そのうち、緑色にしますよー!! 
2011/10/14(金) 22:48 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
スンマセン。。スンマセン。
トマリ君、ほんと、まじめな頒布会やってくれるといいんだけどなー!
皆で署名運動でも、しますか!
2011/10/14(金) 22:49 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
あと5本?? ああ~、なるほど。理解しました。
でも、親爺の冷蔵庫には、常に一升瓶で20本ほどはストックがあるのですよ。
この写真は、ほんの一部です。トマリ君へ感謝したくて、撮ったもの(だけ)です。
2011/10/14(金) 22:52 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
而今無双(でもないか)ですな。
「雄町 火入れ」は先日呑みましたが
美味しかったです。

「賀儀屋」は知ってましたが、「十一州」は何だ?と思い調べたら「千歳鶴」の別ブランドだったのですね。
知らなかった。
2011/10/14(金) 23:28 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
TOP画像に目を奪われました。
家で而今がこれだけ並んだら
とても気持ちいいでしょうね!
この絵面を肴に一杯やりたいですw
2011/10/14(金) 23:31 | URL | 戦艦YAMOTO #-[ 編集]
さすがの頒布会?ラインナップですね。
十一州はちょっと気になっていたやつなので、
ブログ記事アップお待ちしてます。
次回は頒布数、更に拡大でしょうか?(笑)
2011/10/14(金) 23:44 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
さすがのトマリ君頒布会ですね~
星さんとOIRAnさんはウハウハだけど、星さんは栃木の酒屋もあるので而今だらけになるんじゃないかと(笑)後、親爺さんのスケジュール表がスゴい事になっていますねw
2011/10/14(金) 23:55 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
ふふふ,而今だらけです。
もう,幸せ!!!!!
だって,而今大好きなんですもん。
而今以外のもう1本も楽しみです。
日本酒があるから,いい仕事ができるんです!!
超うれし~!!!
2011/10/15(土) 01:03 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
> 「賀儀屋」は知ってましたが、「十一州」は何だ?と思い調べたら「千歳鶴」の別ブランドだったのですね。
・・・逆に親爺は、千歳鶴を知りませんでした。これから調べてみます。
2011/10/15(土) 08:21 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
現在、親爺のレマコムには、而今がTOP画像の8本立っています。
冷蔵庫を開けるたびに、而今があるという安心感でほっとします。(笑
2011/10/15(土) 08:22 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
次回は、さか松(大阪)らしいです。
十一州 呑みましたが、初日の感想では、賀儀屋の方が上ですね。
2011/10/15(土) 08:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
仕事のスケジュールよりもキツイです。(笑
はやくも、忘年会・新年会のお話が来ています。。
2011/10/15(土) 08:25 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
而今、2本ずつGETして、1本は呑んで・1本はとっておきたい。
でも、それが出来たのは、神の穂くらいです。
2011/10/15(土) 08:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ウハウハウキウキドキドキワクワク
有難う御座いますアリガトウゴザマイス
ワタシも今月から?戴ける?
 TOP画像を而今だらけに・・・4本くらいしか並ばないですが・・・
2011/10/15(土) 09:00 | URL | OIRAn #-[ 編集]
「十一州」ラベル初めて見ました。いい感じですねぇ~。
而今で使用の八反錦は、ほとんど広島でつくられて(一部新潟産は時々聞くが・・・)広島の使用がほとんどかと思っていたら県外でもあるのですねえ
2011/10/15(土) 11:54 | URL | 作州武蔵くん #-[ 編集]
こんにちわ~♪

親爺さまのお家には
何本ぐらいのお酒がストックされているのでしょうか!?
何だかたーーくさんありそうです^^
ポチっ!!おうえーん*
2011/10/15(土) 16:01 | URL | マムチ #-[ 編集]
メールありがとうございます!
今日は、午前中出かけていたのですが、
予選会とても気になっていました~
親爺さんのメールで、農大予選突破
知りました!
うれしぃ~ですヾ(*´∀`*)ノ
大根踊りも見れますね♪
鎧坂君ですか・・・強敵です!
でも箱根、何が起こるかわかりませんよ~
とにかく、来年も親爺さんとの
箱根対決楽しみです♪
2011/10/15(土) 17:36 | URL | トロ #-[ 編集]
本日発送されたそうですよ。
お楽しみに~。
2011/10/15(土) 18:05 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
昨州武蔵さま
新季の酒造りがスタートしてお忙しい中、コメントいただきましてありがとうございます。
ぜひ、旨いお酒を作って下さいませ。
楽しみにしておりますよ。
2011/10/15(土) 18:08 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 親爺さまのお家には
> 何本ぐらいのお酒がストックされているのでしょうか!?
・・・今は、ちょっと少なめですが、1升瓶×14本と小さい瓶×数本だけです。
2011/10/15(土) 18:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
箱根で大根踊りが見られるのは、他チームとしても嬉しい限りです。
・・・が、今回の箱根も紫紺のMの勝ちですね。緑色には負ける気がしません。(エッヘン。
2011/10/15(土) 18:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
お疲れ様です。

万齢の会ですが、どなたかご参加できそうですか?


席の関係上、火曜日くらい迄にわかれば嬉しいです


さすがとまり、ナイス着弾ですね、明日小山商店さんのお酒の会なので伝えておきます。


お手数ですがよろしくお願いいたします。
2011/10/15(土) 18:34 | URL | ようへい #-[ 編集]
ようへいさん
この日は、タイミングが。。
一応、皆さんに廻状(ようへいさんの案内状)を回しておきましたが、
21日・22日・23日と皆で、上越~糸魚川の旅なので、正直厳しいと思います。
参加者は、ようへいさんのブログに直接ご連絡いたします。

2011/10/16(日) 08:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
トマリ君の頒布会っていいですね~♪
今年最後の而今入手頑張ります。
(欲を言えば2本^^;)
2011/10/16(日) 11:00 | URL | hokutono-ken #17ClnxRY[ 編集]
そんなこと言われてましたね。


今回は仕方ないです。


来年は鍋島、而今、結人などなど。様々な企画を考えてます。

その時は早めに連絡しますね

旅行きおつけいってきて下さい
しっかり呑みすぎて下さいね(笑)
2011/10/16(日) 11:20 | URL | ようへい #-[ 編集]
> 今年最後の而今入手頑張ります。
> (欲を言えば2本^^;)
・・・酒未来ですか?やっぱり出るのですね。楽しみです。
ところで、今季は、三重酵母の火入れは、出たのでしょうか??
2011/10/16(日) 17:55 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
せっかく洋平さんからお声掛けいただいてるのに、申しわけないです。
参加できる人がいれば、直接ようへいさんのところに連絡が行くと思います。
親爺も、明日、会社で最終調整いたします。
2011/10/16(日) 17:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
素敵な頒布会ですね。
十一州も賀儀屋も口に入れた事ありませんが、
昨日の独酌会で賀儀屋の黒と赤を頂いてきました。
黒ラベルに伊予の赤文字が渋いです。
美味しかったですよ(^.^)
而今は12日に連絡きて14日に取りに行って来ました。

トマリ君は燗のコーナーで頑張っていましたよ。

P.S ラベル剝しの件は本当にありがとうございました。
バッチリ上手くいきました。
2011/10/17(月) 22:44 | URL | Diggin+アイス #-[ 編集]
独酌会のメンバー様でしたか!?
(親爺も一応メンバーなのですが、独酌会にはまだ一度も行ったことございません。)
賀儀屋も初家呑みなので、黒と赤があるという事も知りませんでした。
勉強させていただきました。
トマリ君の顔がわかるという事は、相当、小山さんに通われてる常連さんですね!!
これからもよろしくお願いいたします。
2011/10/18(火) 08:25 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/514-ab8f9802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
