旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/10/21(金)
今日は手抜きで、御免あそばせ。。( ← kumanekoさん風。
隆克正
もう、この写真だけで、どこのお店か? 分かる人には、分かってしまう。
温羅旭 若松
ここまでのテーマが、分かる人には、分かってしまう。
・・・そう。 雄町づくし なのですよ。

〆鯖 コハダ、食べました。
〆さば

そして、このお酒。
玉村稲花 古酒 1995
口にした事のない“やつ”を、次々に出してくれるもんだわ な。

でも、このお店の“うり”は、この牡蠣さ。
牡蠣

・・・などと言いながら、グラタンも日本酒によく似合う。
グラタン

それでは、聖地巡礼、
 山間の会~カネセさん~阿吽さん を巡る旅に行って参ります。。

楽しい友と、酌み交わします。旨いお酒、呑んできます。美味しい料理、食べてきます。
では。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
これは四谷三丁目の聖地ではないですか!!
しかも雄町づくしとは,恐れ入りました。
聖地巡礼,どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
とても行きたかったのですが,仕事の都合がつきませんでした。
2夜連続の大酒宴。
羨ましい限りです。
皆さんによろしくお伝えください!!
トリプルポチーン!!
2011/10/21(金) 00:10 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
ご無沙汰です。

相変わらず美味しそうな酒と肴ですね~涎が...v-290

聖地巡礼の旅楽しんできて下さい。お土産話期待してますぞv-305




2011/10/21(金) 00:25 | URL | こたつ猫 #XrwkbYLc[ 編集]
酒呑親爺さん
これで手抜きなら私は超手抜きブロガ―ということに(笑)
東京のお酒関係のブロガ―でこの店がどこかすぐ分からなければもぐりでしょう
関西の私でもわかりますよ
一度はお邪魔したいお店ですがチャンスがありません
日がさ雨がささんにも行きたいのですが再訪できません
遠征後の長文ブログ期待しています
2011/10/21(金) 04:52 | URL | タンタンさん #hs3MX5GE[ 編集]
酒徒庵、すばらしかったです。
ホント、呑んだ事の無い銘柄ばかり。
また行きたいですね♪
今日~よろしくお願いします!
2011/10/21(金) 05:46 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
聖地巡礼~お気をつけていってらっしゃいませ!
2011/10/21(金) 06:04 | URL | 四十代 #aO7ArIDQ[ 編集]
これは、もうだいぶ前。お盆開けの頃に訪問した際の写真です。
お酒は店長のセレクトに任せていたら、なぜか、雄町づくしになっていました。
店長も特に意識したわけではなかったらしい。ただの偶然の雄町づくし。(笑
2011/10/21(金) 06:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
こたつ猫さん
ほんと、ご無沙汰しております。(笑
お土産話は、きっと、凄く沢山できるでしょう。。(再笑
2011/10/21(金) 06:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
タンタンさん
いや~、この写真は、夏のお盆の頃のモノでして。。
そういう意味でも、手抜きです。(笑
・・・いつも、長文でスミマセン。。
2011/10/21(金) 06:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
なんだ。早く寝なきゃ・・とか言っておきながら、起きてたのですね。(笑
こちらこそ、よろぴくぅ。
2011/10/21(金) 06:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 聖地巡礼~お気をつけていってらっしゃいませ!
・・・行ってきま~す!! ( ← と、気合を込めてみました。
2011/10/21(金) 06:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒徒庵といえば 牡蠣。。
たった一つだけ気になる点が
〆鯖ですか?
コハダのように見えました。
東京に行った際には ぜひ寄ってみたいお店です。
いいな~
2011/10/21(金) 09:31 | URL | 嘘 #-[ 編集]
おお、酒徒庵ですか。
グラタン美味しそう。
全部雄町ですか。雄町ストが見たら喜びそう?。
2011/10/21(金) 09:51 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
 グラタンが日本酒に合うって、わりとポピュラーなんですか? ほかのところでも聞いたことがありまして…

 聖地巡礼ってどういうことですか?
なんだか楽しそうな巡礼のようですが、
今後の記事を楽しみにしています!
2011/10/21(金) 10:42 | URL | ゆじゅパパ #-[ 編集]
こんにちわ~♪

プリプリ牡蠣も食べたいですが
グラタンもたまりませ~ん><
グラタンって色んな種類のお酒にも合いそうですね♪
2011/10/21(金) 14:20 | URL | マムチ #-[ 編集]
> 〆鯖ですか?
> コハダのように見えました。
・・・嘘さんのおっしゃる通りです。
(誤)〆鯖 ではなくて (正)コハダ です。
すんません。
2011/10/21(金) 18:27 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
グラタン、好きなのですよ。
しかも、これは牡蠣グラタンなのですよ。。旨し。
2011/10/21(金) 18:28 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
グラタンが日本酒の肴のメニューとして、ポピュラーかと聞かれると、、
それほど、ポピュラーではないと思いますが、
でも、すっごくあいますよ! 日本酒とグラタン。
2011/10/21(金) 18:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
このグラタンは、牡蠣グラタンです。
グラタンの具が、生牡蠣です。
デラ旨でしたよ~。
2011/10/21(金) 18:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
玉村が出てきたのはビックリしました。
明日、阿吽さんで合流しましょう。
よろしくお願いします。
2011/10/21(金) 21:39 | URL | 年三 #-[ 編集]
それにしても未呑のものばかり・・・あれ? ココいったことないですよ 何処ですかw

今頃 新潟で大宴会でしょうが・・・キィィィィーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
2011/10/21(金) 22:50 | URL | OIRAn #-[ 編集]
こちらのお店はホント凄かった!最高のお酒と料理でしたね。
山間の会、いかがでしたか?
楽しいに決まってますよね。羨ましい。
明日からの残りの巡礼、お楽しみください。
2011/10/22(土) 00:46 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
よく考えれば、なぜ、年三さんがいないのか??不思議な一日でもありました。
千野麻里子さんのところ、善光寺参り、、年三さんがいないのが不思議な感覚でした。
でも、気をとりなおして、明日(いや、今日)、合流ですね。
よろしくお願いいたします。
2011/10/22(土) 00:53 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ここ、行ったことないの!?? だめじゃん。
でも、上越でも、OIRAnさんは有名人でした
ぜひ、会いたいという方がいらっしゃいましたよ。
来れば良かったのに。。
2011/10/22(土) 00:55 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
当日は、体調不良で失礼をいたしました。
楽しいですねー。
初めてお会いする方々ばかりなのに、最後は、竹馬の友( ← 古! たぶん君しか通じないだろう。
のようになっていますからね。
のぶさんとも、また、呑みたいですよー。
2011/10/22(土) 00:57 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
美味しいお酒に美味しいお料理、最高ですね~~~。
秋・冬になると日本酒が飲みたくなります(^^)
2011/10/22(土) 12:36 | URL | えりぷー #-[ 編集]
早速、カネセさんのブログ見ましたよ~。皆さん良い顔しています。
北陸ツアー楽しんできて下さいね。
ぽち~ん。
2011/10/22(土) 22:40 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
いつもコメント、ありがとうございます。
ただいま、旨い日本酒を、美味しい肴で、楽しい友と呑む、、旅の途中です。
旨い日本酒が、なおさら旨くなります!
2011/10/22(土) 23:44 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
本日、決定いたしましたよ!
今年の忘年会。
12月10日(土)19:00~ 勝手口ひまり屋 にて開催です。
RYOさんにも案内状がゆきますよー。ぜひ、飛行機で来てくださいませ!!
2011/10/22(土) 23:46 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
一昨日昨日とかな~り呑んで楽しんでいたようですね。
そういえば、某酒屋さんブログでデビューおめでとうございます!
みなさんDi◯nsさんポーズでパシャっとされていましたねw
2011/10/23(日) 10:33 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
どひゃぁ~

どうりでここ数日、くしゃみが止まらず、風邪だな~なんて思っていたわけです・・・

やはりこう、美味しそうなブログ記事を読むのは、くくく;ω;(滝涙)ではありますが
当地でも、やってやれないことはない!(?)がんばっていかなければ、はぃ

それにしても、うらやましい;;山間→カネセ→阿吽(敬称略!)ツアー・・・悶絶

2011/10/23(日) 13:34 | URL | くまねこ #SFo5/nok[ 編集]
> 一昨日昨日とかな~り呑んで楽しんでいたようですね。
・・・そんなには、呑んでいませんよ。
それよりも、めちゃくちゃ食べました。2泊3日で、1週間分以上は食べたね。(大笑
2011/10/24(月) 12:05 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ツイート拝見してますよ!
マイペース(笑)で、頑張っていらっしゃるようで、、何よりです。
> それにしても、うらやましい;;山間→カネセ→阿吽(敬称略!)ツアー・・・悶絶
・・・これは、確かに悶絶のツアーでしたね。
家族に申し訳ない気分ですよ。(なんてね。
2011/10/24(月) 12:07 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/517-03fd92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
