旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/10/29(土)
YBC」とは、Yamma Baka Carnival の略である。
つまり、“ 山間大好き人間による、年に一度の聖なるお祭り(謝肉祭)” なのです。

迎えて2回目、YBC。 今年も上越高田の地でカーニバル。
山間大王 以下計4名、怪しげな信者も含めて突撃参加・・・の絵でございます。

謝肉祭の会場は「美食酒家SYNC 仲町店」。
1.美食酒家SYNC2.武田杜氏と遭遇
やたらスナックの多い通りにありました。・・と思っていたら、店の前で武田杜氏様遭遇。
さすがは、我らが山間大王。武田杜氏から「diansさん」と親しげに呼ばれておりました。

「じゃ、行きましょうか!」と、杜氏にいざなわれた・・その先は、
3.太郎と花子 「太郎と花子」。
謝肉祭の会場は、綺麗なお姉ちゃんが隣に座ってくれそうな雰囲気ムンムンです。(笑

と、不安やら期待やらを胸に会場に入れば、目の前に「山間&越の白鳥」がズラリ。
4.山間勢ぞろい
一気に不安(期待?)は吹き飛んだ! のでした。
(あまりに本数が多くて、ミニチュアボトルのように見えますが、一升瓶ですよ。)

こちらが、出品酒リスト。
5.出品酒リスト
クリックで少し写真は大きくなりますが、良く見えないという方は、
カーニバルの主催者ヘッドロックさんのブログへどうぞ。⇒ 今日はロックで・・・

そしてこの方が、聖なる祝祭の主催者ヘッドロックさん。
6.主催者 この時はまだ(笑)、キリリと挨拶。
やっぱり綺麗な娘いるじゃん!? などと思ってはいけません。
心配げに主催者を見つめるのは、奥様の「お○○むらさき」さん。

ということで、武田杜氏のご挨拶をいただき、カーニバルの始まり。

(前のネタの動画と同じです。あしからず。。)

ほい、お料理。
7.料理
どうせ親爺のことですから、全部撮れてるハズもございません。
8.料理9.料理
10.料理11.料理

お酒もたっぷり召し上がれ。 お水もちゃんと摂りましょう。
15.お酒17.仕込み水16.お酒

ちょっと怪しげに思ったこのお店、料理がんがん出るなー。
12.料理13.料理
生まれて初めて食べました。幻の深海魚げんげ
14.料理
なかなか、怪獣のように撮れてて、嬉しい。

と、ここで武田杜氏登場。皆さんの席を回られてきたので、顔色も少し酔くなってます!
21.武田杜氏
こりゃぁ、素晴らしい会に来ちゃったなぁー。 まさに、カーニバル。

ガンガン呑む。 
18.お酒19.お酒20.お酒
この会の楽しさを物語るsakezukineko酒好猫さんの弾けた笑顔。お見せできないのが残念です。

と、この頃になると、じろにゃんさんにいじくられる、
22.共催者 祝祭の共催者decafさん。
あげくの果てに、皆に(親爺に?)キョンシーにさせられる。
23.キョンシー共催者
いや、自ら進んでキョンシーになってたな。そういう事にしておこう。(笑

一方、主催者はといえば、カーニバルの始まりの、あの凛々しいお顔はどこへやら。。
24.主催者
やはり、皆にいじくられて(?)の苦笑か。ここでも、心配げに見つめる若奥さん。

旨い料理と旨い酒、そして何よりのおもてなし。
最初は、かぶってた仮面を脱ぎすてて、楽しい素顔のカーニバルとなりました。
25.Tさん この人も忘れちゃいけない、忘られない。
Tさん、盛り上げてくれてありがとう。小さめのピンボケ写真にしといたよ。

これだけの山間を個人で集めて、これだけの会をまったくの個人の興味で始めたのです。
親爺、恐れ入りました。

そして、この会の大成功は、主催者と共催者の二人の奥さまの力によるところが大きい。
27.共催者の奥さま こちらも小さめの写真で失礼します。

ヘッドロックさんご夫妻とdecafさんご夫妻。どちらも美男美女の素晴らしいご夫婦です。
このご夫婦あってのこのカーニバル。素晴らしい出会いに、乾杯! ☆U\(^-^ ) カンパーイ !

また、来年も「第3回YBC」が開催されますことを祈念して。
ありがとうございました。 <(_ _)><(_ _)><(_ _)> アリガトウゴザイマシタ..


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あちゃ~(滝汗)
あの~ ボカシかけ忘れていませんか?
ハンパないですね(涙)
お邪魔むらさき曰く「ヤダ~ この写真削除してほしぃ~」 だそうです。
ちなみに若奥さんではありません!
私の2コ下の「もう燦々」です。
2011/10/29(土) 20:13 | URL | ヘッドロック #nlBqyCS.[ 編集]
キョンシー懐かしい+面白いです~♪
太郎と花子素敵な
お店ですね^^
奥様の杜氏さんを見る目が
微笑ましい(●^o^●)
ただ心配してるだけかな?^^
2011/10/29(土) 21:34 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
ヘッドロックさんてもっといかつい人と思ってた。
今度、そっと行って髪切ってもらおう。
げんぎょ、これから冬になると、上越から糸魚川に向かうと干してあるのよく見かけます。
マリンドリーム能生などでは、のれんのように干して売ってますよ。
食べるとハマってしまいますね。
2011/10/29(土) 22:00 | URL | 年三 #-[ 編集]
謝肉祭、良いですね~。上越も熱すぎですね。酒呑みはやっぱり偉大です。
白鳥王、いい味出してますよね~。
ぽち~ん。
2011/10/29(土) 23:19 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
さすが親爺さんです。
楽しかった会の様子が伝わりますね~。
「山間馬鹿カーニバル」、略して「ヤンバカーニバル」、
更に略して「YBC」の様です(笑)。
2011/10/30(日) 08:21 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
僕もいつかYBCに参加したいです!
当分嫁の許しは出ないと思いますが…www
2011/10/30(日) 09:48 | URL | 戦艦YAMOTO #qDVUdyqE[ 編集]
滝汗を流させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
写真は削除致しました。
このたびは、配慮が欠けておりました。深くお詫び申し上げます。
2011/10/30(日) 11:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
奥様が見つめている方は、杜氏さまではなくて、このお酒(山間)のファン代表で、この吞み会の主催者の方です。
杜氏さまは、中段の坊主頭のTシャツの方ですね。
でも、楽しかったですよー。
2011/10/30(日) 11:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> げんぎょ、これから冬になると、上越から糸魚川に向かうと干してあるのよく見かけます。
こちらでは、「げんげ」と言いますが、「げんぎょ(幻魚)」とも呼ぶそうですね。
味は、、ちょっと苦手な感じでした。(笑
2011/10/30(日) 11:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
12/10忘年会、検討していただいてるとのこと。ありがとうございます。
もし、参加いただけたら、超たのしみですね。
2011/10/30(日) 11:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
今回は、聖地巡礼の旅にお誘いただき、ありがとうございました。
おかげで、2泊3日、楽しい遠足を満喫する事が出来ました。
なにより、diansさんの顔の広さで酔い思いが沢山できました。
2011/10/30(日) 11:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 僕もいつかYBCに参加したいです!
・・・来年がありますよ。(多分、第3回、第4回・・・と続いてゆくのではないでしょうか。)
朔日は、織原さんによろしくお伝えしておきました。
2011/10/30(日) 11:40 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
楽しかった様子が伝わってきますね~~(^^)
ずらりと並んだ一升瓶も圧巻だし、お料理もどれも美味しそうです♪
来年が待ち遠しいですねー
2011/10/30(日) 16:36 | URL | えりぷー #-[ 編集]
この会は、準備が良いというか、打ち合わせがきちんとできているというか。
料理もお酒も、次々と&タイミング良く出てきて、まったくストレスを感じませんでした。
そういう意味でも素晴らしい会でした。
2011/10/30(日) 17:07 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
こんばんわ~♪

すっごく楽しい様子が
こちらにも伝わってきます♪
美味しいお酒に美味しい料理
気分だけ私も乾杯~^^v
ポチっ!!おうえーん*
2011/10/30(日) 21:44 | URL | マムチ #-[ 編集]
これまた楽しそうな宴席ですね。
17番は吞んでみたかったなぁ。
一度はお会いしたい方がたくさんいらっしゃいます。
上越,早く行きたい!!
2011/10/30(日) 22:34 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
ネーミングいいですね。
酒は楽しく呑む姿勢大事です。
っていうか親爺さん
売れっ子アイドルばりのスケジュールだねw
本とか出す予定あったら教えてね。
2011/10/31(月) 02:39 | URL | riki #-[ 編集]
おはようございます。
ホントは最後に、〆のお蕎麦が出たのですよ。
これが、とても美味しかったのですが、まともな写真が撮れておりませんでした。。(残念
2011/10/31(月) 06:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
馬鹿酒さんがいれば、会の弾け方もまた一段とグレードアップしてただろうなぁ。(笑
2011/10/31(月) 06:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
主催者・共催者、そしてdiansさん、
皆さん、山間への愛情・情熱は、凄いですよ。
スケジュール、、少し自粛します。(反省
2011/10/31(月) 06:16 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
「YBC」と聞くと、隣県の山形県の放送局を思い出します。

しかし、凄いまでの「山間」の数。
正しく山間馬鹿の集まりですね。(余談ですが魚柄さんは自身の本で日本酒の世界には色んな馬鹿が居ると書いてました)
本当楽しそう。
2011/10/31(月) 22:54 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
まさしく、山間応援団の集まりでした。完全に熱気では、関東勢は負けてました。(笑
すみません、魚柄仁之助さん・・存じ上げておりませんでした。本も読んだことないです。
今度、読んでみましょうか。
2011/11/01(火) 12:25 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒呑親爺さんチーム参戦により
盛り上げていただきました!

うちの奥さんも
ご紹介いただきまして、ありがとうございます。

これを励みに、来年もっ!

T氏ですが、
diansさんの胃袋に驚きつつ、
親爺さんの酒豪ぶりに驚いてましたw。
2011/11/02(水) 07:18 | URL | decaf #HkRIpaaw[ 編集]
いやー、奥様のあまりのお美しさに、びっくりこきました。(マジ。
decafさんもかなりのイケメンですけど、君には、もったいないくらいの美形の奥様ですね。(笑
来年も、謙信sake祭りの前日に、YBCをやってくれると良いのだけど。。希望ですけど。
2011/11/02(水) 23:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/520-5db296ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
