旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/11/09(水)
2011年10月29日(土)18:00~   於)吉祥寺
1.暖簾 中清而今の会」。

どうせ、写真はコンプリート出来ていないので、あらかじめ
2.出品酒リスト 「出品酒リスト」で。
本日の而今は、全11酒。 (↑クリックすれば、見えると思う。)

お酒(而今)の写真は、この程度しかございません。相変わらずの、酔って候。。
3.而今 大吟醸4.而今 純米吟醸 五百万石 生5.而今 雄町 生6.而今 雄町 火入れ

左)いつも美味しい、定番:かまぼこ各種トッピングのオードブル。
7.オードブル8.最初から蕎麦
右)のっけから、お蕎麦をねだるツワモノ。君のテーブルだけだぞ、お蕎麦は。

お料理。中清 日本酒の会 の新メニューを中心に。
13.馬刺し
馬刺し。たまりません。

コロッケ。                     煮物。
9.コロッケ12.煮物
10.牡蠣鍋11座頭市
豆腐牡蠣鍋。                   それを鍋ごとすする、我らが座頭市。

絶品の〆鯖。
14.〆鯖
「いつも同じ料理じゃ、皆さんに申し訳ないでしょ。」と、大将のお言葉。

ふと見りゃ、厨房の中で寡黙に包丁を振るう息子さん(?)と、そばを冷水でしめる大将。
15.跡取り息子16.大将

こんな二人の料理とお酒、我々もこの通りの、笑顔です。
18.笑顔19.笑顔
20.笑顔21.笑顔

まいったな、こりゃ。。 楽しすぎる。
23主役24.最後の笑顔

しまいには、これですよ。
22.出来上がり
これぞ、まさしく「いい人、いい酒、いい肴」。 垣根なんか、とっくに、、ないね。

この素晴らしい空間を作ってくれたのは、キャミパンさんという若者と、この店の大将。
17.大将の笑顔
初参戦の粋豚(すいとん)さんの、この笑顔。この会の楽しさを物語ってます。

大将、キャミパンさん、ありがとう。
ご一緒させていただきました皆さん、ありがとうございました。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
中清の親父さん、いい顔で写ってますね!
而今の会、行きたかったんですがあいにく他のイベントとかぶりまして参加あたわずでした。

楽しそう、幸せそうな写真たち。
たまりませんね。
而して今を生きる。
2011/11/09(水) 00:06 | URL | godanism #amXlFcx2[ 編集]
而今の会、良さそうですね。而今が呑めて美味しい肴とは。
確かにのっけから蕎麦は強者だ。
蒲鉾に乗ってたオレンジの物はカラスミかしら?。

而今の酒未来はもう入荷したかな?。
2011/11/09(水) 00:50 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
> 中清の親父さん、いい顔で写ってますね!
・・中清さんのこのアットホームな雰囲気は、親父さんのキャラによるところが大きいですね。
親父さん、素晴らしいですよ。
2011/11/09(水) 08:25 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
おかげさまで、酒未来はGETできました。
チキンな親爺は、いつ開けられるのか??
2011/11/09(水) 08:27 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺さんはしょっちゅうこんな会に行かれているんですね!
うらやましい限りです…

 ぼくは「而今」というお酒は飲んだことがないのですが、親爺さんはかなりお気に入りのお酒なのですね(^u^)
2011/11/09(水) 10:40 | URL | ゆじゅパパ #-[ 編集]
豆腐牡蠣鍋。なんですかそれは・・想像しただけで 喉が鳴りましたよ。
〆鯖の艶も申し分ありませんね。 お酒の美味しさは皆さんの笑顔から容易に分かりますね。
このようなイベント一度参加せねば。それにしても而今・・而今・・
あ~ 飲みたい。
特に酒未来・・
2011/11/09(水) 11:22 | URL | 嘘 #-[ 編集]
皆さん「にごりざけ」の様に笑顔が弾けてますね♪
而今かぁ、最近ご無沙汰です(汗)
23BYはまた買ってみようと思います。
2011/11/09(水) 16:00 | URL | ヘッドロック #nlBqyCS.[ 編集]
こんにちわ~♪

楽しくて素敵な笑顔は
見ているだけでも
幸せを運んでくれますね♪
いい人、いい酒、いい肴
本当に素晴らしい空間です^^v
2011/11/09(水) 17:04 | URL | マムチ #-[ 編集]
皆さん笑顔で素晴らしい!!!
本当に楽しい会でしたね~。
而今も沢山呑んだなぁ~。
それにしても、いつの間にこんな写真を…。
さすがです(^^)/
また宜しくお願いしますね。
2011/11/09(水) 18:13 | URL | namesan56 #-[ 編集]
親爺さんの写真から,「喜び」を感じました。
モザイクこそかかっていますが,
皆さん,いい表情しているんでしょうね。
日本酒の旨さを知っている者同士だからこそ分かち合える「喜び」。
この瞬間が素晴らしい。
同じ時間を共有できる幸福ですね。
2011/11/09(水) 20:45 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
あ~、私も他のイベントとかぶりまして参加出来なかったdiansです。
この場にいなかった事が悔やまれます(涙)。
どのおさしんも楽しそうですばらしい!
でも私のオキニは、
「一人だけ蕎麦が目の前にあり、すましたお顔のOIRAnさん」の画です(笑)!
2011/11/09(水) 21:49 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
中清の大将は良いとして、キャミパンさんは何者???
いつも思うのですが、スゴイ人ですね。
忘年会に来るのでしょうか?
座頭市さんに聞いてみよう。
2011/11/09(水) 22:16 | URL | 年三 #-[ 編集]
> 親爺さんはしょっちゅうこんな会に行かれているんですね!
しょっちゅう、、というか、、11月は多いです。(笑
而今、、これを呑まなければ、今の日本酒は語れません。。というくらいに美味しいお酒ですよ。
ぜひ、お試しください。
2011/11/09(水) 23:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
12月に我々、忘年会をやるのですが、一緒に呑みたかったです。
でも、静岡では、なかなかご一緒させていただくのは、難しいですね。
東京出張みたいのがあれば、ぜひ、ご一報下さいませ。
2011/11/09(水) 23:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺は、ヘッドロックさん、大好きなのですが、
それ以上に、超美形の奥様が大好きです。(笑
時々は、ブログに載せて下さい。。お願いします。
2011/11/09(水) 23:40 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いつもコメント、ありがとうございます。
この空間と時間は、素晴らしかったです。。
主催者と店のご主人、そして参加者の皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
2011/11/09(水) 23:44 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
美味しくて楽しくて,素晴らしい会でした♪
中清のお父さんやキャミパンさん,皆さんとても気さくで,魅力的な方々ばかりですね。
本当にありがとうございました。

ウチのたかちゃんがこちらのブログを拝見して,とても羨ましがっていたのに...
最後のおさしんで大爆笑!!
粋豚はお父さんの3倍大きい?
お父さんの笑顔は苦笑かも??
2011/11/10(木) 12:49 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
皆さんホントにイイ笑顔ですね。
というか、いつの間にこんなに写真を!?
ラベルのキョンシーもですが、座頭市さんのこのアングルが定番化しつつあるような?(笑)
2011/11/10(木) 18:29 | URL | ino #w4Ib0zSU[ 編集]
この間フラっと中清さんに行ったら
やっぱり予約で満席でした、、。
リベンジしなくては、、。
2011/11/10(木) 19:24 | URL | riki #-[ 編集]
モザイクかかってても。全員がとっても楽しそうなのが伝わってきますね~~(^^)
美味しいお酒飲んで、美味しいお料理食べると、誰でも幸せになりますよね♪
2011/11/10(木) 20:49 | URL | えりぷー #-[ 編集]
一度しか訪れたことはありませんが
店主とキャミパンくん、参加される方々の作り出すその空間は
とても温かくて心から笑顔になれる本当に素晴らしいものだと思います。
個人的には満足度No.1の日本酒の会です。
2011/11/10(木) 23:16 | URL | 戦艦YAMOTO #qDVUdyqE[ 編集]
当日はありがとうございました!
本当に楽しい会でした。
最後は皆さんと楽しく呑んで、仲良くなれて最高でした!
次回はOIRAnさんに習って、蕎麦を最初に頼もうかと。
記憶があるうちに(笑)
2011/11/11(金) 02:04 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
被写体としてのnameさんは、絵になります。
困ったときは、nameさんを写せ! みたいな感じ。(笑
2011/11/11(金) 08:21 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
後半戦は、席の大移動が始まりまして、、
トイレに行ってる間に、座る席がなくなりました! (笑
2011/11/11(金) 08:22 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> でも私のオキニは、
> 「一人だけ蕎麦が目の前にあり、すましたお顔のOIRAnさん」の画です(笑)!
・・・「一人だけ蕎麦をたぐるOIRAnさん」の動画もあるのですが、モザイクをかけるフリーソフトを持ってなかったので、掲載断念しました。
2011/11/11(金) 08:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
キャミパンさんは、32歳(だったかな?)の普通の若者です。
お仕事を持ってまして、中清の日本酒の会は、個人的な(ボランティア精神あふれる)活動で開催してくれてます。
2011/11/11(金) 08:26 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
まぁ、体つきは、2倍はありましたね。さすがです。
2011/11/11(金) 08:27 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
おっしゃる通りですね。
キョンシーinoさんと座頭市nameさんは、協力な2トップですねー。
2011/11/11(金) 08:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
毎度の参加ならびにブログに紹介いただきありがとうございます。

モザイクかけても誰だかわかるのは、当日その場にいたからですね(笑)。いつの間にこんなに写真を!

来年も定期的に開催していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
2011/11/11(金) 09:39 | URL | キャミパン #NkOZRVVI[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました。
毎回、楽しませていただいております。
今回、一段と料理の方がグレードUPしてましたね。素晴らしいです。
これからも、よろしくお願い致します。
2011/11/12(土) 09:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/526-720a1289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
