旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2011/11/13(日)
11月(に呑む予定?)のお酒。
11月の着弾酒
宅配便は、基本、『土曜の午前中』指定で配送してもらってる。
トマリ君だけは、「親爺さん、昨日送っておきましたから。」なので、指定できない。(笑

そのトマリ君から、11月3日(木)に届いたのが、
着弾 from トマリ君 「篠峯 純大吟」と「獺祭 磨き三割九分」。
チキンだから、もう一本の「而今 酒未来」は、いつ開けられるか分からない。

池袋西武のデパ地下へ行った11月7日(月)。
酒千蔵野 「幻舞 特純」と「Fuwarin 純吟活性酒」。
酒を買いに行ったというよりは、
麻里子杜氏 千野 麻里子 杜氏に会いに行ったのね。
ちょっとお話したら、”えぇ、覚えてますよ。のんべぇオヤジさんでしたっけ?”だって。(笑
お怪我、早く治して下さいね。

11月12日(土)A.M8:40、会津の渡辺宗太商店より着弾。
泉川 純吟ふな口本生 「泉川 純米吟醸 ふな口本生」。
昨年も呑めてないし、今季も予約忘れてたのですが、運よく購入できました。
年三さんはじめ、みなさん絶賛のお酒。楽しみだな~。

11月12日(土)A.M10:35、第5回Sakezukibitoさん頒布会の最終弾が着弾。
着弾 from hitori君 「竹雀 山廃純米」と「三千櫻 花あかり」。
そこには、こんな素敵な色紙と案内状。
日本酒Love ありがとうございます。<(_ _)>
なになに。。
”竹雀ちゃんは、少しお寝ねの旅が必要かもしれません。”
・・・ふむふむ。それじゃ、この子には、熟成の旅に立ってもらいましょう。

”来季は、New花あかりへ進化&継続も出来る運びとなりました。”
・・・頑張ってるなぁ。なんだか、この花あかりも、もったいなくなってきた。

そうすると、今月呑む分が足りないな。もう少し買っておきましょう。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
竹雀,花あかりを吞まないのであれば,全然足りないじゃないですか。
さて,何を買うのでしょうか。
これまた楽しみです。
千野さん,一度お会いしたいです。
幻舞,けんもくさんで吞んで以来,その旨さ,堪能してます。
泉川は近々開ける予定です。
日付が変わったので,さらにポチン♪
2011/11/13(日) 00:09 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
その後に行ったら呑み助親父さんみたいなこといってましたよ(笑)←嘘度75%
2011/11/13(日) 00:28 | URL | じろにゃん #uaIRrcRw[ 編集]
こんばんわ☆今日はコメントありがとうございました。
篠峯の旨さはマチガイないとして獺祭39は
高額なので迷っていますが、小山の大殿から
この39の逸話を聞いてGETしようと思いました。
Sakezukibitoさんの色紙と案内状が
気持ちがこもってる感じが素敵過ぎますね。
うらやましい限りです(^.^)
2011/11/13(日) 00:42 | URL | Yossy #-[ 編集]
11酒類(?)利かせてもらいましたが、その中で、一番うまかったのは幻舞の純吟です。
生坂屋さんに、最後の1本の純吟がありましたが、それは、nameさんがGETされてます。
いつ呑むのだろうか??
2011/11/13(日) 08:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> その後に行ったら呑み助親父さんみたいなこといってましたよ(笑)←嘘度75%
・・・親爺が話した時も、
杜氏「のんべぇおやじさんでしたっけ?」
親爺「え、ええ。まぁ。。」
杜氏「呑み助おやじさんでしたっけ?
親爺「はぁ。まぁ。」
みたいな会話でしたので、じろにゃんさんのコメントは、真実度100%だと思います。(笑
2011/11/13(日) 08:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
Yossyさん
すると、トマリ君の推奨品というのは、小山の大殿の推奨品とリンクしているようですね。
なるほど。
でも、この篠峯も獺祭も少々、値がはりますね。(笑
2011/11/13(日) 08:43 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
1日4合ペースの親爺さんだとコレでは半月しかもたないですね。
あ、でも来週には私が申し込んでおいた頒布会のお酒が届きます。
ちなみに生坂屋さんで幻舞純吟は私もGETしました。
2011/11/13(日) 11:17 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
かなりの量が届いてますねw
うちも今日2本届きますが、
予想より減りが遅くて、1本
家庭用冷蔵庫行きですね。。。
残り1.5合飲めば入れられるんですが。
2011/11/13(日) 15:11 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
> あ、でも来週には私が申し込んでおいた頒布会のお酒が届きます。
・・・そうなんだ。じゃ、買わなくてもいいね。まってりゃ、いいや。
ところで金額とか、内容とか、親爺には事前連絡あるのでしょうか?
> ちなみに生坂屋さんで幻舞純吟は私もGETしました。
・・・そうだったか、最初にdiansさんがGETして、残りの最後の1本をnameさんがGETしたのか。
2011/11/13(日) 17:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ランナーさんも、もう1台買った方がいいですね。冷蔵庫。
親爺は、常時2台稼働してます。
2011/11/13(日) 17:42 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺さんのところにも「ふな口」来ましたねぇ~。
酒未来は自分もチキンなので、なかなか空けられません…(汗)
千野麻里子杜氏お会いしてみたいですね。
一人さんの頒布会もいいお酒だぁ。
2011/11/13(日) 19:47 | URL | namesan56 #-[ 編集]
この獺祭は普通のではないな。
通常品なら親爺さまに似合わない気がします。
新人タカサカ君の携帯待ち受けは幻舞ですよ。
山田杜氏に怒られてました。
麻里子さんにしなさいと。
2011/11/13(日) 22:06 | URL | 年三 #-[ 編集]
泉川のふな口ですか。僕も今日、福島の酒屋に注文しました。と言っても、来るのは今月末。
理由は「鍋島 ひやおろし」や「花泉」に「白岳仙」などを既に買ってあり、残ってたり、開けても居ないのとお金が回らないからです。
よって、親爺さんの感想を見て来るのを待ちたいです。

獺祭か・・・最近呑んでないな。
2011/11/13(日) 22:31 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
そっかぁー。nameさんも、無事、酒未来をGETできたのですね!
よかったなー。
2011/11/13(日) 22:43 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
タカサカ君の待ち受け画面は、幻舞でしたか?
面白すぎる。(大笑
彼に、麻里子さんの真摯な姿勢とか、秘めた強さとか、分かるかなー??
2011/11/13(日) 22:46 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺も、いっしょです。
もう、金がまわりません。。(涙
12月は、少しおとなしくしようと思ってます。
(でも、忘年会シーズンだから、無理だろうなぁ。。
2011/11/13(日) 22:48 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
着弾しまくりですね。
自分も今週末に 4本そして
月末に2本。
抽選が当たれば更に4本。
週に6合ちょっとしか飲まないのに
どうしようか。。。悩み中です。
それにしても良いお酒ばかりで
羨ましい。。
2011/11/14(月) 08:25 | URL | 嘘 #-[ 編集]
皆さん新酒ラッシュの11月ですね!
私も近々8本届く予定なんですが、贈答用もあるので全部自分用
ではありません。
それでも何から開けようか冷蔵庫眺めながらニヤニヤしちゃいま
すよね~
2011/11/14(月) 17:34 | URL | ヘッドロック #nlBqyCS.[ 編集]
こんばんわ~♪

凄い日本酒の数ですね!!!
ボジョレー解禁ならぬ
日本酒解禁ですね(笑)

色紙と案内状、本当に素敵です^^v
ポチっ!!おうえーん*
2011/11/14(月) 18:44 | URL | マムチ #-[ 編集]
うちにもトマリ君セレクトで同じ獺祭来ましたよ。
この量があってまだ足りませんかw
さすが親爺さんですね!
明日はお手柔らかによろしくお願いします!!
2011/11/14(月) 19:17 | URL | 戦艦YAMOTO #-[ 編集]
> 着弾しまくりですね。
> 自分も今週末に 4本そして
> 月末に2本。
> 抽選が当たれば更に4本。
・・・って、嘘さんの方が多いじゃないですか!
しかも、抽選という事は、14とかですか!?
当たるといいですね。
2011/11/14(月) 20:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
冷蔵庫を見て、ニヤニヤする気分は、よ~く分かりますよ。
風呂に入ってる時なんか、どれを呑もうか、妄想が始まっちゃいますよ。
2011/11/14(月) 20:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺の日本酒の数も凄いかもしれませんが、
マムチさんの賞品やモニター当選の数の方が、もっともっと凄いです。。
2011/11/14(月) 20:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
お~、明日!
こちらこそお手柔らかに。。よろしくお願い致します。
2011/11/14(月) 20:16 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
沢山の日本酒に囲まれると
嬉しいですね~♪
デパ地下に杜氏さんが
居るとは!!
↑素敵な杜氏さんですね♪^^
のんべぇおやじ。。。www
2011/11/14(月) 21:26 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
どれも旨そうなお酒ばかり。いいですね。
泉川は今年もすっかり忘れて買えず。来年こそは!
明日は行きたかったです!残念。。
2011/11/14(月) 23:35 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
池袋西武の地下では、定期的に、日本酒の試飲販売をやってます。
お蔵さんにより、営業の人が来たり、蔵人や杜氏さんが来たり。。
幻舞のお蔵さんも前半3日(?)は、蔵人・頭の人が来てましたが、後半3日(?)は杜氏さんが来てました。
なので、杜氏さん狙いで後半戦に行ってまいりました。
2011/11/15(火) 12:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
すいません(*_*;
雀ちゃんが駄々こねまして
今朝、大塚さん言って話ししていて
まだ、ちょっと波のあるお酒だそうで
今はちょいとおねんねかもしれませんm(_ _)m
花あかり、これは秋熟の今だしで正解でした( ´∀`)ε-(´∀`*)ホッ!してます!

あと着弾時間(笑)無事時間通りにで良かったです( ´∀`)
ありがとうございますm(_ _)m
2011/11/15(火) 13:00 | URL | Sakezukibito #-[ 編集]
今日(11/15)、飛露喜のかすみが出たようですが、
親爺は、この泉川のふな口だけで我慢する予定です。
そうかぁ、のぶさんは29日の而今の会の方だけでしたか。お会いできずに、残念です。
2011/11/15(火) 16:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
sakezukibitoさん
最近、ちゃんと午前中に届いてますよ。
sakezukibitoさんの恫喝が効いてる(?)のでしょう。
2011/11/15(火) 17:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/528-5248fe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
