旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/01/10(火)
ブログUPできずにいたネタを、なんとか年末にUPしようと思いましたが・・・ダメでした。
諦めて、ダイジェストにて。

溝の口 遊家(すずらん通り店)】 2/17訪問。
1.遊家4 店長がイイ人でしてね。
我々に「三重の新嘗」(天遊琳のタカハシ酒造の非売品の酒)をサービスしてくれました。
1.遊家11.遊家21.遊家3
お店の看板を撮り忘れ。 もう一度行けばいいや・・・と思いつつ、未だ実現せず。
今年こそ何とか、裏を返したい・・・ものです。

武甲正宗 純米大吟醸 秩父 吟嶺】 6/25開栓。
2.武甲正宗1 2.武甲正宗2 diansさんプレゼンツ錫のぐい呑みで。

いち(三鷹)】 7/15訪問。
3.いち23.いち3
3.いち43.いち53.いち63.いち7
三鷹ではピカイチのお店。 (過去ネタは、こちら。 → 「一(いち):三鷹」、「夏吟 呑み比べ」)

キンシ正宗 金閣 純金箔入】 8/18開栓。
4.金閣1 年三さんプレゼンツ無名異焼の酒器で。
ホントは娘の初出勤の日に開ける筈だった金閣。年さんのお陰で開ける事ができました。

酒菜 かぶら屋(三鷹)】 8/26訪問。
最初に、この4品入りの大きめのお通し(1,000円)が出てくるシステム。
5.かぶら家15.かぶら家25.かぶら家3
お通しとお酒だけで(他に肴を頼まなくて)もOKです。京橋に姉妹店酒 龍馬あり。

つくばグランドホテル 而今 千本錦の会】 10/1~2。 2011年メインイベントのひとつ。
7.而今千本錦の会17.而今千本錦の会2
7.而今千本錦の会47.而今千本錦の会3
部屋に冷蔵庫を持ち込んでもらっての、而今 千本錦を呑む会。
7.而今千本錦の会57.而今千本錦の会67.而今千本錦の会7
7.而今千本錦の会87.而今千本錦の会97.而今千本錦の会10
じろにゃんさんご夫婦馬鹿酒さんをはじめ、ご一緒頂いた皆さんに感謝感激です。
7.而今千本錦の会117.而今千本錦の会12
帰りに来福酒造に立ち寄ると、お休み(花やしきで茨城の酒の会)だったりしましたが、
7.而今千本錦の会167.而今千本錦の会147.而今千本錦の会15
〆ラーまでお付き合いさせていただき、至福の2日となりました。今年もやるんだよね??


おまけ【羽田空港 国際線ターミナル】 8/30出国。
6.羽田空港 特に意味もなく。
8月30日ですからね。早い時間はガラガラでした。(午後は、帰国ラッシュで混雑したのでしょうけど。)


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
何故か不明ですが、今回なかなかチェックできませんでした。
それはさておき....
今年は(無理も多いけど)いろんな会に参加したいなぁ、と思っております。
できるか?
とりあえず、誘ってぃださいまし。

2012/01/10(火) 00:16 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
くくく・・・
美味しそうなお酒にお料理
と指をかみしめつつ読み進んで
最後、羽田空港国際ターミナルの写真に、わぁぁぁ・・・;ω;

そこから娘を見送って、我々は別の便で飛ぶべく成田に向かったのが去年の8月末・・・ニアミスだった模様です

お嬢様からのお酒の行方も気になっていました
さぞや美酒、素敵な記事に乾杯!
2012/01/10(火) 06:30 | URL | くまねこ #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/10(火) 13:56 | | #[ 編集]
親爺さん、まだ千本錦の会、
上げてなかったのですね(笑)。
楽しかったですね♪
また今年も行きたいです。
喜元門はついさっき行ってきました(汗)。
2012/01/10(火) 15:23 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
懐かしい写真と,美味しそうなお酒とお料理の数々。
記事になりきれないほど,いろんなところで美味しいものを召し上がっているのですね。
ところでつくばの会2012,やるんですよね。?
2012/01/10(火) 23:58 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
8/30ってことは まだまだ UPしてない記事がありそうな予感がw
それにしてもどんだけ会に参加してるんですか!?って思っちゃいます。
2012/01/11(水) 06:02 | URL | OIRAn #-[ 編集]
やはり「つくばグランドホテル 而今 千本錦の会」の会が気になります~。
今年は是非参加させて欲しいですw
2012/01/11(水) 21:24 | URL | namesan56 #-[ 編集]
青さん
了解致しました。
これからのイベントは、青さんにもお声をかけさせて頂きますね!
まずは、合宿ですね!楽しみ~。
2012/01/11(水) 21:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
そうでしたか!? 羽田の小江戸小路出ニアミスでしたか。。
この羽田の写真は、清々していて(人がいないから?)、なんだか気に入ったのですよねぇ。
こんな写真でも、少しでもねこさんの思い出が蘇ったようでしたら、幸甚でございました。
2012/01/11(水) 22:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
そうでしたか。新聞にも紹介されておりましたか。
なんせ、世界一ですからね。
飯盛杜氏とは、ほんの3回(?)だけ、鍋島の会でご一緒させていただいただけですが、ホントひとごとではない感じでした。親爺まで、とても嬉しく誇らしく感じました。
2012/01/11(水) 22:04 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
はい。。全然、UPが追いついておりません。。
(というか、皆様の素晴らしいブログのあとでは、UPする勇気もなく。。
つくばの会・・・今年もよろしくね。(笑
2012/01/11(水) 22:06 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> ところでつくばの会2012,やるんですよね。?
・・・もちろんです。
早いとこ、日程を決めて、、皆さんに予定を確保してもらいましょう!
幹事は、昨年同様、両茨城県民ね。(笑
2012/01/11(水) 22:08 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 8/30ってことは まだまだ UPしてない記事がありそうな予感がw
・・・鋭い予感です。(笑
> それにしてもどんだけ会に参加してるんですか!?
・・・って、OIRAnさんとほとんど同じですよ!(再笑
2012/01/11(水) 22:09 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
今年は、nameさんが来てくれれば、また一段と楽しくなるでしょう。
早いとこ、(概略)日程を決めてくれるように、両茨城県民にお願いいたしましょう!
2012/01/11(水) 22:11 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
つくばの千本錦の会に行きたかった。
会社の行事が・・・
でもサボっても良かったみたいでした。
次回はまたあるのでしょうか?
あれば参加したいです。
2012/01/11(水) 22:27 | URL | 年三 #-[ 編集]
こんばんわ~♪

美味しそうな料理にお酒がいっぱいですね(笑)
今年も沢山の美味しいものを
楽しみにしていま~す♪
2012/01/11(水) 22:37 | URL | マムチ #-[ 編集]
これまでアップされなかった記事の第一弾?ですね。
さすが、これだけでも見ごたえある記事になってます。
三鷹の各店が気になりました。三鷹にも良さそうなお店があるんですね~。
2012/01/12(木) 00:49 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
2011年夏にブログを始め親爺さんに声を掛けて頂き
何故か自分が有名ブロガーさん達と
酒を共に呑んでいるというとても不思議で素敵な一年でしたw
23日親爺さんとの初呑み楽しみに雄町しております!!
2012/01/12(木) 09:20 | URL | YAMOTO #qDVUdyqE[ 編集]
私はいつもネタ探しにいっぱいいっぱいで・・・。
ネタを豊富におもちな親爺さんが羨ましい~。(笑
ぽち~ん。
2012/01/12(木) 21:45 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
> 次回はまたあるのでしょうか?
> あれば参加したいです。
・・・馬鹿酒さんとdiansさんが、やってくれると思いますよ。(笑
ぜひ、ご参加を。
2012/01/13(金) 06:17 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
美味し料理は、もっぱらお店でして。
マムチさんのようには、作れません。自分では。
2012/01/13(金) 06:18 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 三鷹の各店が気になりました。三鷹にも良さそうなお店があるんですね~。
・・・三鷹は、一見お店がなさそうな東口に、、酔いお店がありますね。
2012/01/13(金) 06:18 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ガハハ。。もし、親爺達が有名ブロガーだとしたら、YAMOTOさんは超有名ブロガーですよ。
23日、楽しみにしております。こちらこそ、よろぴくぅ でございます。
2012/01/13(金) 22:57 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
こんばんは。
ネタを持っていると言うよりも、SDの中に写真が沢山たまっているだけ・・ということです。
なんせ、SDは32GBですからね。(笑
2012/01/13(金) 22:59 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/557-d11b781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
