旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/03/17(土)
弥生(やよい)とは、木草弥や生い月(きくさいやおひづき)=木や草が生い茂る月 の事。

弥生 三月 花見月。 着弾酒をまとめて。
今月の着弾
【左3本】郡山 泉屋さんの頒布会。
     蒼空は初家呑みだし、桜の花のイメージラベル(?)で楽しみ。

【中2本】いつもの、ト○リ君から。
     新緑のイメージでこの奈良萬ラベルをチョイスか(?)ト○リ君。・・・そんなわけないか

【九嶺】吉祥寺 手打ち蕎麦 中清のおやじさんから。
     中清のおやじさんが、親爺ブログ(九嶺のネタ)を見てくれて、
     「そんなに気に入ったのなら、1本分けてやるよ。」と譲ってくれました。有り難し。

【右2本】かがた屋さんのウマシュランより。
     山形正宗は、天童の田麦野という村の出羽燦々。こだわりのテロワール。
     ロ万は、うつくしま 煌(きらめき)酵母を使用。
     田麦野産米も煌酵母も、どちらも親爺には初めて(だと思う)。


ト○リ君や中清のおやじさんと知り合えたのも、2つの頒布会に参加できたのも、
日本酒の輪と出会いのおかげです。

弥生 三月 別名、出会いと別れの夢見月。 あらためて、出会いに感謝です。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
泉屋さんは飛露喜雄町と蒼空ですか。
楽しみですね。
今月は早目に取りに行って呑み頃情報聞いてきます。
2012/03/17(土) 12:23 | URL | sendai_hatsudai #-[ 編集]
いい眺めですね♪
来年は、泉屋さんの頒布会に申し込みたいですねぇ~
十四代いいなぁ~
高木酒造さんの米焼酎もプレ値ついてますよね。
鬼兜はブランデーのような感じでした。
2012/03/17(土) 14:09 | URL | 番長 #-[ 編集]
頒布会のお酒は憧れますね。

「蒼空」は良い酒ですよね。高いけど。
2012/03/17(土) 14:54 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
前半微妙 後半楽しい 頒布会も終わってしまいました。。。最後は感動しちゃいました。
トマリさんには脱帽です。 素敵すぎます もう一本が毎回楽しみで楽しみで
2012/03/17(土) 15:08 | URL | OIRAn #-[ 編集]
でた!奈良満(笑)
ちょっと寂しい感じもありますが、
作戦のような気がします。
次はスゴいんじゃないかと思いますよ!
2012/03/17(土) 16:07 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
> 今月は早目に取りに行って呑み頃情報聞いてきます。
・・・蒼空は、初めてなので、ぜひ呑み頃アドバイスをよろしくお願いします。
2012/03/17(土) 18:06 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
日本酒と焼酎の両方なら、かがた屋さんの夏の頒布会がおススメみたいですよ。
2012/03/17(土) 18:07 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 「蒼空」は良い酒ですよね。高いけど。
・・・この蒼空は、3,000円/1.8Lでした。頒布会限定?の純米ですね。
2012/03/17(土) 18:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
OI乱家は、飛露喜×2本でしたねぇ。
親爺家は、龍の落とし子を頼んだに、無視されました。(笑
2012/03/17(土) 18:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
なぜだー!?奈良萬 です。(笑
でも、純吟の中垂れ って、いつからラベルが変わったのだろう??
2012/03/17(土) 18:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
一か月で8本は完全に呑み切れません。
2012/03/17(土) 21:43 | URL | 年三 #-[ 編集]
こんばんは♪
↑こんなに並んでると
嬉しくなっちゃいますね~♪
どれから飲もうか
迷ったりはするのですか?^^

吉祥寺のおやじさんの心意気
素敵です~♡

2012/03/17(土) 22:09 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
左の3本は我が家にも、本日着弾しました。
プラスワンの十四代ですが、選択の余地は無いのですかね??
ぽち~ん。
2012/03/17(土) 22:20 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
この量は簡単に消費しきれませぬwwwww
九嶺・以前親爺さんの記事思い出します。
ホント美味しかったですから。。。
2012/03/17(土) 22:31 | URL | Yossy #-[ 編集]
> 一か月で8本は完全に呑み切れません。
・・・何を、おっしゃいますかぁ!
3合/一日で、9本/月 ですよぉ。 楽勝です。
2012/03/17(土) 22:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 吉祥寺のおやじさんの心意気
> 素敵です~♡
・・・ホントは3,150円(だったかな?)なのに、3,000円しか払ってないのです。
申し訳ない気持ちです。
2012/03/17(土) 22:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> プラスワンの十四代ですが、選択の余地は無いのですかね??
・・・早めに予約すれば、指定できるみたいです。
粋豚(すいとん)さんは、龍の落とし子を予約できた・・と言ってましたから。
2012/03/17(土) 22:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> この量は簡単に消費しきれませぬwwwww
・・・何を、おっしゃいますか。
親爺は、だいたい、月に1SB×8本ですね。
(外呑みが少なければ、9本です。)
> 九嶺・以前親爺さんの記事思い出します。
> ホント美味しかったですから。。。
・・・九嶺は、びっくりしましたよねー。ホント、旨かったぁ。
2012/03/17(土) 22:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
す、すごい、一気に着弾しましたね~。
奈良萬が呑みたいです(笑)。
「蒼空」は速攻で開栓しました。
逃げ切り作戦です。
2012/03/18(日) 09:06 | URL | dians #lwtwWvdg[ 編集]
> 奈良萬が呑みたいです(笑)。
・・・ご希望なら、お取替えしましょうか?
あ、いかん、奈良萬はもう呑み始めてしまってた。。
2012/03/18(日) 18:20 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
すでに何本かは開けているかと思います。(笑
ちなみに親爺さんは,同時進行何本ぐらいなんですか?
2012/03/18(日) 19:05 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
親爺さん、と、届いてるなぁ!!!
素晴らしいの購入ですw
九嶺、さすがですね。
これから呑むのが楽しみな銘柄ばかりですねぇ!!!
2012/03/18(日) 23:03 | URL | namesan56 #-[ 編集]
おぉ、いつもながら壮観。
こんな酒そろえて花見にいきたいですねぇ。
美味い玉子焼きももってね。

2012/03/18(日) 23:58 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
着弾しすぎであります。
でも 通常の消費量なんですよね。。 その体が羨ましい。。
それにしても 見事なお酒ばかりですね。
2012/03/19(月) 20:46 | URL | 嘘 #-[ 編集]
・・・はい、すでに2本開けております。(空いてはいません。
開けて、旨ければ(気に入れば)、他のは開けません。
イマイチだったり、少し時間をかけた方が良さそうなお酒であれば、もう1本開けます。
ので、同時進行は、2本~MAXでも3本ですね。
2012/03/20(火) 08:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
九嶺は、、とりあえず新聞巻にして、保管体制に入りました。
別に寝かせるつもりではありませんが、他に呑むお酒が沢山あるので。。
2012/03/20(火) 08:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 美味い玉子焼きももってね。
・・・いいですねぇ。玉子焼き。
水月のだし巻き玉子は、結構美味かったなぁ。
2012/03/20(火) 08:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 着弾しすぎであります。
> でも 通常の消費量なんですよね。。
・・・ハイ! 通常の着弾量であります! 着々と消費中であります。
2012/03/20(火) 08:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いいラインですね。
旬ってかんじでしょうか?
蒼空今まさに飲んでいます。
2012/03/21(水) 01:07 | URL | riki #-[ 編集]
蒼空、いい感じですね。
表現が難しいお酒といいますか。。
特徴を言い表すのが難しいお酒ですけど、、今回の頒布会の中では、好みの方です。
2012/03/21(水) 22:02 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/581-f871e46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
