旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/03/25(日)
名前を変えよう。「食い倒れ亭」。
0.扉 この扉の向こうに、凄い世界がありました。

愛山五人衆 揃い踏み。
1.愛山五人衆

左)東洋美人 純米吟醸    中)雨後の月 純米大吟醸  右)くどき上手 純米大吟醸
2.東洋美人4.雨後の月6.くどき上手
2.東洋美人(裏ラベル)4.雨後の月(裏ラベル)6.くどき上手(裏ラベル)
目ざとい人は気付くのである。くどきの裏ラベルがピンぼけて、親爺は早くも酔って候。

3.鍋島5.十四代 お酒の写真は、ここまで。
鍋島 純米吟醸         十四代 中取り純米

あとは、怒涛の料理 をご覧下さいませ。
11.突き出し3点セット
テーブルセットに突き出し(酒肴3点セット)。
111.山芋112.キャロットラペ113.焼きたらこおろし
1)山芋の千切り      2)キャロットラペ(フレンチ人参サラダ)  3)焼きたらこおろし
4)チャーシュー                  5)串かつ
14.チャーシュー15.串かつ

6)トマト&チーズのサラダ。 肉がつづけば、野菜も来る。
16.トマト&チーズのサラダ

と思えば、ご飯物もスタンバイ。 7)のり巻き
17.のり巻き18.塩辛
                       8)きのこさん手土産 自家製いかの塩辛(麹入り)

19.真鯛の和風カルパッチョ 9)真鯛の和風カルパッチョ
20.鰤と鮪中トロの刺身 10)鮪の中トロと鰤の刺身

11)野菜たっぷり豆乳鍋
21.豆乳鍋
211.豆乳鍋完成 こちらが、完成形。

野菜のだしが出たスープに、たっぷりのお揚げを投入。 12)お揚げの豆乳鍋
22.揚げ鍋
221.揚げ鍋完成形 揚げ鍋の完成形。
鍋物つづけば、フライパンものも来る。
23.牡蠣のソテー 13)牡蠣のバター醤油

・・と思えば、刺身の第二弾。 14)鮪の中トロと真鯛の刺身
24.鮪の中トロと真鯛の刺身
これで、また呑み直し始めるのである。。

15)豆腐のサラダ
25.豆腐サラダ
これで、ようやく呑み納めか?・・・と、思わせといて、

16)じゃがいもとタコの粒マスタードソテー  
26.じゃがタコのソテー
で、またまたガッツリ呑む。

・・・そんなこんなで、延々6時間?
27.生チョコサンド 17)diansさん手土産 生チョコサンド
で、〆ました。 もう、食べれまっしぇん。。

こうして食い倒れた親爺、この日増えた体重2kg。 元に戻ることはありません。

本日の主役。 早く片付けましょう。
本日の主役1 娘さんが、嫁ぎ遅れます。

・・・じゃなかった、ホントの主役。 押上「食い倒れ亭」
本日の主役 亭主 たかさん
きのこさんが編集長を務めた雑誌を胸に、エプロン姿が似合います。

大変ごちそうさまでございました。
タダ食い&タダ呑み、申し訳ございません。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

なお、「食い倒れ亭」の会、次回開催は未定との事です。
       ~ 桃の節句の 幻なるかな 食い倒れ亭 ~

これで、もう一人の主役の粋豚さんに「あびせ倒し」をされずにすみそうです。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
いや~贅沢なメンツですね!

こんな酒を飲み比べできる人は

「幸せ街道まっしぐら」ですな。

鍋島の愛山はブルー以外飲んだ事がないw
2012/03/25(日) 11:06 | URL | 若旦那 #-[ 編集]
個人宅でなんと言う贅沢。愛山も料理も凄い。
参加者はほんと幸せものですね。
羨まし~い!
2012/03/25(日) 12:06 | URL | sendai_hatsudai #-[ 編集]
いや~、沢山の愛山と沢山のお料理、
diansも超満足&超満腹でした♪
でも親爺さんが「あびせ倒し」の刑を
受けてる所を見てみたかったです(笑)。
2012/03/25(日) 14:03 | URL | dians #0GVGFQGk[ 編集]
このような会に参加出来るということ。よくよくのことでしょうね。
ま~よくぞお腹に入るものですね。感嘆ものですよ。
2012/03/25(日) 14:22 | URL | 相子 #-[ 編集]
いや~、この日は、昼間っからでしたからね。
なおさら、「幸せ街道まっしぐら」でした。(笑
2012/03/25(日) 17:54 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
今度、どちらかの呑み会でご一緒させて下さい。
ぜひ、よろしくお願い致します。
2012/03/25(日) 17:56 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
「あびせ倒し」の刑は、命がけですよ。
まずは、ズーさん、お先にどうぞ。(笑
2012/03/25(日) 17:57 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
相子さん
私は、決して「大食いファイター」ではございません。念のため。(笑
2012/03/25(日) 17:58 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
凄い!
酒呑みの真髄を極めた料理とお酒♡
素敵過ぎます~☆

親爺さん、最後まで写真撮影
頑張りましたねww
2012/03/25(日) 19:01 | URL | くまりん #-[ 編集]
美味しそうな料理とお酒がいっぱいだぁ~!!
写真を見るだけでお腹一杯です(笑)
6時間呑みっぱなしか~。
私も出来るかな?
2012/03/25(日) 19:52 | URL | モカドン #-[ 編集]
押上邸→食い倒れ亭ですか。
まあ,皆さんおっしゃる通り,あり得ないようなお酒とお料理。
1度しかお伺いしていないので
是非とも再訪問したいと考えております。
直接家主に交渉します。
夏かなぁ。(笑
2012/03/25(日) 20:31 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
押上亭は食い倒れ亭に名称変更ですね。
トンデモない酒と料理。
秋に行った時も凄かった。
また呼ばれれば行きたいです。
2012/03/25(日) 20:55 | URL | 年三 #-[ 編集]
> 親爺さん、最後まで写真撮影
> 頑張りましたねww
・・・お褒めに預かり、恐縮でございます。くまりんさんだけだー、褒めてくれるの。(笑
でも、ホントは、〆のうどんん(揚げ鍋にうどん投入)の写真、撮れてないのですよ。
自分が、お腹パンパンで食べられなかったものだから。。
2012/03/25(日) 21:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 6時間呑みっぱなしか~。
> 私も出来るかな?
・・・君なら、貴女なら、、出来るでしょう。おそらく、楽勝でしょう。
でも、、食い倒れ亭では、女性はお手伝い(洗い物・片付けものとか、臨機応変に)ありますので、ご覚悟ください。(笑
2012/03/25(日) 21:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 直接家主に交渉します。
> 夏かなぁ。(笑
・・・たぶん、食い倒れ亭の会については、亭主よりも粋豚さんが実権を握っているでしょう。(恐
家主(亭主)のたかさんに相談するより、粋豚さんにお願いした方が・・・。(怖
2012/03/25(日) 21:45 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
年三さんが、次回、食い倒れ亭に来てくれる時は、宿を用意しなければなりませんね。
その時は、ガッツリ逝きましょう。
2012/03/25(日) 21:46 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
こんばんは♪
素敵な料理の数々。。。(^u^)
更にウマ~なお酒♪
たまりませんね~!!
豆乳鍋気になります☆
食いだおれたいw

お雛様。。。片付けましょう♡
お嫁にいき遅れて欲しいのかな?^^
2012/03/25(日) 22:20 | URL | ヨシ #3/VKSDZ2[ 編集]
いやあ、酒も料理も良い物尽くし。
酒も「愛山」とはこりゃまた贅沢な。
僕も愛山は鳳凰美田と今呑んでいる鍋島のブルーラベルか。
しかし、立派な雛壇ですね。
2012/03/25(日) 22:48 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
こんな時間に、出汁を吸ったお揚げの豆乳鍋画像に悩殺されそうです。
酒も料理も、そろそろ玄関にのれんを掲げても良さそうな(^^)

2012/03/26(月) 00:45 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
豆乳鍋は、それほど豆乳を意識せずに食べられました。
旨かったです。
あれだけの料理を大勢の人に振る舞うのですから、
振る舞う方は、きっと、食い倒されちゃうでしょうね。
2012/03/26(月) 06:06 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ひな壇のことは、親爺は分かりませんが(笑)、料理とお酒は、間違いなく一級品です。
2012/03/26(月) 06:07 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 酒も料理も、そろそろ玄関にのれんを掲げても良さそうな(^^)
自宅を改装した、隠れ家的な飲み屋さんが増えてきてますので、十分にのれんを揚げられそうです。
でも、このお店は、原価無視ですから、商売の成功は無理です。(笑
2012/03/26(月) 06:09 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いやぁ~完璧に仕上げてきましたねw
刺身が旨すぎたですね~。 
又食べたひ。
2012/03/26(月) 06:27 | URL | OIRAn #-[ 編集]
この愛山の呑み比べはたまらないですね。やりたくても出来ないです。
加えて料理も凄い!いや~、次回の開催があれば、呼んでいただきたい。羨ましい!
2012/03/26(月) 07:43 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
さすが粋豚さん宅!!
愛山呑み比べしたみたいですね~
今度は呼ばれるように!
2012/03/26(月) 10:35 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
「食い倒れ亭」に私もまた伺いたいです(笑)
それにしても、素晴らしいお料理、お酒たちですね。
随分食べましたね~。+2kgはいいペースですw
本当にお料理美味しそうです!!!
2012/03/26(月) 17:08 | URL | namesan56 #-[ 編集]
涎がジュルリ・・豪華過ぎます。
特に12、13、16が食べたい。。。
お酒進むだろうなぁ~
2012/03/26(月) 17:48 | URL | Yossy #-[ 編集]
『食い倒れ亭』は青い扉なのですね~。
覚えましたよ~。(笑
こんな家呑み、してみたい。
ぽち~ん。
2012/03/26(月) 21:29 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
いやぁ~、OIRAnさんに褒められた。
うれしいっす。
2012/03/27(火) 06:08 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
開催要望が多ければ、次回も開催してくれそうな・・雰囲気もありましたが。
準備が大変とのことで、たかさん&粋豚さんの気力充実が、開催条件です。
のぶさんからも、開催要請をお願いします。(笑
2012/03/27(火) 06:10 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
食い倒れ亭の会は、基本、土or日曜日開催ですから。
ランナーさんのご参加は難しい?と思って、お誘いするのを遠慮されていたのだと思います。
ランナーさんがOKであれば、すぐに呼んでくれると思いますよ。
2012/03/27(火) 06:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
nameさんとdiansさんが揃えば、食い倒せる・・・かも知れませんね。(笑
2012/03/27(火) 06:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
・・・いえ、料理が旨すぎて、、お酒が止まりました。
食べる方に一生懸命になりすぎて。(笑
2012/03/27(火) 06:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
食い倒れ亭のドアは、高いですよ。2m以上あると思います。
下町の中で、ちょっと目立ちます。
2012/03/27(火) 06:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
わーーー、まさに食い倒れですね(^^)でも6時間なら納得でしょうか~。
そういえば、私も友人宅で合宿(ただの飲み)をするときは9時間くらいは食べ飲みし続けてます(^^;)
2012/03/27(火) 09:51 | URL | えりぷー #-[ 編集]
> そういえば、私も友人宅で合宿(ただの飲み)をするときは9時間くらいは食べ飲みし続けてます(^^;)
・・・9時間・・・上には上が、いるものでした。(笑
2012/03/28(水) 06:05 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺さん、お越しいただきましてありがとうございました。

皆さんと一緒に、楽しく飲むことが嬉しくてしょうがありません。
またご一緒にお願いいたします。
2012/03/29(木) 09:36 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
こちらこそ、大変ご馳走になりました。
これからは、会費制にしていただいたほうがよろしいかと存じます。
2012/04/01(日) 08:51 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
これはズルいラインナップ。
羨ましいですなぁ。
2012/04/02(月) 01:40 | URL | riki #-[ 編集]
ズル、、沢山してます。(笑
2012/04/03(火) 06:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/585-6a6e73f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
