旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/05/27(日)
東京オペラシティの玄関口、京王新線「初台」駅から徒歩数分。
生活に根ざした不動商店街、そのつきあたりを右に折れたところにある「喜楽鮨」。
喜楽鮨外観
小綺麗な構えの店内は、
8~9人のカウンターに4人卓と小上がりだけの、若夫婦が営む小さなお寿司屋さん。
店内 町の普通のお寿司屋さん。
・・・に見えますが、とんでもない日本酒の会の会場です。

モカパパ&モカドン プレゼンツ 「第1回 喜楽鮨の会」。
モカパパさん 主催者のモカパパさん。
モカパパさんが集めた、全国の銘酒・希少酒を(吐き出させて)呑んじゃおうという、ご本人にとっては、何とも(有難)迷惑な会 なのです。

本日の出品酒。 こちら↓は いのチャン がこさえたお品書き。
出品酒リスト
凄い・・・。
モカドンさんは、森伊蔵の抽選を連続で引き当てたというから、またまた凄い・・。

嬉しいことに、名前入りでお料理とともにセットされてます。
セット

いざ、呑まん。めったに呑めない希少酒・銘酒。
集合写真

1)十四代 純大吟 龍月    2)十四代 純大吟 酒未来   3)磯自慢 純大吟35
1.龍月2.十四代酒未来no image
1.龍月(裏ラベル)2.十四代酒未来(裏ラベル)no image2
早くも写真がない。もう一つの磯自慢を撮って油断したか? いや、酔って候なのさ。

料理もどんどん出る。
料理1 呑兵衛に嬉しい肴6点盛り

4)磯自慢 純吟 青春     5)九平次 純大吟 別誂    6)而今 純吟 九号生
4.磯自慢 青春5.九平次別誂6.而今9号生
4.磯自慢 青春(裏ラベル)5.九平次別誂(裏ラベル)6.而今9号生(裏ラベル)
青春は、全国数店舗だけの超限定品。別誂は、1年半寝かし。
而今九号無濾過生は、今季、呑み逃した親爺のためにラインナップに入れてくれたもの。
(嬉しい気遣い、ありがとうございます。モカ2さん。)

その合間にも、仕事に勤しむ大将のかっちゃん。
大将 女将
                          呑む?女将のゆみちゃん。大将も苦笑い?
自慢のお造り。
お造り
お寿司屋さんのお造りですから・・・美味い!

7)龍神 斗瓶 愛山  8)悦凱陣 興    9)鳳凰美田 純大 愛山 10)飛露喜 愛山
7龍神8.悦凱陣9.鳳凰美田10.飛露喜
7.龍神(裏ラベル)8.悦凱陣(裏ラベル)  鳳凰美田と飛露喜は裏ラベルなし。

一通り呑んだ後は、勝手にじゃんじゃん呑んでいいのです。太っ腹だモカパパさん。
呑む1 呑む。
呑む2 呑む。
かっちゃん(大将)とゆみちゃん(女将)にもお付き合いいただき、皆でガシガシ呑む。

・・・で、なぜか? 最後は火の玉ブラザーズ。
火の玉ブラザーズ 最強(最剛毛)の新メンバー加入。

・・・も、サントス君の口撃にはおよび腰。
ラスト
前右)本日の女性ホスト役のモカドンさん。 後右)女性ゲストの粋豚さん。
ふたりは、火の玉ブラザーズに囲まれても平気です。

モカパパさん、素晴らしい会をありがとう。ご昇進おめでとう。
もっと気楽なラインナップで、ぜひまた、開催して下さい。
今回のタイトルは、モカ2 プレゼンツ 「第1回 喜楽鮨の会」です。(笑

最後に、楽しい空間と美味しいお料理をご提供下さった、かっちゃん&ゆみちゃん。
喜楽鮨 夫婦
ありがとうございました。
美味しい料理(要のお寿司も)撮れずにすみません。 とても楽しく、酔って候・・です。

喜楽鮨(初台)】
・最寄駅:京王新線 初台駅(北口から徒歩6~7分か。)
・所在地:東京都渋谷区本町2-40-3、TEL:03-3376-5050
・営業時間:12:00~13:30(ランチ)、(夜の部)17:00?~ ?
・定休日:こんど聞いておきます。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
早々のUPさすがです。
昨日は本当に楽しかったです。有難うございました。
でも凄い酒のラインナップでしたね。
それもありウコンダブルの効果なく帰宅早々撃沈してました。
又同席させて下さい。
2012/05/27(日) 16:22 | URL | sendai_hatsudai #-[ 編集]
ありゃ、すばやいUPに感激シテマス!

昨夜は、酒呑み垂涎の銘酒が並んで、さらにお鮨屋さんでフルコース\(^o^)/
口福至福♪
皆さま、ありがとうございました!
2012/05/27(日) 16:44 | URL | 粋豚(すいとん) #-[ 編集]
UP早いです!
昨日はお疲れ様でした。
〆ラー、お寿司しっかり食べた後だったので、正直きつかったです(笑)
お料理、お酒美味しかったですね♪
また、宜しくお願いします~。
2012/05/27(日) 19:44 | URL | namesan56 #-[ 編集]
寿司に旨そうな日本酒の数々。。
会費がどのくらいなのかが超気になる~
2012/05/27(日) 20:47 | URL | ぐるま~ぐっさん #bvKElcB6[ 編集]
素敵なお寿司屋さんで、身内で呑むような酒の会って良いですね~。
酒の会って敷居が高い感じがするので・・・。
みなさんの素敵な笑顔にぽち~ん。
2012/05/27(日) 20:59 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
こんばんは♪
楽しそうな会ですね~♡
親爺さんの
名前の入った
出品メニュー!!とっても素敵です♪
女将さん
お酒が強そうwww
2012/05/27(日) 21:24 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
凄いお酒の数々・・礒自慢青春が最も飲みたいです。。
お寿司の写真見たかったなぁ~
2012/05/27(日) 21:42 | URL | Yossy #-[ 編集]
このお酒に,このお刺身,火の玉ブラザーズ??
ず~さんはあんなに食べてるのにこのお腹ですか??
何してるのか知りたい・・・。
旨いお刺身で旨いお酒が呑めれば,
私は幸せです。
2012/05/27(日) 22:12 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
どれもこれも上等なる酒の数々。
日本酒でも凄いのに、森伊蔵と来ましたか。しかし、モカドンさん、よく当てましたな。
2012/05/27(日) 22:38 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
親爺さんUP早っ!!
ありがとうございます。
今回初めての幹事でしたが、皆様に喜んで頂けた様で本当に良かったです。
楽しかった~♪♪
素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
また是非♪♪モカパパ、レマコム補充だぁ~!!(笑)

PS,思い出横丁・・・
2012/05/28(月) 00:34 | URL | モカドン #-[ 編集]
お寿司屋さんで日本酒の会、完璧ですね~~(^^)
お料理も美味しそうで泥酔必至ですね♪
2012/05/28(月) 09:53 | URL | えりぷー #-[ 編集]
こんにちわ~♪

凄いお酒の数々と、美味しそうな料理♪
肴6点盛りは、呑兵衛さんにはたまりませんね~(笑)
しかし皆さん、お酒が強そうですね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
2012/05/28(月) 14:54 | URL | マムチ #-[ 編集]
親爺さん早い!

いや~楽しかったですね!
遅れて行きましたが、楽しく参加させてもらいました!

火の玉ブラザーズ載せる人はいるのかな~と思っていましたが、
やはり、載せましたねw
2012/05/28(月) 17:36 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
お疲れやんしたぁ~というか早すぎて焦りましたぁ~w
凄いラインナップでしたね~。
がっつりブログ用写真撮ってますね。。。流石です。
2012/05/28(月) 19:08 | URL | OIRAn #-[ 編集]
あれ?
0次会と〆ラーのおさしんが・・・<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ
火の玉ブラザーズってコワヒ・・・(汗)。
2012/05/28(月) 21:20 | URL | dians #0GVGFQGk[ 編集]
火の玉ブラザーズに入ると、一番毛深かったりします。
2012/05/28(月) 21:52 | URL | 年三 #-[ 編集]
希少酒をこんなにお持ちで、会に惜しげもなく出すモカさんご夫妻、凄いです。呑んでみたいものばかりです。
初台は前の職場の最寄り駅ですが、こんなにいいお寿司屋さんがあったのですね~。
2012/05/28(月) 22:25 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
当日はご参加いただき、ありがとうございました。
親爺も一駅だけ乗り過ごしてしまったのは、内緒です。
また、ご一緒しましょう!
2012/05/29(火) 06:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
粋豚さんは、〆のラーはどうしたのでしたっけ?
当然のごとく、完食??
2012/05/29(火) 06:37 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
あのお吸い物が、よかったね~。
呑んでるお腹に、優しくて。。超しみましたよ。
ラー、親爺は比較的楽勝でした。(笑
2012/05/29(火) 06:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ぐるま~ぐっさん
コメントありがとうございます。
会費は、just1万円です。(ただし、〆のラーは除く。
2012/05/29(火) 06:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
今回は、皆さん顔なじみ。あ、sendaiさんだけ初見参ですね。
お店も12人で定員一杯の用な感じで、アットホームで良かったですよ~。
2012/05/29(火) 06:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒呑親爺殿

この度は喜楽鮨の会に参加いただきありがとうございました!(^^)!
日本酒の素晴らしさを知るきっかけとなった親爺殿への感謝の念に堪えません。

そこから広がった日本酒好きの方々との出会い。
出品酒は皆様へのお礼と思って頂ければ幸いです。

第2回、ぜひ開催させていただきます。喜楽の大将もママも大喜びでしたよ!
2012/05/29(火) 21:26 | URL | モカパパ #qmlWd.C.[ 編集]
女将さん、お酒が強いかどうかは不明ですが、(でも、たぶん強いだろうけど)お酒が好きな事は間違いございません!
でも、そのおかげもあって、とても楽しい会でした!
2012/05/29(火) 23:26 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> お寿司の写真見たかったなぁ~
・・・それは、diansさん か namesan56さんのブログを参照願います。(笑
意外と鳳凰美田が、好みでしたねー。親爺は。
2012/05/29(火) 23:27 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いや~、この会でず~さんに確認して、思い出しました!
幻舞の会!!
その節は、よろしくお願いします。楽しみにしております。
2012/05/29(火) 23:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
しかし、まあ~、そうですね。(笑
よくぞ、当てまくりましたね。モカドンさん。
ご本人も、この抽選で、相当な運を使い果たした・・とおっしゃってましたよ。
2012/05/29(火) 23:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
>
> PS,思い出横丁・・・

す、すみません。申し訳ございません。
親爺も、正直に、ゲロリます。どうか、お許しくだせぇまし。
2012/05/29(火) 23:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
完璧でしたね。(笑
泥酔・・とまでは行かなくとも、親爺は、ひと駅乗り過ごしてしまいました。(トホホ。
2012/05/29(火) 23:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いつも、応援ありがとうございます。
おかげんが良くなったら、マムチさんと呑むのが、親爺の夢でもあります。
ぜひ、その節は、よろしくお願いします。
2012/05/29(火) 23:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 火の玉ブラザーズ載せる人はいるのかな~と思っていましたが、
> やはり、載せましたねw
・・・載せないのは、ご本人たちだけです。(大笑
2012/05/29(火) 23:37 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> お疲れやんしたぁ~というか早すぎて焦りましたぁ~w
・・・OIちゃんのほうが、連ちゃんの「smile日本酒」&速攻の更新で、、びっくりしましたよー。
2012/05/29(火) 23:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> あれ?
> 0次会と〆ラーのおさしんが・・・<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ
・・・0次会は、内緒にしておこうと思ったのに、、皆が正直にゲロるものだから、親爺もゲロることにしました。
〆ラー、あれは楽勝だったので、特にネタにならず。(笑
2012/05/29(火) 23:40 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 火の玉ブラザーズに入ると、一番毛深かったりします。
・・・そうかぁ、年三さんが、市場最強(最剛毛)でしたか。。恐るべし。
2012/05/29(火) 23:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 希少酒をこんなにお持ちで、会に惜しげもなく出すモカさんご夫妻、凄いです。呑んでみたいものばかりです。
> 初台は前の職場の最寄り駅ですが、こんなにいいお寿司屋さんがあったのですね~。
・・・そうですね、のぶさんの(以前の)職場からは、とほ7~8分といったところでしょう。
その時に、このお店を知っていれば、初台ライフもまたひと味違ったものになっていたかも知れませんね。
2012/05/29(火) 23:43 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
モカパパさん

今回は、ホントにありがとね。
モカパパさんの「男」がグッと上がりましたよぉ。
> 第2回、ぜひ開催させていただきます。喜楽の大将もママも大喜びでしたよ!
・・これ、大事! 第2回も大事だけど、かっちゃん&ゆみちゃんにも喜んでもらえたのが、この会の大成功を表していますね。ナイス!
2012/05/29(火) 23:46 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
鮨屋でもやるんだ!
いいなぁ、魚好きとしては行きたいね。

因みに、昨日から、小山で手に入れたスーパーくどき呑んでます。いつもながら綺麗な酒ですよ。
2012/05/31(木) 20:15 | URL | かわせみ #-[ 編集]
かわせみさん
左様でございますか。
ならば、第二回の鮨屋の会が開催される折には、かわせみさんにもお声を掛けさせていただくことにいたしましょう。
サントス君が露払いをしてくれるものと思います。
2012/05/31(木) 23:04 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
お願いします!

ということは、写真の左端のとんでもない腹はサントス君!?
2012/06/01(金) 16:56 | URL | かわせみ #-[ 編集]
> お願いします!
・・・了解しました。。といっても、次回日程はまだ決まっておりませんが。
> ということは、写真の左端のとんでもない腹はサントス君!?
・・・そうです。サントス君、最近は有名人です。(笑
2012/06/02(土) 10:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ご無沙汰です。
川崎に転勤(出向)になったとか。
という話しをまた聞きし、久々にこちらを覗いてみました。
したら、すっかり川崎を満喫のご様子!(笑)
他の記事もすっかりのん兵衛で、あらあらと感心です。
吉田なんとかの某テレビ番組に近づいてる感じ。
2012/06/09(土) 17:45 | URL | Haru #-[ 編集]
師匠、ご無沙汰しております。
ご挨拶もせず、勝手に出向になり失礼しました。(笑
赤門出身者の多いところで、堅い感じのところですが、
最近は、(徐々に)好き勝手にさせていただいております。ご安心下さい。(爆
2012/06/10(日) 06:07 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/601-aead17c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京オペラシティの玄関口、京王新線「初台」駅から徒歩数分。生活に根ざした不動商店街、そのつきあたりを右に折れたところにある「喜楽鮨」。小綺麗な構えの店内は、8~9人のカウンターに4人卓と小上がりだけの、若夫婦が営む小さなお寿司屋さん。 町の普通のお寿司屋?...
2012/05/27(日) 21:29:51 | まとめwoネタ速neo
