旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/05/30(水)
久々にやって来ました。
思い出横丁看板 思い出横丁

だいぶ大人(変人)になりました。乾杯ビール、口をつける前に撮れるようになりました。
ビール
こちらは「ダブル晩酌セット」。
串焼きトレイ
好きな飲物×2杯+枝豆・煮込み・串焼き(5本)がついて、1,350円というお得セット。
結構、お腹きつくなりますよ。

で、2杯め。
爆弾サワー 写り込む背後霊。
左)稲妻サワー。電気ブランのサワー割り。 右)爆弾サワー。焼酎サワーのワイン入り。

このお店は、居酒屋(着席スタイル)と 立ち飲み の両方があって、2店舗並んでます。
店内ポスター

鳥園(新宿西口 思い出横丁)
・最寄駅:新宿駅(西口 徒歩数分)⇒ 鳥園の地図
・所在地:東京都新宿区西新宿1-2-4、TEL:03-3342-2011
・営業時間:12:00~23:40(L/O 23:00)、月曜定休。


ここで皆(diansさん、OIRAnさん、namesan56さん、サントス君、sendai_hatsudaiさん)と
0次会をやったこと・・モカドンさんには、内緒です。

・・と言いたいところですが、既に、バレバレなので、親爺も正直にゲロっておきます。
どうか、我らゲロリストの事、お助けくだせ~まし。モカドン様。



 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
もう全く秘密でなくなっちゃいましたね。
私が適当に決めちゃったのに
結構盛り上がった感じで安堵です。
モカドンさんだけごめんなさい。
2012/05/30(水) 00:17 | URL | sendai_hatsudai #-[ 編集]
ばれてますから~<(`^´)>
2012/05/30(水) 00:25 | URL | モカドン #-[ 編集]
次回は、ディープな横丁をもう少し深く掘り下げたいですね。(笑
2012/05/30(水) 06:37 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> ばれてますから~<(`^´)>
・・・お、お許しくだせーまし。
2012/05/30(水) 06:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ばれてぇ~ら~♪
もぅずるいなぁ0次会でこんなところにいってぇ~もぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012/05/30(水) 07:04 | URL | OIRAn #-[ 編集]
どのお店も魅力的でした!
カブトに行ってみたいです。
2012/05/30(水) 20:58 | URL | dians #0GVGFQGk[ 編集]
しょうべ○横丁って言われるのも近いっすよね??
このディープなカンジがいいなぁ~
2012/05/30(水) 21:06 | URL | ぐるま~ぐっさん #bvKElcB6[ 編集]
6月30日は上京できそうなので、
また、連れて行ってください。
2012/05/30(水) 22:01 | URL | 年三 #-[ 編集]
しびれる町並み・・・。
大好きです。
レトロで昭和を感じますねぇ。
かなりお安く呑めるんでしょうね。
きっと。
2012/05/30(水) 23:00 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
思い出横丁の呑み屋は入りづらそうなので行ったことございません。
入ってしまえば、居心地はよさそうですね~。
0次会から、一次会、二次会(〆ラー)の流れ、これが当然になりましたね(笑
2012/05/30(水) 23:41 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
この横丁、古いお名前の時に行ったきりです。

あぁ、0次会参加できず無念(*_*)
2012/05/31(木) 19:55 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
アルタ前とは、アルタの近くの通りか。

しかし、ディープですな。

爆弾サワーですか、「バクハイ」と言うウイスキーのビール割りと言うが有りますが。
2012/05/31(木) 22:40 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
> ばれてぇ~ら~♪
> もぅずるいなぁ0次会でこんなところにいってぇ~もぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・OIRAnさんが一緒だったことも、 ばれてぇ~ら~♪もぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012/05/31(木) 22:51 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
この値段であれだけ呑めて食べられる。最高でしたね。
爆弾サワーは旨かったです!
思い出横丁にある店をハシゴツアーも楽しそうですね(^0^)/
2012/05/31(木) 22:52 | URL | namesan56 #-[ 編集]
> どのお店も魅力的でした!
> カブトに行ってみたいです。
・・・どのお店って、1軒しか行ってませんので。。
やはり、一人「-1次会」をやってたな!?
2012/05/31(木) 22:54 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ぐるま~ぐっさん
親爺が学生の頃は、
> しょうべ○横丁
・・・ではなくて、「しょんべ○横丁」でしたね。
2012/05/31(木) 22:57 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 6月30日は上京できそうなので、
> また、連れて行ってください。
・・・宿泊場所&合流できそうな時間、、これを教えて下さい!
全力をもって、お迎え致します!!
2012/05/31(木) 22:58 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ここは、もう昭和・・といっても、昭和元禄の頃の昭和ではございません。
終戦直後の昭和、も感じられます。
2012/05/31(木) 23:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
現在ののぶさんなら、結構気に入るのではないかなー。この横丁。
> 0次会から、一次会、二次会(〆ラー)の流れ、これが当然になりましたね(笑
・・・もう、〆ラーに付きあうのは、止めよう。。(笑
2012/05/31(木) 23:01 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
0次回は、必須ですね。
これで勢いをつけてゆかないと、、強力な女性陣には太刀打ちできまっしぇん。(笑
2012/05/31(木) 23:03 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
昔で言う(今でも言うのかもしれない、ですが)、新宿の大ガードの線路沿いですよ。
焼酎の日本酒割りとか、焼酎のビール割りとか、、危険な飲み物がいろいろありますね。
その危険を、呑んでみたくなるのが、のんべえの性(サガ)です。(笑
2012/05/31(木) 23:06 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 思い出横丁にある店をハシゴツアーも楽しそうですね(^0^)/
・・・言ったな!!
じゃ、ツアーを組もうか!!nameさんの幹事で。(笑
2012/05/31(木) 23:07 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
でも昔々のことです。今はレトロでとそれなりに賑やかなんでしょうね。
私の若いころ60年位前は殆んどどの店も焼酎と焼き鳥。後はおでん。そんなものでした。
焼酎の注ぎ方が良いとか、皿に零れる量が多いとか話題になったりしました。
梅割りなんて知ったのもここです。夫は余り飲めなくて「ふもと」と言う店で焼き鳥ばかり食べて親爺さんに怒られたりしましたよ。時々思いだして話しております。
ガードの横に戦闘帽を被り白衣を着た男性がアコーデオンを弾いていたりしていました。遥か遠い世界の話です。
2012/06/02(土) 16:42 | URL | 相子 #-[ 編集]
相子さん
親爺の子供の頃(昭和40年代)にも、上野の西郷さんの銅像の前とかに、義手の人&アコーディオンの白衣の傷痍軍人さんがいましたよ。
子供心に、”少尉”軍人だと思ってたので、戦争で怪我をした人は、皆、少尉に昇進するのかと思ってました。
2012/06/02(土) 17:57 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/602-838f2ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久々にやって来ました。 思い出横丁。だいぶ大人(変人)になりました。乾杯ビール、口をつける前に撮れるようになりました。こちらは「ダブル晩酌セット」。好きな飲物×2杯+枝豆・煮込み・串焼き(5本)がついて、1,350円というお得セット。結構、お腹きつくなります?...
2012/05/30(水) 06:31:29 | まとめwoネタ速neo
