旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/07/07(土)
(元)「黒松仙醸 こんな夜に」杜氏:丸山慎一さん&湯川酒造代表取締役:湯川尚子さん
1_20120707085744.jpg

このお二人が、
     2_20120707092025.jpg
こう、なりまして。
3_20120707095636.jpg これが、
                  ↓↓
4_20120707095641.jpg こうなるわけで。
(「九郎右衛門」は、来季から丸山さんが杜氏を務めます。)

そんで、こんな方々と祝酒
5_20120707100951.jpg
・・・と称する呑み会に、 年三さんと共に急遽参戦・・させていただきました。

7_20120707101907.jpg こんなもの、
6_20120707101901.jpg あんなもの
を食べながら、
8_20120707102922.jpg こんなふうに
呑んでると、
16.jpg
こんなに楽しくなって、
11_20120707110005.jpg12_20120707110013.jpg
ご夫婦で参加の方々も、こんな笑顔やあんな笑顔。 実に素晴らしい呑み会です。

17_20120707113356.jpg
ここは、吉祥寺「手打ちそば 中清」。
18.jpg
こうして、年三さん と呑んだ ”はしご酒” は4軒で楽しく終わる。 
  また、来いよ! また、呑もう。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
今回はニアミスだったようなので
次回年三さん上京の際には
ぜひ参加させて下さい。
2012/07/07(土) 17:02 | URL | sendai_hatsudai #-[ 編集]
いやぁ~楽しそうっすね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
尚子さんって髪 紫入ってます?
2012/07/07(土) 17:10 | URL | OIRAn #-[ 編集]
年三さん、次回は10月頃に上京する感じです。
タイミングが会えば、ぜひ、一緒に呑みましょう!
それより、先に、幻舞の会。よろしくぅ。
2012/07/07(土) 18:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いや~、楽しくて素晴らしい会でしたよ!なぜ、参加申し込まなかった?
尚子さん、見た目には紫入ってなかったと思います。
光の加減でしょうか??
2012/07/07(土) 18:15 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いや~、目出だいですね。料理も美味しそう。

行き着けの酒屋に仙醸と九郎右衛門が売っているので、買ってこようかなあ?。 「こんな夜に」は前に買ったので、「九郎右衛門」でも。
2012/07/07(土) 18:19 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
楽しかったこちらの会が思い起こされます。
ほんわかする温かい会でした。
超楽しかったです♪
2012/07/07(土) 19:49 | URL | dians #0GVGFQGk[ 編集]
う、仙醸さんと九郎右衛門さんともにまだ未飲・・・。
二つのいいところが合わさって、次は最高のお酒が出来上がるのかな??24BY楽しみですね。
ぽち~ん。
2012/07/07(土) 20:40 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
親爺さま
また行きます。
今度は始発で・・・
昼酒・・・
あっ、いけね。
中清さんの会だった。
今回、行くまで、会の趣旨は知らなくて、
行ってビックリ。
湯川さんだった。
今回、知らずに行って正解。
ここの酒の良さが分かりました。
2012/07/07(土) 22:18 | URL | 年三 #-[ 編集]
九郎右衛門は,けんもくさんでも扱いはじめたんです。
女将さんのお薦め酒でもありますね。
早い時期に呑んでみようと思います。
2012/07/08(日) 00:35 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
めでたいです。
お二人の熱さに、ちょっとあてられましたけど。
2012/07/08(日) 07:28 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
肝心の蕎麦を、ひと口も食べられませんでした。。(悲
2012/07/08(日) 07:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> う、仙醸さんと九郎右衛門さんともにまだ未飲・・・。
・・・あ、それは呑んだほうが良いですねぇ。
24BYは、確実に旨くなると思います。
2012/07/08(日) 07:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
今度来る時は、仙初さんも一緒に呑みたいって。
始発ですか!?
朝から呑めるお店を、探しておきます。ハイ。
2012/07/08(日) 07:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 九郎右衛門は,けんもくさんでも扱いはじめたんです。
・・・そのようですね。
馴染みの酒販店があるということは、いいもんです。
2012/07/08(日) 07:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
毎度の参加&ブログでの紹介ありがとうございます。

会の盛り上がりが伝わってきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012/07/09(月) 10:35 | URL | キャミパン #NkOZRVVI[ 編集]
いつの間にこんなにお写真を!
今思い出すと、かなり記憶がございません(笑)
しかし、この日は楽しかったですね!!!
唯一の心残りは皆さんで最後のレバ刺しを食べられなかったこと!?
また宜しくお願い致します。
2012/07/09(月) 17:45 | URL | namesan56 #-[ 編集]
こちらこそ、いつもありがとうございます。
謙信の会は、参加できませんが、その次ぎ、またよろしくお願いします。
2012/07/09(月) 20:03 | URL | 酒呑親爺 #D0l.BgDk[ 編集]
昨日の「おんな酒場放浪記」で、練馬のよさげなお店、やってた。今度、行こう!
2012/07/09(月) 20:06 | URL | 酒呑親爺 #D0l.BgDk[ 編集]
この会は、稲毛屋さんも出ていないし、参加してみたかった会ですね〜。来月は初の中清参戦してきます!
2012/07/09(月) 22:52 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
> 来月は初の中清参戦してきます!
・・・謙信の会(?)ですか!
そこは、親爺は参加できないのですが、、
でも、ランナーさん、中清デビュー、おめでとうございます!
絶対、楽しいですよ。お楽しみにー。
2012/07/09(月) 23:08 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/617-09774e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
