旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/07/28(土)
はるばる、札幌からやって来てくれた朋(とも)がいます。
仕事の前泊の日に、親爺達と遊んでくれるというから、嬉しいかぎり。

朋の希望により、向かった先は四谷三丁目。
杉玉
申し訳なくも、0次会に参加できなかった親爺。ここから合流です。

本当に、よく来てくれました。
1.乾杯酒 乾杯です。

総勢8名でRYOさんを迎える宴。 皆、剛の者。乾杯の後は、それぞれお好きなものを。
2.ゆきの美人3.尾瀬の雪どけ
2.ゆきの美人(裏ラベル)3.尾瀬の雪どけ(裏ラベル)

(左)「バジルポテサラ」550円。        (右)「牡蠣のオリーブオイル漬け」650円。
1.バジルポテサラ2.牡蠣のオリーブオイル漬け

ここは、牡蠣の店。 「生牡蠣」8個。人数分。
生牡蠣
しかも全て産地違い。京都:天橋立産・舞鶴産、大分:佐伯産・・etc. 1個600円程度。

お酒もすすみます。
4.大正の鶴5.越前岬6.玉川コウノトリ
4.大正の鶴(裏ラベル)5.越前岬(裏ラベル)6.玉川コウノトリ(裏ラベル)
(左)大正の鶴 限定直汲み。(中)越前岬 槽搾り。(右)玉川 生もとコウノトリラベル。

他にも、青 山ユ、慶樹、流輝・・・とか。 あと、なに呑んだ?? 酔って候なのである。
4.牡蠣のガーリック炒め5.牡蠣フライ
(左)「牡蠣のガーリック炒め」650円。    (右)「牡蠣フライ(5個)」650円。

初めて(?)食べたけど、これが美味しかった。
6.牡蠣のチーズリゾット
「牡蠣とアオサのチーズリゾット」650円。

女将 いつも最後に貰う女将の笑顔に逃げられて

そんな事よりも、大切なお客人は、楽しんでくれたのか?
笑顔
この笑顔を見ると、満喫してくれたみたいで良かったです。

札幌からの朋を迎えるのに、千葉や茨城からも朋がやって来る。
  ちん小岩からお土産を届けに行ってくれる朋もいる。
    2次会場で、一人なにも呑まずに待ってくれてる朋もいる。 みんな、いいヤツ。

 朋(とも)あり遠方より来(きた)る、亦(また)楽しからずや。

RYOさん。また、来いよ。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
2012/07/28(土) 14:11 | URL | 高さん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/28(土) 14:15 | | #[ 編集]
ほんといいヤツらばかりです。
朋よ私も酒徒庵に連れてって(笑)
2012/07/28(土) 14:31 | URL | sendai_hatsudai #-[ 編集]
本当に本当に楽しかったです。
次も懲りずにお付き合いよろしくお願いいたします。<(_ _)>
モザイクが薄いような・・・。(笑
やっぱり腹がやばいな~。
2012/07/28(土) 14:41 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
四谷か!

尾瀬の雪解けを飲んでみたいですね。それと、大正の鶴って旨かったですか?
2012/07/28(土) 15:44 | URL | かわせみ #-[ 編集]
ドタキャンで本当に失礼いたしました(。-_-。)
返す返すもいけなかったこと、残念でなりません。
RYOさんにも失礼してしまいました。
8月、上京の予定ありです(^-^)/
ご連絡しますのでよろしくお願いします。
2012/07/28(土) 17:05 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
> 美味しそう
ここの肴は、どれも旨いです。しかも、お手頃価格。
一度、花子さんと行かれると良いと思います。
2012/07/28(土) 18:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
Sakezukibitoさん
鍵コメにするような内容ではないですね。(笑
ほんと、皆、良い人達ばかりですよ。間違いない。
2012/07/28(土) 18:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 朋よ私も酒徒庵に連れてって(笑)
・・・了解しましたー。いつでも、帰省の際にお申し付け下さい!
って、親爺もさくらいに連れてって。(笑
2012/07/28(土) 18:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
モザイクは、この笑顔(変顔?)が分かる程度に薄めにしておきました。(笑
また、いつでもおいでよ。
東京出張の際には、連絡おくれ。
2012/07/28(土) 18:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
四谷三丁目は、酔いお店が目白押しです。
このお店は、安くて、日本酒がたくさんあって、おススメですよ。
2012/07/28(土) 18:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ほんと、残念でしたね。
でも、馬鹿酒さんが泊まりがけで来てたら、RYOさんは二日酔いで翌日は仕事にならなかったでしょう。(笑
2012/07/28(土) 18:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさんとは一度呑まないといけないと思ってます。
中々、スケジュールが合わないので難しいですが、
次回は何とか合わせたいです。
2012/07/28(土) 21:34 | URL | 年三 #-[ 編集]
> RYOさんとは一度呑まないといけないと思ってます。
> 中々、スケジュールが合わないので難しいですが、
> 次回は何とか合わせたいです。
・・・そんなに難しく考えることないさ。
年三さんが札幌に行けば酔いことだよ。(笑
その時は、親爺もお供仕りましょう。。
2012/07/28(土) 22:54 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
荒木町、好きです~~。
牡蠣三昧+日本酒、最高ですね~~♪♪
2012/07/29(日) 10:55 | URL | えりぷー #-[ 編集]
こんにちわ~♪

楽しい仲間と素敵時間♪
大好きな牡蠣料理の数々にお酒。。
見ているだけで羨ましいです♪

ポチっ!!おうえーん*
2012/07/29(日) 15:01 | URL | マムチ #-[ 編集]
荒木町、まだ、ほんの少ししか知りません。
そのうち、勉強したいです。
2012/07/30(月) 06:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
このお店は、素晴らしいですよ。
ただし、日本酒しかありません。乾杯のビールもありませんのでご注意下さい。
2012/07/30(月) 06:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
当日はお疲れ様でした!
楽しかったですね。
お酒やブログ等で繋がる関係、本当に素晴らしいです!!!
2012/07/30(月) 18:31 | URL | namesan56 #-[ 編集]
みんな、だんだん大人になって来たなぁ。
コメントが、まともだ。。(笑)
2012/07/30(月) 19:04 | URL | 酒呑親爺 #D0l.BgDk[ 編集]
今回はいつにも増して牡蠣牡蠣牡蠣のオンパレードでしたね。
ちょっと前まで牡蠣が苦手だった事を忘れてました(笑)。
美味しかったです。
2012/07/30(月) 19:49 | URL | dians #0GVGFQGk[ 編集]
当日は0次会からあったんですね。
一次会の牡蠣、お酒、素晴らしいですね。酒徒庵さんは何故かあまりご縁がなく、最近行けてないです。
二次会からになってしまいましたが、なんとかRYOさんとお会いできてよかったです!嬉しい夜でした!!


2012/07/30(月) 20:02 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 23:28 | | #[ 編集]
当日は間に合わないかとハラハラでしたよ。参加していただけて良かったです。
RYOさんも嬉しかったと思います。
お土産ほんまにすみませんです。 
でもしっかり次の日さぼってるとこに届けにいきやした。
2012/07/30(月) 23:52 | URL | OIRAn #-[ 編集]
私は、生の牡蠣よりも、調理された牡蠣の方が美味しいと思います。
(早い話、生牡蠣はそんなに好きじゃない。(笑))
その点で、すでにdiansさんに負けてます。
2012/07/31(火) 09:08 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
忙しところ駆けつけてくれて、、RYOさんも喜んでくれたでしょう。
酒徒庵、ここの肴、呑兵衛にはたまりません。
また、いつかご一緒しましょう。
2012/07/31(火) 09:11 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
鍵コメさん
それは、ありがたいことですね。
だいぶ「遠い」前後賞ですが(笑)楽しみにしております。
2012/07/31(火) 09:12 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> でもしっかり次の日さぼってるとこに届けにいきやした。
・・・やっぱり、サボってたか!(大笑
2012/07/31(火) 09:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
むかしちょこっと東京に住んでおりましたが、
その当時は日本酒に傾倒していなかったので、
こんないいお店知りませんでした。

とてもよさげなお店ですねぇ。
こんど東京遠征に行ったときにでもぜひ行きたいですが、
簡単に行けないお店なんでしょうねぇ。

またまた、時差コメント失礼いたします。


ご返信は気の向いた時で大丈夫でございます。

2012/08/01(水) 17:02 | URL | 酒もぐら #-[ 編集]
酒もぐらさん

四谷三丁目「酒徒庵」は、完全予約制です。

予約方法としては、
・mixiのコミュニティに、酒徒庵の予約ページがあります。
 そこに、予約申込みを書き込めば、OKです。
・(ご友人に酒徒庵に行ったことがある人がいれば)その人から予約電話を入れてもらってもOKです。
のどちらかになると思います。

酒もぐらさんが東京遠征の際にお声をかけていただければ、親爺が喜んで露払いさせていただきますよ。
2012/08/01(水) 18:23 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
うっ、うれしいご返信ありがとうございます。

ただmixiはやったこともありませんので、どうやるかわかりません。

大変恐縮ですが、もしかしたらあつかましくお願いするかもしれません。

その際はどうぞよろしくお願いいたします。




2012/08/01(水) 22:40 | URL | 酒もぐら #-[ 編集]
よろしくー。
2012/08/02(木) 10:20 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/627-e83661d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
