旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/08/21(火)
GW後の五月晴れ、年三さんの肝いりで、こんな会をやりました。
DSCN0350.jpg
皆で集まって、泊まりこみで信州の地酒を呑んじゃおう!という会。

ラインナップと集まったメンバーは、こちら。
DSCN0353.jpg

DSCN0355.jpg DSCN0360.jpg
diansさんの真似をして、定点撮影(?)を試みる。
DSCN0361.jpg DSCN0356.jpg
まぁまぁ、イイ線いってる。(自己満足。

この時は、呑んだだけじゃない。
昼間は、ちゃんと、蔵見学もしたのである。(証拠はこちら。→ 西飯田酒造店(長野県)。)

でも、まぁ、呑みがメインであることには変わりない。
DSCN0359.jpg DSCN0357.jpg
DSCN0358.jpg DSCN0362.jpg

料理は、こんな感じ。この辺りの名物は、鯉料理(だったかな?)
DSCN0363.jpg

合宿のために、群馬や京都、名古屋から駆けつけてくれた(呑み)友もいます。
ありがたいことです。皆に感謝するしかないな。
DSCN0348.jpg
松仙閣での、春の長野合宿。楽しかったです。 次回は、どこで合宿するのだろう。


おまけ。 (〆ラー ならぬ)合宿の〆の、更科蕎麦。
DSCN0389.jpg
12年春の、思い出でした。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
1人あたり、一升?
2012/08/21(火) 07:38 | URL | かわせみ #-[ 編集]
楽しかった思い出が蘇りますね。
HTBが生まれた記念すべき合宿(笑)
会の最後の方の記憶がありません…w
また行きましょう!!!
2012/08/21(火) 08:54 | URL | namesan56 #-[ 編集]
もっと稼げるようになって
いつか参加したいっす!!
2012/08/21(火) 12:52 | URL | Sakezukibito #-[ 編集]
素晴らしき、「定点撮影」です。
背景のお料理(特に火具合)の進み具合からも会の経過が伺われます。
って、親爺さん、食進んで無いですね~。
しかし、箸は必ず箸置き・・・、
流石です!
2012/08/21(火) 20:10 | URL | dians #0GVGFQGk[ 編集]
1SB、8本は多過ぎでしたね。
次は、5本程度にしておきます。
実は次回もやる気満々です。
2012/08/21(火) 22:01 | URL | 年三 #-[ 編集]
次はお邪魔させて貰いたいなあ。
1升は無理ですけど(。-_-。)
2012/08/21(火) 22:22 | URL | sendai_hatsudai #-[ 編集]
やっぱり年三さんの会は凄すぎです。
ここまで、長野にこだわって素敵な会になるなんて。しっかもたっぷりと呑めてるようで・・・。
札幌では無理です。(泣
ぽち~ん。
2012/08/21(火) 22:31 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
さすが年三さんの会。
長野のお酒、たっぷりいただけますね。記憶がなくなること
間違いなしでしょう(笑)
次回は参加したいです。がんばります。
2012/08/21(火) 23:13 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
かわせみさん
> 1人あたり、一升?
・・・いやいや、、男性はがんばって、5合くらい呑んだかもしれませんが、、
とても、一升は。。
女性もいらっしゃったので、半分くらいは、持ち帰ったと思います。(ホントか?
2012/08/21(火) 23:58 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> HTBが生まれた記念すべき合宿(笑)
・・・そうだ。ここで、HTBが誕生したのでしたね!!
最近、活躍してないな。HTB。(笑
2012/08/21(火) 23:59 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
Sakezukibitoさん
早く、稼げるようになって下さい。。
親爺の寿命は、そんなに長くありません。(笑
2012/08/22(水) 00:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
懐かしき長野合宿ですね。(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤
右の小鉢のたかな?が減ってるくらいしか 料理が減ってなひw
この更科美味しかったですね~ お値段も結構した気もしますが
2012/08/22(水) 05:53 | URL | OIRAn #-[ 編集]
> 素晴らしき、「定点撮影」です。
・・・ありがとうございます。まぁ、偶然おなじような角度で撮れただけなんですけどね。(笑
2012/08/22(水) 06:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 次は、5本程度にしておきます。
> 実は次回もやる気満々です。
・・・お!計画中ですか。次は、麻里子さんご夫婦も呼んじゃおう!
2012/08/22(水) 06:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 次はお邪魔させて貰いたいなあ。
・・・welcomeですよ。もし、次回の開催が決まりましたら、ご連絡しますね。
2012/08/22(水) 06:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
いや、そんな事言わずに。
来年の夏辺りに、(涼しい?)札幌で酒の会をよろしくお願いします。
2012/08/22(水) 06:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 次回は参加したいです。がんばります。
・・・そうだよ。のぶさんがいないとダメだよ。次回は、よろしくお願いします。
2012/08/22(水) 06:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 懐かしき長野合宿ですね。(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤
> 右の小鉢のたかな?が減ってるくらいしか 料理が減ってなひw
・・・右の小鉢かぁ。さすがです。
実際に呑んだ順番ではなくて、出品酒のリストの順番に並べましたが、小鉢を見ると、順番が違うのがわかりますね。
2012/08/22(水) 06:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
「合宿」って言葉好きです。私もよくやりますが、ただ飲んでしゃべってるだけです(^^;)
日本酒とお料理、見ているだけで涼しくなりました♪
2012/08/22(水) 13:10 | URL | えりぷー #-[ 編集]
本当良い思い出ですな。
あんだけ、長野酒が揃うのを観ると羨ましいです。
2012/08/22(水) 23:23 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
酒も美味しかったし空気も美味しかったですね〜。

HTB誕生という歴史的瞬間に立ち会えた事はとても感慨深いものがあります(^^)
2012/08/23(木) 19:10 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
> 「合宿」って言葉好きです。私もよくやりますが、ただ飲んでしゃべってるだけです(^^;)
・・・親爺は、ただ飲んでしゃべって・・では、ありません。ひたすら呑んでるだけです。(笑
2012/08/25(土) 13:18 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ほんと、酔い思い出です。
うまい蕎麦も食べられたし。。文句なし。
2012/08/25(土) 13:20 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> HTB誕生という歴史的瞬間に立ち会えた事はとても感慨深いものがあります(^^)
・・・9月か10月頃に、また、HTBメンバーの大活躍する場がありそうです。
お楽しみに。。
2012/08/25(土) 13:22 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
聞いてはいましたが,さすがのお酒の量。
そして凄い面々。
お酒は年さんらしいセレクトですね。
行きたかったなぁ・・・。
2012/08/25(土) 22:41 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
>お酒は年さんらしいセレクトですね。
>行きたかったなぁ・・・。
…年三さん、また、計画するそうですよ!
2012/08/27(月) 23:30 | URL | 酒呑親爺 #D0l.BgDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/635-32044e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
