旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2012/08/30(木)
長年に渡り、皆様にご笑覧いただきました 「酒呑親爺の酔って候」、
      
            閉じさせていただこうと思います。


ブログのお陰で、本当に素晴らしい出会いが沢山ありましたこと、人生の歓びでした。

皆様方には、心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
(体調が悪いとか、そういう事ではありません。念のため。)


ブログは閉じても、親爺は毎日、酔って候。


どこかで見かけたら、一杯、酌み交わしてやって下さいませ。


             では、さらば。


 ↓↓ ポチっ ポチっ と ↓↓ ついでにポチっ と ↓↓ ご声援頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
寂しいっす(;_;)
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
また、再開の時を雄町しておりますm(_ _)m
2012/08/30(木) 23:35 | URL | Sakezukibito #-[ 編集]
お疲れさまでした☆
日本酒にはまり始めた頃からこのブログで色々勉強させていただきました!

しばらくお忙しいと存じますがまたお時間ができて再開されるのを楽しみに待っております<( )>
2012/08/30(木) 23:40 | URL | sakezukineko酒好猫 #x4ogmAko[ 編集]
Sakezukibitoさん

すまん。君には、大変お世話になりましたね。ありがとうございます。
冷蔵庫、大蔵省(財務省)の許可がおりず、、まだ、導入できてません。
もう少し、親爺のお酒、取り置きのほどお願いしますね。。
東京に来たら、一緒に呑もうな。。
2012/08/31(金) 00:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
nekoさん

親爺は、お世話になった方々は大勢おりますが、
一番ご迷惑をお掛けしたのは、nekoさん(じろさん)に間違いございません。
酔って候のジジイの面倒を見てくれて、本当にありがとうございました。
お許し下されば、また、ご一緒させてくださいね。
2012/08/31(金) 00:03 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ブログのクローズは寂しいですわ。
勉強になること多々なので更新せずとも
残しておいてくださいませ。

これからもお付き合いよろしくです。
ご一緒させてくださいね。
2012/08/31(金) 00:37 | URL | しのぶ♂@ #-[ 編集]
一瞬,目を疑いました・・。

親爺さんのブログを読んで,日本酒の勉強をしておりました。
読んでいるだけでは収まらず,
ついには自らブログを始める暴挙に出た自分に驚いています。
きっといつか再開されることを期待しております。
まあ,これからも何度も呑むことになると思います。
改めて,よろしくお願いします!!
激務,お疲れ様です。
仕事で体を壊すと,美味しお酒が呑めなくなります。
どうぞご自愛ください。
長コメ失礼しました。
2012/08/31(金) 01:11 | URL | 星矢馬鹿酒 #Y17400wE[ 編集]
親爺さんお疲れ様でした。
日本酒始めて三年目ですがいつも親爺さんのブログで勉強させていただきました。
寂しいですが、いつかまた再会される日を心待ちにしております。
今まで楽しい参考になるブログありがとうございました。
2012/08/31(金) 01:23 | URL | HBK #-[ 編集]
突然のクローズ、寂しい限りです。複雑な心境です。
仕事の関係など、いろいろと事情はあるかと思いますが。
こちらでは沢山のことを教えていただきました。ありがとうございました。
また、いつの日か復活されることを期待しております。お疲れ様でした!
お酒の席は是非これからもご一緒させてください!
2012/08/31(金) 01:28 | URL | のぶ #qYKiUWys[ 編集]
ブログを訪問して驚きました。悲しいです(涙)
twitterなどで激務に突入されたのは知ってましたが・・・
きっと律儀な親爺さんの事、コメントへの返事や他のブロガーさんの
ところで足跡を残す事が難しくなり、ブログを閉じられるのですよね。
いままでたくさん勉強させてもいらいました。ありがとうございました。
必ずまたどこかでご一緒しましょう! 
2012/08/31(金) 06:44 | URL | ロック&おじゃ #nlBqyCS.[ 編集]
「閉じさせていただこうと思います」
この言葉に、ただただ呆然としいます。
親爺さんのブロクからは、ホントに沢山の事を学ばせていただきました。
出来ましたら、今後も人生の先輩である親爺さんと、
一緒に呑ませていただく事を切に希望します。
親爺さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました<m(__)m>。
2012/08/31(金) 07:08 | URL | dians #0GVGFQGk[ 編集]
えっ??うっそ??
親爺さま閉鎖はいけません!
サボりゃいいんです。
ブログ歴6年半のわたくし、半分は放置といっていいほど。
サボりまくっているのが続けていける秘訣!?と確信しております。
リアル生活が忙しい時、体調の悪い時・・・サボって放置ぃ~~!

姫のワガママ?・・・ええぇ~~(涙)



2012/08/31(金) 07:16 | URL | あみりん姫 #-[ 編集]
突然の閉鎖宣言、ほんとうにほんとうに残念でなりません。

また機会がございましたら、ぜひ復活してください。

2012/08/31(金) 07:25 | URL | 酒もぐら #-[ 編集]
急な出来事で呆然としております。
あみりんさんと一緒で休止いいんではないかと思うんですが、親爺さんの性格ならそんな事しないんでしょうね。
できればサイトを消すことなく残してもらいたいと切実に思います。
2012/08/31(金) 08:09 | URL | 日本酒ランナー #tHX44QXM[ 編集]
ちょっとショックを受けております。
日本酒好きになってから日本酒について
このブログで色々教えて頂いたので益々
日本酒が好きになった自分です。
サヨナラは言いません。いつまでも
お待ちしてます。
2012/08/31(金) 08:32 | URL | sendai_hatsudai #-[ 編集]
マジ寂しいです…。
辛いっす…。
2012/08/31(金) 08:40 | URL | namesan56 #-[ 編集]
驚きを禁じえません。
いつも楽しみにしていたので本当に残念です。
若輩者の私に声をかけていただいてありがとうございました。
再開をお待ちしております。
2012/08/31(金) 08:48 | URL | 日誌係 #-[ 編集]
ななななな、なんですってぇ〜っ!

お酒百科事典な親爺さんのブログ。
勉強させていただきましたし、
今でも、過去ログを検索させていただいております。

・・・残念です。

関東遠征計画を立てております。
その際には、ぜひ、ご一緒したいです。

お疲れ様でした。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。
2012/08/31(金) 08:55 | URL | decaf #HkRIpaaw[ 編集]
いなくなる訳じゃないし、お互い、頑張ろう!いろいろとね(笑)。
2012/08/31(金) 09:07 | URL | かわせみ #-[ 編集]
残念です。而今・八反千本火入れのことや色々教えて頂きたい事あったのですが・・・またいつか再開する時が来る事を切に願っております。お疲れ様でした。
2012/08/31(金) 09:48 | URL | 髭おやじ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31(金) 09:58 | | #[ 編集]
では、さらば。
親爺さんらしい、あまりにも潔い去り方。

初めてコメントいただいたのが'08年の5月でした。
それ以来、永きに渡り親爺さんのブログに多大な影響を受け、より深く酒を楽しめるようになりました。
また、引きこもり状態だったのを引っ張り出していただき、楽しい出会い、繋がりを与えていただいた事。本当に感謝しています。

お酒情報もさることながら、民俗歴史博物館的に閉鎖は痛いな〜(笑

またお会いした際には、いや、お会いしますので宜しくお願いしま酒!


2012/08/31(金) 11:01 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
酒吞親父さん 今まで色々ありがとうございました。僕はブログを初めてもう6年になりますが、貴殿のブログに対する心の入れ方は大変参考になりました。感謝しています。
僕は来年70歳になりますので、体力的にもつらいものが有り、いずれやめなければと思っていますが、軽い日記風のブログを書く気にはなりません。件数は減ると思いますが、まだ続けていきます。
お願いが有ります。貴殿のブログは古い記事も参考になるので、更新しないまでも残すことはできないでしょうか。
2012/08/31(金) 12:29 | URL | Qchanpapa #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31(金) 16:52 | | #[ 編集]
このブログを拝見して、ビックリして寂しくて取り乱してます。
(>_<)((+_+))

あみりん姫様に同感です。
忙しいなら、休みましょう。
しばらく休眠状態くらいでいかがです??

<m(__)m>お願いします!!

2012/08/31(金) 18:11 | URL | 粋豚(すいとん) #DF426uYg[ 編集]
感動的な動画ですね(T-T)

また飲みましょう!!
2012/08/31(金) 19:41 | URL | 秋花 #B7q/.fmY[ 編集]
お疲れ様でした

お酒を止める訳ではないので、
安心しております。

また呑みましょう。
2012/08/31(金) 19:49 | URL | 年三 #-[ 編集]
ここ最近見始めた新参者ですが、
それだけにブログ閉鎖の報、残念です。
ですが親爺様が御健在なら喜ばしい
限りです。
同じ越谷の地でお互い頑張りましょう。
2012/08/31(金) 22:04 | URL | 嵐座 #1Nt04ABk[ 編集]
親爺さん、お疲れさまでした。
これからも親爺さんはわたしの日本酒の師匠です。
東京出張の際はまた、よろしくお願いします。
ぽち~ん。
2012/08/31(金) 22:57 | URL | RYO #YrGnQh/o[ 編集]
ゆっくり休んでください(^^)


またぜひ、必ずお会いしましょう!

2012/08/31(金) 23:09 | URL | 英国紳士 #bvNV3Ffs[ 編集]
ウルウル・・・(;O;)
日本酒を知り、親爺さんのブログに出逢い色んな事を学ばせて頂きました。そして日本酒を愛する方々との素敵な出逢いもあり、自分達で会を開くことも・・・本当に感謝しています。
動画見ながら涙が・・・。
やめて欲しくないけど、お疲れ様でした。
また一緒に呑めますよね^m^
2012/09/01(土) 00:16 | URL | モカドン #-[ 編集]
親爺さん
お疲れ様でした。
私のブログに初めてコメントをいただいたのが2009年10月でした。
これが私のブログの転機であり、おかげで多くの皆さんとの交流が叶いました。心からお礼を申し上げます。
でも、酒呑み止めるわけでないなら、いずれまたお会いできるでしょう。
そのときには、
ご恩返しのつもりで一献差し上げたいと存じます。
是非とも、付き合ってくださいね。
では
ポチっとな!
2012/09/01(土) 00:22 | URL | 青の50号 #-[ 編集]
え!!!!

驚きました・・・
とてもとても残念です

たくさん教えていただき
本当にありがとうございました

お疲れ様でした
これからも益々のご活躍をお祈りいたしております
2012/09/01(土) 04:09 | URL | くまねこ #SFo5/nok[ 編集]
( ̄д ̄;ゑ~~~♪ 
2012/09/01(土) 07:24 | URL | OIRAn #-[ 編集]
酒呑親爺さん、お疲れ様でした!
今度時間が出来た時には是非一緒に呑みに行きましょう!
2012/09/01(土) 09:02 | URL | KEN #GAYZpARQ[ 編集]
おぅあまりに 突然の出来事
まだお会いしたことないのですが
呑んでいれば 必ず会えると信じています

2012/09/01(土) 09:30 | URL | 嘘 #-[ 編集]
 ショックでかいッス(/_;)

ぼくは新潟県人で「新潟の日本酒サイコー!」と思い込んでいたところに、親爺さんのブログに出会い日本酒の見識を広げさせてもらい本当に感謝しています<(_ _)>
 これからもお元気で!今度、酒の陣一緒に行きましょう!
 ありがとうございました。
2012/09/01(土) 22:49 | URL | ゆじゅパパ #-[ 編集]
ただただ、驚いてます。
親爺さんも悩んででの決断でしょう、日本酒やディープな居酒屋と教えて有り難う御座います。

惜しむらくは、「ジコニスト」親爺さんの「而今 八反千本」の感想をブログで見たかった。
2012/09/01(土) 23:07 | URL | エクスプロイダー #-[ 編集]
親爺さんのブログが而今を広めたと言っても良いくらいだと思います。
涼しくなった頃、お酒ご一緒出来る日を楽しみにしています。
2012/09/02(日) 00:11 | URL | Yossy #-[ 編集]
親爺さん、まじですか!!
私もいったんブログ閉じましたが、翻意して再び細々とはじめました。
また親爺さんワールドがいつの日か見られることを楽しみにしています、
まずは、いままでありがとうございました。
親爺さんからのコメントに何度も元気づけられました!
またどこぞで飲んで下さい☆
2012/09/02(日) 09:46 | URL | ばるべにー #t50BOgd.[ 編集]
ブログを始めた頃に優しいコメントをして頂いて、こちらこそお世話になりました。

いつの日か、このブログによく登場していた「而今」という日本酒(ここで初めて知った名前ですが)を飲んでみたいと思います。
2012/09/02(日) 09:49 | URL | ベローン #-[ 編集]
蕎麦屋酒、、よろしくね~。
2012/09/02(日) 10:20 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
馬鹿酒さんの素晴らしいブログは、親爺がひとつのきっかけになっていたのですね。
それだけでも、親爺ブログをやった甲斐があったというものですね。
ありがとうございます。
2012/09/02(日) 10:21 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 日本酒始めて三年目ですがいつも親爺さんのブログで勉強させていただきました。
・・・親爺なんぞの言うことを真に受けてはイケマセン。(笑
日本酒(呑む方)は、ずっと続けて行きましょうね。
2012/09/02(日) 10:23 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
のぶさんと出会えたのも、ブログのおかげですねー。
> お酒の席は是非これからもご一緒させてください!
・・・もちろんです!こちらこそ、よろしくお願いします。
2012/09/02(日) 10:24 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
だいたい、推察のとおりです。(笑
なんで、バレるかなぁ??
来年は、YBKの会、開けるといいですね。
2012/09/02(日) 10:26 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
こちらが、お礼を言うほうですよ。
ありがとさんです。
また、一緒に楽しく呑みましょう。
2012/09/02(日) 10:28 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
姫のお言葉、有り難く頂戴させていただきます。
ありがとうね。
2012/09/02(日) 10:30 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
先日は、お土産、ありがとうございました。
次回、状況の節には、ぜひ一緒に呑みましょう。
2012/09/02(日) 10:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
(会ったことなのない)ブロガー仲間と、最初にお会いしたのがランナーさんでしたね。
ひまり屋でしたね。。
2012/09/02(日) 10:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
東京で呑む時は、声をかけてくださいよー。
馳せ参じますよ。
2012/09/02(日) 10:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
大丈夫。
子供の顔を見てれば、寂しいことなんか何にもないよ。(笑
2012/09/02(日) 10:34 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
日誌係さんは、ちゃんと続けてくださいよ~。(笑
2012/09/02(日) 10:35 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
関東遠征計画、ありますか!?
ぜひ、キレイな嫁様を同伴でお願いします。
君ひとりでは、ダメ。(笑
2012/09/02(日) 10:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
かわせみさん
ま、老体に鞭打って、頑張るとしましょうか。
2012/09/02(日) 10:37 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
とうとう、一度も髭おやじさんのお店に顔も出さずに・・・申し訳ございません。
いつか、必ず行きますからね。その際は、よろしくお願いします。
2012/09/02(日) 10:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
『祝! ぽん。酒解禁(๑・ิ◡・ิ๑)』の会、必ず行きますよぉー。
今から、楽しみですねー。
2012/09/02(日) 10:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
いやー、親爺がノミ太蔵さんのブログの影響を受けた(というよりも、ノミさんの真似をした)のですよ。
ありがとうございました。
いろいろ、特許も侵害してスミマセンで酒。(笑
2012/09/02(日) 10:43 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
Qchanpapaさん
了解いたしました。サイトは消さずに、このままにしておきます。
そのうち、変な広告が出るようになると思いますが、ご容赦下さい。
2012/09/02(日) 10:44 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ラジャー。
2012/09/02(日) 10:45 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
まぁ、なんと申しましょうか。
もともと、気まぐれな性格ですから。突然やる気になって、突然閉める。(笑
2012/09/02(日) 10:47 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺のブログタイトルは、同名の司馬遼太郎の本と、それを題材にしたこの曲から拝借しております。
また、一緒に呑みましょうね。
2012/09/02(日) 10:48 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ありがとうございます。
勝手な言い分ですが、年三さんはやめてはイケマセンよ。(笑
2012/09/02(日) 10:49 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
嵐座さん
同じ越谷市民、ご近所さんですね。
南越谷のやまちゃんあたりで、ご一緒しますか!?
いっそのこと、北千住にしますかね。(笑
2012/09/02(日) 10:51 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
RYOさん
酔き師匠になれそうにもありません。愚師賢弟でしょうかね。
東京出張の際は、必ず、呼んでくださいよ。
2012/09/02(日) 10:53 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
英国紳士さん
親爺は、皆さんの後(跡)を周回遅れで、一所懸命について行ったようなものです。
こちらこそ、また、どこかでよろしくお願いします。
2012/09/02(日) 10:54 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
お~、泣け泣けぇ・・・だ。
べっぴんさんを泣かせると、なんだか、気分がいいなぁ。(笑
2012/09/02(日) 10:55 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
青さん
そうでしたか。2009年の10月でしたか。
親爺がコメントした方って・・なぜか、皆、良い人ばかりなんですよねー。
そういう意味では、親爺は、見る目があるということなのかなぁ??
2012/09/02(日) 10:58 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ひょっとして、もうすぐ日本に戻る頃でしょうか?
海外赴任から戻ったら、お迎えの会(Welcomeパーティー)をやりましょう。日本酒で。
2012/09/02(日) 11:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
(¬_¬)ジトー   > ( ̄д ̄;ゑ~~~♪ 
2012/09/02(日) 11:01 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
わたなべの宴会コース、人数集めてやりましょう!
2012/09/02(日) 11:02 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
嘘さんは、新潟でしたっけ?(違いましたっけ。。
来年の謙信祭りとか、YBKの会とか で、ご一緒しましょうか!?
2012/09/02(日) 11:03 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
あ~、ゆじゅパパさんが、新潟でしたか。
来年のYBK(山間ばかの会)、ご一緒しますか?
2012/09/02(日) 11:10 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
こちらこそ、数多くのコメントいただき、ありがとうございました。
親爺は永遠のジコニストです。
現在は、酒未来生を呑んでるところです。
八反千本は、どこかの酒の会にでも持って行きましょうか。

2012/09/02(日) 11:13 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
> 親爺さんのブログが而今を広めたと言っても良いくらいだと思います。
・・・褒められて嬉しいのですが、、そんな事は、これっぽっちもございません。(自虐
> 涼しくなった頃、お酒ご一緒出来る日を楽しみにしています。
・・・ホントだよ。rikiさんとだけ、、ずるいよ。(笑
2012/09/02(日) 11:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ばるべにーさん
・・ちょっとだけ、ばるべにーさんの真似をさせていただきました。(なんてね。
そうですね。八王子と川崎・・近いのか?遠いのか?よく分かりませんが。。また、どこぞで、ご一緒しましょう。
2012/09/02(日) 11:17 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
宮崎のお酒、ホントにありがとうございました。
・・それなのに、まだ、全国制覇(鹿児島と熊本が未呑)できずに、申し訳ないです。
2012/09/02(日) 11:18 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
つい最近拝見させていただいたとこでした。好みが重なり、★を頼りに参考にしていました。
米・米麹のみのお酒暦半年の私にとって、とてもありがたいコメントでした。
田酒に出会い、くどき上手、鍋島で3分咲きになり、某酒店に通い始めて満開となり、月6~7升ペース。日本酒用冷蔵庫も今日注文。
もう少し引っ張っていってほしかったです。
お体を大切になさってくださいませ。
2012/09/02(日) 16:59 | URL | ちばっち #-[ 編集]
一読者として、お礼を申し上げたく初めてコメントさせていただきます。

多分同じ年の親爺さん、お疲れ様でした。
五十路を超えると体も心も色々大変ですよね(笑)
親爺さんのブログは同じ年の酒飲みとして一服の清涼剤のごとく楽しませていただきました。
ホントにありがとうございました。

出来れば、復活されることを楽しみに気長に待っております。
2012/09/02(日) 17:31 | URL | 散歩蛙 #-[ 編集]
親爺さんのブログでたくさん勉強させていただきました。
またブログを始めた当初、親爺さんに初コメントをしていただきとても光栄でした。
今後も酒の席でご一緒させてくださいね!
2012/09/02(日) 22:31 | URL | YAMOTO #qDVUdyqE[ 編集]
ブログを辞められるとのこと、拝見いたしました。
日本酒を通じてのご縁がここで途切れるとは露ほどにも思っておりませんが、
業界そのものを盛り上げるという意味で親爺さんのブログは非常に重要な位置を担っていたと思っています。
再開される日を祈っています。
2012/09/03(月) 15:04 | URL | godanism #-[ 編集]
ご無沙汰しております。親爺さんのブログはずっと楽しみに
拝見させていただいておりました。
何度となく飲み会に誘っていただきましたが私の都合合わず
一度も参加できなく苦い思いです。
ほんとに寂しいですね。。。
2012/09/03(月) 17:37 | URL | としまっちゃん #-[ 編集]
驚きました。。
いままで参考にさせて頂き、いいお店も沢山知りました。。
お互い今後とも日本酒消費に貢献していきませう!!
2012/09/03(月) 19:54 | URL | ぐるま~ぐっさん #bvKElcB6[ 編集]
残念です!!!!!
2012/09/03(月) 22:37 | URL | taka #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
而今旨いですよ。あと、幻舞もいいですよ!
ガンガン、日本酒呑みましょう。
2012/09/04(火) 06:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
同年齢ですか。ちなみに親爺は、S36の丑年生まれです。
一服の清涼剤・・というのは、ちょっと褒められすぎですが、、ありがとうございます。
もう少しすると、自然と酒量も落ちてくるでしょうが、日本酒はずっと楽しみたいと思っております。
2012/09/04(火) 06:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
えええええ~~~、ブログ閉鎖ですか(;;)寂しいです。。
体の調子が悪いということではないということで安心しました(^^)
また、気が向いてサクッと再開されるかもしれないですよね~~(^^)
2012/09/04(火) 11:03 | URL | えりぷー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(土) 18:18 | | #[ 編集]
こちらこそ、大変お世話になりました。
YAMOTOさんが、てっきり、日本酒ビギナーの若者だと思って、お声を掛けさせていただきましたが、親爺よりはるかに碩学でしたね。
失礼いたしました。これからも、よろしくお願い致します。
2012/09/08(土) 21:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
godanismさん

> 業界そのものを盛り上げるという意味で親爺さんのブログは非常に重要な位置を担っていたと思っています。
・・・godaさんから、こんなことを言ってもらえるなんて。。
それだけで、親爺としては、ブログをやってた甲斐がありました。
ありがとうございます。
2012/09/08(土) 21:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
としまっちゃん さん
お体の具合はどうですか。
お住いも(比較的)近そうですし、お互い、元気で時間がとれる時に、、ぜひ、一杯呑みましょう~!!
2012/09/08(土) 21:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ぐるま~ぐっさん
ブログを始めた当初、ぐるま~ぐっさん(軍団)の皆さんが、楽しそうで、楽しそうで、、羨ましかったです。
親爺も、軍団の仲間に入れて欲しかったのですが。。
これからも、日本酒、ガッツリ呑んで逝きましょう!!
2012/09/08(土) 21:42 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
takaさん
スンマセン!!!
2012/09/08(土) 21:42 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺は、食いしん坊なので、お酒のブログと共に美味しいお料理のブログもよく見ておりました。
その中で、えりぷーさんのブログには、とてもお世話になりましたぁ!
ありがとうございます。
2012/09/08(土) 21:44 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
高長さま
親爺は、高長さまをよく存じ上げております。
ブロ友(ノミ太蔵さんとか)が、とても頼りにしてる酒販店さまですから。
いつか、お付き合い願いたい・・と、思いつつ、、一度も発注できませんでスミマセンでした。
ぜひ、これからお付き合い願いたい思いますので、発注の際はよろしくお願い致します。(笑
2012/09/08(土) 21:48 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
こんばんわ~

えっ。。。。。!?
一瞬目を疑いました。。
とても寂しいです><
いつも楽しませていただきありがとうございました!!
いつか再開して会える日を楽しみにしています♪お疲れさま^^v
2012/09/08(土) 21:59 | URL | マムチ #-[ 編集]
すんません。
いつも、美味そうな料理で、こちらこそ楽しませてもらっております。
ありがとうございます。
2012/09/09(日) 17:06 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
まさかとは思いましたが…
つい先日拙生のブログにお越しいただき、これから色々と教えを請うつもりでしたが、残念至極です。
体調不良では無いことを知り安心いたしました。。。
いずれどこかで会えることを期待しております。
これからもお元気で日本酒ライフを楽しまれることを祈ります。
また今後も時々コメント頂ければ幸いです。
ありがとうございました。
2012/09/09(日) 17:57 | URL | くりのとげ #4SAXyhoA[ 編集]
くりのとげさん
コメントありがとうございます。
ブログの筆は折りましたが、(くりのとげさんの仰る通り)日本酒ライフは継続してゆきます。
お互いに楽しんでまいりましょう。
どこかでお会いできるといいですね。
2012/09/10(月) 06:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒呑親爺さんのお陰で色んなことを学びました
ありがとうございます
ブログは離れても、これからも日本酒ライフを大いに楽しんでくださいね
そして、いつか島原へも遊びにお越しくださいませ
お会いできたら嬉しいです♪

日本酒をこよなく愛してくださることに感謝致します♪

お疲れさまでした(*´∀`*)
2012/09/11(火) 10:16 | URL | 蔵嫁 #-[ 編集]
親爺様のこのブログがここ数年間の日本酒マニアの拡大に
重要な役割を演じてきた事は誰しも異論がないはずです。
かの而今児さんの酒日記と並ぶ“金字塔”であると
私は思っています。

記事はもちろんのこと
膨大なコメントへの丁寧な返信と
大変な労力を掛けてこられたとお察しします。
これからは気が向いたときに各方面にコメントでもされて
お元気な姿を見せて下さい。

そう云う私もこのところ
この世界のニホンカワウソになりそうですが…(笑)
またどこかでお会いできたら幸いです。
2012/09/11(火) 11:29 | URL | 吟醸党 #nmxoCd6A[ 編集]
久し振りに訪問しまして、ビックリしました。
知らない世界を勉強させて頂き、有難うございました。
お元気でお過ごし下さい。
2012/09/11(火) 12:08 | URL | 相子 #-[ 編集]
蔵嫁さん
こちらこそ、お酒の作り方は酒造道具のことなど、いろいろ教えていただきありがとうございました。
質問するたびに、丁寧に調べて(杜氏さまに聞いて)いただいて、ホントにありがとうございました。
2012/09/15(土) 06:58 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
吟醸党さん
お酒の大師匠から、このように言われて、、親爺にとっては最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。
思えば、吟醸党さんにお声かけいただき、而今の会に参加させていただいたのがすべての始まりです。
それがあったればこそ、親爺の日本酒ライフも充実いたしました。
その意味で、吟醸党さんは、親爺の最大の恩師であります。
2012/09/15(土) 07:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
相子さん
ありがとうございます。
また、お酒のことで、何かお手伝いできそうなことがございましたら、、何でもお申し付け下さい。
相子さんもお元気で。
2012/09/15(土) 07:02 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
親爺さん遅れてごめんね。
少し落ち着いたころに書き込もうと思っていたから。
色々伝えたいことはあるけど、会って話したいし、
言葉にしてしまうと薄まるような感じがするからあえてしない。
でも一つだけ。
やっと誘いやすくなったかな。
頃合みて連絡します。
2012/09/20(木) 00:55 | URL | riki #-[ 編集]
rikiさん
お久しぶり!
早いとこ、一緒に呑もうや。
2012/09/21(金) 07:32 | URL | 酒呑親爺 #D0l.BgDk[ 編集]
親爺さん~!!!
久しぶりではありますが
閉じてしまうのですか???
ってすでに過去形?
2012/09/24(月) 21:34 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
返信遅くなり、大変失礼いたしました。
こちらの方こそ、ヨシさんのブログで楽しませていただき、お世話になりました。
親爺ブログは閉じましたが、皆さんのブログには、お邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いします。
2012/09/26(水) 08:48 | URL | 酒呑親爺 #D0l.BgDk[ 編集]
半年くらいしたら復活するに1票!☆×3
2012/09/28(金) 08:10 | URL | あみりん姫 #-[ 編集]
あみり姫さま、優しいお言葉ありがとうございます。
それにしても、今日の台風は、、すごい風だ。。
2012/09/30(日) 21:14 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒呑親爺さん9/28はお会いでき嬉しかったです。いや~色々勉強になりました(ばくれんetc)。純粋に楽しい雰囲気の飲み会でした!その後のnamesanとの〆ラーメン完食後は2人とも気持ち悪くなってしまいとても反省しています…。上京の際はまた参加させていただきたいです。よろしくお願い致します!
2012/10/01(月) 23:39 | URL | 團十郎 #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは。
秋になり、一息ついてこの連休、酒を抱えてブログ巡りをしていましたら…。
ブログ、残しておいてください。
dragon11からのリンク、残して私の勉強ブログにさせていただきます^^
ご一緒したかったです~。
そんなに遠くないし、いつかお会いして飲める日がきましたら、色々お勉強させてください。
その日を楽しみに^^
2012/10/07(日) 19:49 | URL | dragon11 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/10(水) 16:36 | | #[ 編集]
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
了解いたしました。こんなブログでよろしければ、サイトは残しておこうと思います。
その内、一緒に呑みましょう!
2012/10/11(木) 06:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
返信遅くなりすみません。
こちらこそ、大変たのしかったです。ありがとうございました。
また、ご一緒しましょう!
2012/10/11(木) 06:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/24(水) 11:06 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 18:40 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(木) 17:40 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03(土) 01:08 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/05(月) 10:42 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/14(月) 22:07 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/28(木) 14:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/28(日) 14:50 | | #[ 編集]
花あじさいさん

コメントが来てるとはつゆ知らず。。
1年半もほっぽらかしで、返信もせず、たいへん失礼しました。
お許し下さい。
2014/02/17(月) 09:29 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
namineene さん

お仕事のほうは、どうでしょう?順調ですか?
2014/02/17(月) 09:31 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
EXCITERさん

そちらのブログは復活されたのかな?
今度見に行ってみます。
2014/02/17(月) 09:32 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
ひまあゆさん

ご無沙汰です。
新潟酒の会には、参戦しましたか?
2014/02/17(月) 09:33 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
知志さん

お元気そうで何より。ご丁寧にコメントくださり、ありがとね。
お互い、頑張ろう。
2014/02/17(月) 09:38 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
北海道のお酒NAVIさま

今更ながらですが、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2014/02/17(月) 09:40 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
EXCITERさん

そうですか!再開されましたか!
近いうちに必ず、遊びに行きますね。
2014/02/17(月) 09:41 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/637-c04c3b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
