旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2008/09/15(月)
久々に、村祐
しかも、”秋あがり / 夏超えの生酒”・・・いい響きですねぇ。

村祐 無濾過本生 秋あがり

宅配便で家に届いた時に、既にラベルが破れてた。・・・親爺、少しショック。
しかも、PC壊れるし。・・・。デジカメ買おうと思ってたのに、PCの修理代になりそうだし。
娘にあげたPCを借りて使ってるし。

ま、気を取り直して、今夜はこれで 酔って候 っと!

一応、カテゴリーは”純米”に入れとこ。


村祐 無濾過本生 秋あがり 夏超えの生酒】
・原材料名:米、米麹
・アルコール分:17度以上18度未満
例によって、”数字にとらわれないで楽しんで頂きたいとの”蔵元の思い(?)により、その他のスペックは非公開とか。
・製造年月:平成20年9月(19BY)
・2,730円(税込)/1.8L

村祐酒造】
新潟県新潟市秋葉区船戸1-1-1
生産:約200石(うち、村祐ブランドは約40石)
杜氏:村山 健輔 氏(オーナー杜氏、1969年生まれ)

【購入したお店】
こちらのお店です。 --> 酒と米 かねせ


ブログランキングに参加しています。
↓↓ぜひ、ポチっ ポチっ と↓↓ 、ご協力お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
ひやおろしが続いてますね。
いいですねぇ。

私は今シーズンまだ買ってないので出遅れ気味です。
ゆる~りと飲みたいなぁ。
財布と相談して何か買ってこないと。


2008/09/16(火) 19:30 | URL | ノミ太蔵 #-[ 編集]
ノミ太蔵さん、こんにちは。

実は、而今の千本錦を春先に入手し、ノミ太蔵さんにご紹介いただいたMy冷蔵庫の底で氷温(0度)貯蔵し、自作のひやおろしを製作中です。

タイトル写真の左奥から2番目です。

10月になったら、開けようと思ってます。また、ご報告します。

酒呑親爺。
2008/09/17(水) 18:57 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/65-00183833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
