旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2008/10/05(日)
DSC01030_20081018180141.jpg
タイトル写真↑↑で、これから呑む酒がわかってしまうというので、タイトル写真変更。

==============================

今回は、而今 純吟山田の火入れ だよ。
而今 純米吟醸 山田錦火入れ 而今 純米吟醸 山田錦火入れ(裏ラベル)

而今の特徴であるジューシーさとふっくらとした旨みと切れの良さ。
ノド越しに全くストレスがかからずにスーッと通る。

相変わらず旨い。

ただ、飲みやすさを求めたのだろうが、アルコール度が15度台で親爺のような呑兵衛にはちょいと物足りないような。

でも、旨い。

而今 純米吟醸 山田錦火入れ 19BY】
原料米:山田錦(100%)、精米歩合:55%
アルコール分:15度以16度未満
酵母:9号酵母、日本酒度:±0
酸度:1.6、アミノ酸度:1.4
価格:3,150円/1.8L

【木屋正酒造合資会社】
三重県名張市本町314-1
杜氏:大西 唯克 氏

【購入したお店】
こちら --> 地酒&ワイン 加桝屋


ブログランキングに参加しています。
↓↓ぜひ、ポチっ ポチっ と↓↓ 、ご協力お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
うちも夕べこれを開けました。
たしかに少し物足りない軽さですね。

まだ少し飲んでみただけなので
燗をつけたりいろいろ試してみます。

タイトル写真、謎の酒だらけになりましたね^^
2008/10/07(火) 12:52 | URL | ノミ太蔵 #bBmFigmc[ 編集]
ノミ太蔵さんの而今のコメントの方がはるかにまじめで的確で。
親爺、あせりました。
いつも勉強させていただいております。
また、お越し下さい。
2008/10/11(土) 10:00 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/70-805e27ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
