旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2008/05/10(土)
而今 特別純米 おりがらみ(9号酵母)

酒呑親爺、今週は、而今のおりがらみ呑んどります。
やはり2本買ったうち、とっておいた1本です。

どひゃー、フルーティー。これも旨いね~~。

よく、”最初に上澄みだけ飲んで、次におりをからめてお飲み下さい。”みたいな事が書かれていますが、やっぱり、おりをからめて呑んだ方が旨いと思います。
瓶を軽く振って、最初からおりをからめて呑みましょう。”おりがらみ”なんだから。(人の勝手ですけどね。)

而今 特別純米 おりがらみ(9号酵母) 19BY】
原料米:五百万石(100%)
精米歩合:60%
アルコール分:17度以上18度未満
酵母:9号、日本酒度:+2、酸度:1.7、アミノ酸度:1.5
価格:2,730円/1.8L

【木屋正酒造】
三重県名張市本町314-1
杜氏:大西 唯克氏

【購入したお店】
酒と米 かねせ ・・・ だったと思う。
昨年末にはこんな真っ白なお酒もありました。 -->--> 而今 特別純米 にごりざけ穴あき栓というのを初めて見たのがこいつでした。


ブログランキングに参加しています。
↓↓ぜひ、ポチっ ポチっ と↓↓ 、ご協力お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/8-c91f5af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
