旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
2008/11/22(土)
飛露喜 特別純米かすみざけ 20BY の登場です。初しぼり です。
飛露喜 特別純米かすみざけ 初しぼり 20BY

19BYは酒屋に並んで購入しましたが、20BYはラッキーにも並ばずにGETできました。

酒屋の奥さんいわく、「本日届いたばかりです。”輸送荒れ”していると思いますので、2~3日置いて落ち着かせてからお飲み下さい。」だって。

”輸送荒れ”ってのがあるんだ・・・。ふう~ん。 親爺、少し勉強。

と、いうことで本日は写真だけ。落ち着かせてから呑むことにしましょうか・・・。


ちなみに、後ろから見るとこんな感じ。 19BYよりも”かすみ”が濃いようです。
飛露喜 特別純米かすみざけ 初しぼり 20BY(後姿) ← うっすらと沈澱する”おり”
比露喜 特別純米 かすみざけ 20BY(ラベル) ← ラベルは変化なし。

昨年との違いは、・・・アルコール度だけか。
19BYは17度以上18度未満。20BYはズバリ17度。違わないか。
(もともと、ラベルに詳細スペックの記載がないもんな。)


飛露喜 特別純米かすみざけ 初しぼり 20BY】
原料米:五百万石(らしい)、精米歩合: 55%
アルコール分:17度
日本酒度:+3(らしい)、酸度:1.8(らしい)
製造年月:20年11月
価格:2,730円(税込)/1.8L

【(資)廣木酒造本店】
福島県会津坂下町字市中一番甲三五七四
杜氏:廣木 健司氏(オーナー杜氏)

【購入したお店】
こちらのお店です --> 杉浦酒店


ブログランキングに参加しています。
↓↓ぜひ、ポチっ ポチっ と↓↓ 、ご協力お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、美川酒造です。
先日、先生のトラコミュのことを教えていただいたので探していたら、酒呑親爺さんのブログと出会ってしまい、嬉しくなりお邪魔させていただきました。
品格のある内容で、勉強させていただきました^^;
"輸送荒れ"の意味は知っていましたが、そういう言葉を使うのですね!的確な表現ですね。これから、使わせいていただきます(*--*)
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/12/10(水) 14:33 | URL | 若女将くみちゃん #nvyJDB9c[ 編集]
若女将くみちゃん

今日は(12/14(日))は、「舞美人蔵元夫婦を囲む会in東京」ですね。
すでに定員一杯の予約のようでなによりです。

ご成功をお祈りしております。

次回のイベントには親爺も参加させていただこうかな。
2008/12/14(日) 09:39 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/84-3013b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
