旨い純米酒と素晴らしい居酒屋のご紹介
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/21(日)
突然ですが・・・、

樽酒って、
①蔵元で樽詰めされたお酒を、酒販店が樽ごと仕入れて、それを酒販店で瓶詰めにして小売するものですか?
(それとも)
②酒販店は、お酒と(空っぽの)樽をそれぞれ仕入れて、酒販店で樽詰め(樽酒を仕込み)→樽香がついたところで瓶詰めして販売するものですか?

親爺、無知なためどなたか是非お教え下さい。

というのも、
佐久の花 樽 ← この樽から瓶詰めされた

この、ノンラベルの↓↓お酒を買いまして。。。 
佐久無ラベル なんとなく年末年始には、樽酒かなぁ~と。

気分だけで買ったのはいいけど、樽酒について何にも知らない親爺でした・・・。



【佐久乃花 樽酒
・スペックについては、親爺、一切知りません。(一応、本醸造のカテゴリに入れとこ。)
・価格:1,575円(税込)/720ml

佐久の花酒造株式会社】
・長野県南佐久郡臼田町下越620
・代表者:高橋 徳行 氏
・杜氏:小林 喜十一 氏

【購入したお店】
こちらのお店です --> 杉浦酒店


ブログランキングに参加しています。
↓↓ぜひ、ポチっ ポチっ と↓↓ 、ご協力お願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
コメント
この記事へのコメント
日本酒いいですね。でもたくさんありすぎて、本当にわからない。よく知っている人といただくのが一番かも
2008/12/21(日) 20:42 | URL | min #-[ 編集]
minさん

お久しぶりです。
実は、親爺、御徒町の出身です。アメ横のすぐそばの中学校を出てます。
上野のコリアンタウンにはお肉屋さんのお友達もいたりします。

また、来て下さいね!

酒呑親爺
2008/12/21(日) 21:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshiyukita.blog32.fc2.com/tb.php/92-ffa85f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。